いつ?プロポーズしてくれそうな彼氏が見せる前兆3つ

「彼氏と結婚をしたい」と思っている場合は、「いつプロポーズをしてくれるんだろう」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここではプロポーズしてくれそうな彼氏が見せる前兆を紹介します。

彼氏と結婚をしたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏からのプロポーズはいったいいつ?気配がない!

男性は結婚願望が少ない

男性は女性に比べて結婚願望が少ないため、なかなかプロポーズをしてもらえない可能性があります。

そのため、「いつプロポーズしてくれるの?」と思ったときは、彼氏に結婚の話を持ち出して結婚を意識してもらうようにしましょう。

サプライズでプロポーズしたい

男性は、「サプライズでプロポーズしたい」と思っています。

そのため、あなたが結婚を意識していないタイミングでプロポーズをされるかもしれません。

彼氏に「いつプロポーズしてくれるの?」と思っている方は、結婚を意識しないようになればいいでしょう。

プロポーズを意識している彼氏が見せる前兆とは

指輪のサイズを気にする

プロポーズと同時に婚約指輪をプレゼントすることを考えている場合は、プロポーズをする前に指輪のサイズを知っておく必要があります。

そのため、彼氏にいつプロポーズをされるか疑問に思ったときは、彼氏が指輪のサイズを気にしていないかチェックしてみましょう。

両親に紹介する

結婚をすると彼氏の両親と関わることが増えるため、あなたとの結婚を考えている場合は両親に紹介をする必要があります。

そのため、「両親に紹介していい?」「両親と仲良くしてほしい」と彼氏に言われたら、あなたと結婚することを考えているでしょう。

デートスポットを探す

プロポーズをするときは、おしゃれなレストランや人気のデートスポットでプロポーズすることを考える男性が多いです。

そのため、「いつ彼氏にプロポーズされるんだろう…」と思ったときは、彼氏がデートスポットを探しているかチェックしてみましょう。

告白してほしい!彼氏にプロポーズを意識させる方法

結婚の話題を出す

彼氏に結婚を意識してもらうために、「いつ結婚する?」「いつプロポーズしてくれるの?」と結婚の話題を出してみるといいでしょう。

あなたが結婚の話題を出せば、彼氏は「いつ結婚しよう」「そろそろ結婚しないと振られるかも」と思うかもしれません。

周りの人と比べる

男性は、周りの人が結婚をしはじめたときに、「俺もそろそろ結婚しようかな」と結婚を意識しはじめます。

「みんな結婚しはじめてるね」と周りの人たちと比べれば、結婚を意識してくれるでしょう。

気持ちを伝える

「結婚したい」「いつまでも待っていられない」と、あなたの気持ちを伝えてみましょう。

あなたが結婚したい気持ちを伝えれば、「そろそろ結婚しないとまずい」と思い、プロポーズすることを決断するかもしれません。

気配がなかったら逆プロポーズはあり?

逆プロポーズをするのはあり

「いつプロポーズしてくれるんだろう」「もう待てない」と思っているのであれば、逆プロポーズをしてもいいかもしれません。

プロポーズをする前に彼氏に結婚を意識させると、逆プロポーズの成功率が高くなります。

逆プロポーズは失敗する

彼氏が、あなたと結婚することを意識していないと、逆プロポーズをしても失敗に終わってしまう可能性があります。

逆プロポーズをする前に、彼氏はあなたとの結婚を意識しているかチェックしてみるといいかもしれません。

待っているほうが幸せ

彼氏がプロポーズをしてくれるのを待つことができずに逆プロポーズをするよりも、彼氏からのプロポーズを待ち続けたほうが幸せだと思えるかもしれません。

「プロポーズされて嬉しい」「幸せ」と思えるように、彼氏のプロポーズを待ち続けるといいでしょう。

いつ?プロポーズを意識する男性の前兆まとめ

多くの男性は、周りの人が結婚をしはじめたときや親に結婚を迫られたときに、結婚することを意識しはじめます。

そのため、「みんな結婚しはじめたね」と比べたりあなたが「結婚したい」と気持ちを伝えれば、結婚を意識してくれるようになるかもしれません。

関連記事
別れの前兆?プロポーズされないなら結婚を諦めるべきなのか
彼氏にプロポーズさせる方法って?具体的な手順を解説
もうすぐかも!彼氏が見せるプロポーズの予兆5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!