月一しか会わない彼氏と結婚なんてできる…?結婚を近づける方法

「会うのは月一ペースでいいよね」という彼氏との結婚は、可能なのか気になりますよね。

彼氏と月一しか会わないので、お互いのいいところ・悪いところが見えず結婚のイメージがしにくいと思います。

ここでは、彼氏が結婚相手にふさわしいのかと、月一しか会わない彼氏と結婚を近づける方法を紹介します。

月一しか会わない彼氏と結婚なんてできる…?

彼氏があまり会いたがらない人で、月一しか会わない付き合い方をするカップルがいます。

しかし、付き合いが長くなり彼氏との結婚を考えたときに、月一しか会わない彼氏が結婚相手にふさわしいのか気になりますよね。

彼氏が結婚相手に相応しいのかチェックして、月一しか会わない彼氏との結婚に近づけていきましょう。

彼氏が結婚相手に相応しいかチェック!

金銭感覚が合う/合わない

彼氏が結婚相手に相応しいかチェックするには、自分と金銭感覚が合うか合わないかで判断しましょう。

結婚してからは2人で生計を立てていくので、何に費用をかけているのか理解しておく必要があります。

金銭感覚に大きなずれが生じてしまうと、お互いにストレスを感じてうまくいきません。

食事代や趣味に使うお金をチェックして、自分と金銭感覚が合うのかみていきましょう。

一緒にいるときの居心地

彼氏と一緒にいるときに緊張せずリラックスして過ごせるのなら、結婚相手に相応しいといえるでしょう。

何をするにも彼氏に気遣いをして我慢していると、ストレスが溜まってしまいます。

テレビを見ているときに笑いのツボが同じだったり、食の好みが似ていると一緒にいるだけで幸せを感じやすいです。

彼氏と一緒にいるときに居心地がよいと思うのなら、結婚相手に相応しいでしょう。

風邪になったときの反応

もし自分が風邪を引いたときにすぐに駆け付けてくれる彼氏なら、結婚相手に相応しいです。

「風邪移さないでよ」などと心配をしてくれないようでしたら、家族を守る旦那としては頼りないでしょう。

心配してlineをしてくれたりすぐに家まで来てくれる彼氏は、本当にあなたを大切に思っています。

風邪をひいたときに看病してくれるか、チェックしてみるのがよいでしょう。

子供やペットへの接し方

彼氏が結婚相手に相応しいのかチェックするには、子供やペットへの接し方がどうなのか見てください。

子供やペットを見たときに「可愛いよね」などとプラスな発言をするのなら、結婚相手に相応しいでしょう。

反対にマイナスな発言をするようでしたら、結婚して子供を産んだときに育児に協力してくれないかもしれません。

今すぐではなくても、将来的に欲しいと思ってくれていたら結婚相手に相応しいでしょう。

月一しか会わない彼氏との結婚を近づける方法

月一しか会わない彼氏に、結婚を意識してもらうにはどうすればいいのでしょうか。

「この子なら結婚してもいい」と思わせるコツを学んでいきましょう。

いつも新しい話題を話す

月一しか会わない彼氏との結婚を近づけるには、コミュニケーションが大事になるので毎回違った話題を話すのがよいです。

会うたびに面白いネタを話してくれると、「ずっといても飽きないしまた会いたくなる」と思われます。

月一しか会わないと関係がマンネリしてしまうので、いつも変化を求められるのです。

日常ネタや共通の趣味の新情報などを彼氏に話してあげると、結婚に近づくでしょう。

彼氏の好みに変身する

月一しか会えない彼氏は慎重な人が多く、彼女が結婚相手に相応しいのか判断しています。

目に見えて変化があったほうが結婚を意識してくれるので、彼氏好みの女性に変身するのがよいです。

彼氏に直接どんな子が好みなのか聞いてみて、メイク・服装を変えたり、ダイエットなど努力していきましょう。

自分のために綺麗になろうとしている彼女を見れば、結婚を意識するようになるでしょう。

今を思いっきり楽しむ

月一しか会わない彼氏は、純粋に恋愛を楽しみたいと思っている人が多いそうです。

結論を求めすぎるのはよくないので、今を思いっきり楽しむ心をもちましょう。

はじめは付き合っているだけで幸せだったけれども、徐々に自分だけのものしたい気持ちが芽生えてくるのです。

月一しか会えない彼氏と結婚した体験談

遠距離恋愛から結婚した

50代女性

私は遠距離恋愛をしていたので、月一しか彼に会うことができませんでした。

しかし、彼のことを忘れる日はなく、ずっと思い続ける日々を過ごしていたのです。

私の時代はケータイがなかったので、彼から手紙で「結婚をしよう」と言われて決意をしました。

月一しか会わなくても結婚できたのは、彼を想い続けるだけではなく自分を大切にして会いたいと思っていたからでしょう。

性格の一致で結婚した

30代女性

私と旦那は、付き合うときに「会うのは月一にしよう」という決まりをつくりました。

旦那のあっさりした性格と自分が似ていて、お互いに1人になれる時間が必要なので月一でいいかなと思いました。

結婚してから10年が経ちますが、関係は変わらずに心地よく生活できています。

結婚は勢いも大事だけれど慎重に!

月一しか会えない彼氏と結婚するためには、お互いの心が通じ合っていなければうまくいきません。

彼氏に不安を抱いているのでしたら、焦らずにより深い関係を築くことからはじめましょう。

彼氏のペースに合わせたり、自分磨きをして結婚を意識してもらえるように努力していくことが大切です。

関連記事
結婚相手が彼でいいか不安になってきた...チェックポイント3つ
遠距離恋愛からの結婚が不安...成功させて幸せになる方法
見抜いて!今の彼氏と結婚するか悩むときのチェックポイント

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!