今までどおりの女友達でいられる?既婚者男性と関係をキープする方法
仲のいい男友達や憧れの先輩が結婚したら、女友達として今までと変わりなく付き合える自信はありますか?
女性の多くは、「既婚者男性になっても女友達として仲良くしたい」と望んでいます。
しかし、愛すべき奥さんがいる既婚者男性と女友達として付き合っていくにはリスクを伴うことがあります。
ここでは、女友達として既婚者男性とうまく付き合うコツをご紹介します。
既婚者男性とは女友達の関係でいい!
仲のいい既婚者男性が結婚して奥さんや子供ができた場合、既婚者男性との接触をやめようとする人がいます。
また、既婚者男性が好きな人だった場合、結婚しても関係なく男性にアプローチをする女性もいて対応は人それぞれです。
しかし、離れるか近づくかの選択だけではないはずです。
既婚者男性とこれからも付き合いたいなら、女友達として仲良くするのがベストではないでしょうか。
女友達なら、既婚者男性に迷惑がかかることはありません。
既婚者男性は女友達のことをどう思っている?
女性の意見を聞ける貴重な存在
妻と喧嘩したときや夫婦仲が冷めそうになったときに、女友達に相談したら解決できました。
女だから妻の気持ちを理解できたと思うので、自分にとって女友達は心強い相談相手です。
男友達と変わらない存在
自分にとって女友達は、性別関係なしに仲のいい友達の1人と考えています。
ランチタイムに2人でご飯を食べることがありますが、2人きりになっても友達以上の感情はわきません。
家族の話をしても、表情ひとつ変えずにほかの話題と同じように聞いてくれるので話しやすいです。
セフレになって欲しい
近づいてくる女友達の中に、会うといつも笑顔で手を振ってくれたり、2人で食事に行こうと誘ってきたりと、あからさまに仲よくなりたいとアプローチしてくる人がいます。
自分もその彼女が気になっているので、隙があれば体の関係になりたいと狙っていますし、彼女なら体の関係を受け入れそうだなと感じています。
女友達以上の関係になるのを避けるには…
夜は会わない
どんなに仲がいい既婚者男性でも、夜に会うのは友達以上の関係になる確率が高まります。
「お酒を飲んだら開放的な気分になってしまい、そのままホテルで一夜を過ごしてしまった」という女性が多いのです。
会うなら昼間にしたり、お酒を飲まないと決めて会いましょう。
過度なボディタッチはしない
仲がいいほど会話が弾み、ついついボディタッチをしてしまうかもしれません。
自分としてはコミュニケーションのつもりでも、男性は女性から体を触られると女性として意識してしまうのです。
ボディタッチされた既婚者男性の中には「好意を持たれている」と勘違いをする人がいます。
必要以上に連絡をしてくるようになったというケースがあるので、いくら既婚者男性と仲がよくても過度なボディタッチは避けましょう。
女友達の立場でも危険なこととは?
相談に乗りすぎると距離が縮まる
既婚者男性と女友達の関係を保つには、一定の距離が必要です。
既婚者男性が困っていたら相談に乗りたいと思うかもしれませんが、相談に乗ることは秘密の共有なのです。
心理学的に、秘密を共有すると相手との距離が縮まると言われています。
頻繁に相談に乗ると、既婚者男性と親密な関係になる恐れがあるので気をつけましょう。
既婚者男性と関わるのはリスクがいっぱい!
既婚者男性の家庭を壊す恐れがある
自分では女友達のつもりで接していても、周りから見れば既婚者男性とイチャイチャしてるようにしか見えない場合があります。
周囲の人に「この2人不倫してるんじゃないの?」と疑わてしまうと、ありもしない噂話が流れて既婚者男性の奥さんの耳に入り、既婚者男性の家庭が崩壊してしまう恐れがあります。
周囲から信用を失う
「既婚者男性を奥さんから奪った」と疑われると、あなたを見る周囲の目が変わります。
友達や会社の人から信用をなくすだけではなく、場合によっては既婚者男性の奥さんから慰謝料を請求される可能性があります。
既婚者男性と女友達としての付き合い方を1歩間違えれば、お互いの人生が大きく変わってしまうことを心に留めておきましょう。