結婚が近いかもしれない予兆って!?やるべきこととは?

既婚女性の中にはプロポーズをされるとき、結婚の時期が近づいてきたときに予兆があったと言う方もいます。こんな話を聞くと結婚を意識している女性であれば「結婚が近い予兆ってあるの?」「どんな予兆があるのかな?」と気になりますよね。

どんな予兆があるのかわかれば、結婚に対して心の準備をすることも可能です。

結婚が近いときに起こる予兆を知ったうえで、予兆があったときにやるべきこと、必要な準備をしっかり覚えておきましょう。

結婚が近いときには予兆がある!?

「友達と占いに立ち寄ったら、婚期が近づいているといわれた!」と縁起のいい経験をした女性もいると思いますが、スピリチュアル的なことでも結婚が近い予兆があると言われています。

実際にプロポーズをされた女性や、既婚女性の方でも「あれ?これって結婚が近い予兆かしら?」と思ったというエピソードもありました。結婚が近いことを示唆する予兆をチェックしてみましょう。


出典:pixabay.com

結婚が近いかもしれない予兆

結婚線

結婚が近い予兆で有名な話は、手相の結婚線です。結婚線は小指の下と感情線の間にある線なのですが、この結婚線の位置がどこにあるのかによって結婚する時期がわかると言われています。

手相は日々変わっていると言われていますので、気になる方はご自身の手相をチェックしてみてください。

大切なものを失う

例えば大切なものをなくしたり、親友と喧嘩別れしたり、ペットが亡くなってしまったり…悲しい別れがあると結婚が近い予兆である可能性も。

別れはとても悲しくて辛いことですが、別れは新しい大切な出会いを得るタイミングでもあります。悲しみは消えませんが前向きに捉えるといいかもしれませんね。

イメージチェンジをしたくなる

ロングだった髪の毛を急にショートにしたくなったり、メイクや服の好みが変わったりとイメージチェンジをしたいと思うようになった場合も結婚が近い前兆といわれています。

身体の健康を考え始めこれまでタバコを吸っていたけど禁煙することができたり、お酒が好きで毎日飲んでいたけど量が減ったり禁酒することができたり、自分の身体の健康管理ができるようになるのも結婚が近い予兆と考えていいでしょう。

結婚が近い予兆を見逃さないようにするには

せっかくの婚期を逃さないためにも、結婚が近い予兆をしっかり頭に入れておくことが大切です。知らないとあとで後悔をしてしまうかもしれません。

しかし、予兆のことを気にしすぎても他のこと集中できないと困りますので、頭の片隅に置いておく程度でいいと思います。


出典:pixabay.com

予兆があった!やるべきこととは?

積極的になりましょう!

結婚の前兆がでてきたら、タイミングを逃さないよう自分でも結婚に向けた前向きな行動をしましょう。

たとえば彼氏が結婚を匂わせることを言い始めたら「結婚したらこんな家庭にしたいな」「家の間取りはこんなのが理想だわ」「子供は何人欲しい」など、具体的な将来の理想像を話し合ってみるのもいいですね。

彼氏がいない女性であれば、急に懐かしい友達から連絡がきたり「久々に会いたい」なんて誘われたときは運命の人かもしれないので、積極的に会いに行くといいでしょう。

自分磨きをする!

結婚が近い予兆があったら彼氏に飽きられないように、内面も外見も美しくなるために自分磨きをして結婚後に「やっぱりこの子と結して良かった」「自慢の奥さんだ!」そう思われるように頑張りましょう!

また、これから素敵な男性が現れその人が運命の人かもしれないので、運命の人を逃さないためにも自分磨きをすることが大切です。

結婚前にやりたいことをやっておく!

結婚してしまうと好きなことができなくなってしまったり、我慢しなければいけないことも増えてきます。

例えば、ショッピングが好きだったら結婚する前に欲しいものを買っておくのもいいですね。自由に時間やお金が使えるのも独身の特権かもしれません。自由に旅行に行ったり、習い事をしたり独身時代にしかできないことをやっておきましょう。


出典:pixabay.com

予兆は見逃さないように!

結婚が近いときに理屈では説明ができない、不思議な予兆が起こることがあります。結婚が近い予兆には良いことも悪いこともあると言われていますが、前向きに考えて予兆を意識して、チャンスを逃さないように積極的に行動してください。

関連記事
見逃さないで!結婚の予兆かもしれないジンクスまとめ
結婚は引き寄せられるって本当!?前兆とは?
プロポーズの予兆!結婚を意識している彼氏の言動とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード