彼氏からのプロポーズが不満すぎる!理解できないプロポーズ3選

「ディズニーランドでプロポーズされたい」「婚約指輪をプレゼントしてほしい」など、理想のプロポーズがありますよね。

しかし、彼氏が理想のプロポーズをしてくれないと不満を抱いてしまうでしょう。

ここでは、理解できないプロポーズを紹介するので、彼氏のプロポーズに不満がある人はぜひ参考にしてみてください。

比べてみれば、「彼氏のプロポーズはまだマシかも…」と思えるかもしれません。

彼氏からのプロポーズが不満すぎる!ありえない!

一般的なプロポーズではない

婚約指輪をプレゼントされながらプロポーズされることをイメージしている人が多いでしょう。

しかし、婚約指輪をプレゼントされないなど、一般的なプロポーズではないと不満を抱いてしまいますよね。

理想のプロポーズではない

「ディズニーランドでプロポーズしてほしい」「ひざまずいてプロポーズしてほしい」など、プロポーズに理想がある人がいます。

彼氏に理想のプロポーズを伝えていてもしてくれない場合は、「なんで理想のプロポーズをしてくれなかったの?」と不満に思うでしょう。

彼女が思わず不満を抱えた彼氏のプロポーズ3選

普段の生活と変わらない状態でプロポーズされた

おしゃれなレストランや2人の思い出の場所などで、改まってプロポーズをされることを想像する人が多いです。

しかし、普段の生活と変わらない状態でプロポーズをされると「こんなのプロポーズじゃない」と不満を抱いてしまうでしょう。

理想のプロポーズをしてくれなかった

彼氏に理想のプロポーズを伝えているのにしてもらえないと、「なんで伝えた通りにしてくれないの?」「理想のプロポーズをしてほしかった…」と思ってしまうでしょう。

この場合は、彼氏に理想のプロポーズをしてもらえなかったことをずっと根にもつかもしれません。

プロポーズをされていない

中にはプロポーズをされない人がいます。

2人で結婚の話をしているうちに結婚する日が決まり、プロポーズをしてもらうタイミングがなかったのでしょう。

プロポーズをされなかったことに対して、「プロポーズしてほしかった」「プロポーズの思い出がないなんて…」と不満を抱いてしまいます。

彼氏からのプロポーズに不満を抱えている女性は多い

男性と女性の理想のプロポーズが違う

男性は、「サプライズでプロポーズして喜ばせたい」と思っています。

しかし、女性は「自分が求めているプロポーズをしてほしい」と思っているため、男性と女性の理想のプロポーズが違うと言えるでしょう。

男性と女性の理想のプロポーズが違うため、プロポーズをされても不満に思ってしまうのかもしれません。

彼氏の気持ちが伝わらない

プロポーズをされるときは、「愛している気持ちを伝えてほしい」「愛されていることを実感したい」と思うでしょう。

しかし、彼氏があまり気持ちを伝えてくれず、愛されていることが伝わらないと「本当に結婚したいと思ってる?」と不満を抱いてしまいます。

婚約したことを証明するものがない

多くの女性は、「婚約指輪をプレゼントしてほしい」「婚約指輪を身に付けたい」と思っています。

そのため、彼氏から婚約指輪をプレゼントされないと、「婚約指輪がほしかったのに」「婚約した証明ができない…」と思ってしまうでしょう。

プロポーズされなくて不満に思っている人も!

20代 パート

「プロポーズをしてもらえる」と思っていました。

しかし、彼氏に「いつ結婚する?」と聞かれて「記念日に入籍したい」と答えると、婚姻届を持ってきて記念日に入籍しました。

プロポーズをされると思っていたため、プロポーズをされなくて悲しかったです。

20代 会社員

彼氏に「両親に紹介したい」と言われて実家についていくと、「6月に結婚するから」と両親に報告していました。

それをきっかけに結婚することが決まったため、正式なプロポーズはしてもらっていません。

彼氏にプロポーズしてもらうことを夢見ていたため、プロポーズをしてもらえなくて残念です。

最低!不満爆発のプロポーズまとめ

婚約指輪をプレゼントしてもらえなかったり、理想のプロポーズをしてもらえないと、「婚約指輪がほしかったのに」「理想のプロポーズをしてほしかった」と不満を抱いてしまうでしょう。

彼氏に不満を伝えれば、プロポーズをやり直してくれるかもしれません。

プロポーズをやり直してほしい方は、彼氏に不満を伝えてみるといいでしょう。

関連記事
彼氏とついに結婚なのに...プロポーズを悩んでしまう女性心理とは
喧嘩しない!彼氏の不満の賢い伝え方
彼氏と結婚して幸せになれるかな…?結婚相手の見極めポイント

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード