私はいつできるかな?結婚できるかもしれない予兆まとめ
結婚にも予兆があるといわれています。それはいったいどんなものなのでしょうか?結婚の予兆がわかるのであれば、知りたいですよね。
結婚の予兆がどんなものか知っていれば、見逃さずにチャンスをつかめるかもしれません。
ここでは、結婚の予兆の数々や予兆を感じたときにやるべきこと、また、結婚の予兆を感じたときの注意点などをご紹介します。
私はいつ結婚できるのかな…
予兆は突然やってくる
結婚できる予兆は、わくわくが高まって最高潮の盛り上がりで出現というようなわけにはいきません。
なんとなく日常にまぎれて、浮かんでは消えるサインのようなものなのです。他人は気付かないようなさりげないもの。
多くの予兆は、忙しい最中や結婚どころではないときに突然やってきます。
結婚できる日も近い!予兆まとめ
ピンチに陥る
結婚できるという予兆は、長年付き合った彼と別れたときや会社をクビになって大ピンチのとき、最愛のペットとの別れなど精神的な支えを失うという形でやってくることがあります。
今まで心を満たしていたものが突然失われることによって、精神的に結婚相手を受け入れるスペースができるのかもしれません。
環境の変化
結婚できるという予兆は、引っ越しや転職など環境が変わったときに表れることがあります。
新しい場所や新しい友人との出会いは新しい刺激を生み、考え方や行動パターンが変わることによって結婚できる可能性が高まります。
なんとなく気に入る人
結婚できるという予兆は人と会っている瞬間にも起こります。初対面なのに妙にやりとりが噛み合ったり、自然に話ができる相手は、運命の人かもしれません。
また、運命の人というのは必ずしもいい関係の相手ではありませんので、なぜか毎回ケンカをしてしまう相手なども運命の人である可能性があります。スムーズにケンカができてしまうのも、相性が良くないとできないことです。普通に相性が悪い人は無視したり避けたりしますので「毎回」ケンカにはなりません。
あなたに必ず反応してくれたり声をかけてくれる男性は、あなたを意識しつつも魂が成長しきっておらずどう接していいか解らないか、もしくは逆にあなたの魂を成長させようと、無意識に厳しく接してくれるソウルメイトである場合があります。
結婚できる!?予兆を感じたときにやるべきこと
素直に受け入れる
新しい人間関係は、なかなか馴染めないものかもしれません。また精神的に落ち込んでいるときに結婚できる予兆に気付いたとしても、気分が乗らずに無視してしまうこともあるかもしれません。
予兆は天気予報と同じようなもので、タイミングよく活用しないと時間が過ぎれば意味の無いものになってしまいます。あなたの気持ちや環境が変わるように、運命の人の気持ちや環境も刻一刻と変わっており、タイミングがずれると、せっかく出会ったのにすれ違ったまま終わってしまうというパターンもあるのです。
引きこもらない
予兆となる別離や悲しみに身を預けて、引きこもらないように気をつけましょう。落ち込むときは外で落ち込めばいいのです。
誰かがあなたのそばにやってくるためには、まずあなたの存在を知らなければいけません。カフェやパワースポット巡りなど何でもいいので、自分を癒す行動は外に出てするようにしましょう。
気軽に連絡先を交換してみる
予兆に気付いたあとで出会った人とは、気軽に連絡先を交換してみましょう。「むやみに連絡先を教えるものじゃありません」などという注意は、親が未成年の子どもを意図しない結婚からガードするための教えです。つまり逆に結婚したいのであれば、いろいろな人と連絡先を交換すべきということになります。
運命の相手とすぐ出会えなくても、連絡先を交換をした人の知り合いが運命の人である可能性もあります。目の前の男性が好みのタイプではないからといって邪険にすることなく、ネットワークを広げるために積極的に情報収集しましょう。
予兆を感じたときの注意点
運命の相手だからといって上手くいくわけじゃない
運命の人に出会えたからといって、そのまま何もせずスムーズに結婚できるわけではありません。
「運命の相手と結婚すれば幸せになれる」というだけのこと。運命の相手を逃せば、それはそれで違う幸せが手に入るだけかもしれませんし、出会った時点で未来が確定するというわけではないのです。
ですから、運命の人だと感じたら逃さない努力をすべきでしょう。運命の人だからここで別れてもまたどうせ会えるだろう、というのは甘い考えです。また会える可能性もありますが、相手が魅力的な男性なら、再会の前に他の女性にとられてしまう可能性もあるでしょう。
結婚できる!と信じましょう!
感謝の心を忘れずに
あなたと付き合ってくれる男性には、感謝の心を忘れないようにしましょう。
あなたを見つけてくれて話しかけてくれて、誠実に対応してくれたのです。まさにめったに居ない「有り難い」男性なのです。気まぐれに邪険にしたりなどせず、ありがとうの精神で末永い関係を築きたいものです。
また、生んでくれた両親や仲良くしてくれた友人、叱ってくれた先輩など、多方向への感謝の心を忘れないようにしましょう。自然と振るまいがていねいになり、あなたの魅力がアップして結婚できる可能性が高まるかもしれません。