それは前兆?彼氏がプロポーズ前にする行動とは?

プロポーズをする前の彼氏は、普段と様子が違うことがあります。

そのため、彼氏のことを観察することでプロポーズの前兆に気づくことができます。

今回は、彼氏がプロポーズ前にする行動を紹介するので、彼氏と結婚したいと思っている方は参考にしてみてください。

彼氏がプロポーズ前にする行動とは?

プロポーズ前の彼氏は、普段とは違う様子や行動を見せることが多いです。

そのため、彼氏の様子や行動をしっかりチェックすることで、プロポーズ前の前兆に気づくことができます。

【プロポーズ前の行動1】両親や友人に紹介をする

プロポーズ前に、両親や友人に紹介する彼氏が多いです。

結婚相手とは2人だけの関係ではなく、自分の周囲の人との関係が生まれるためです。

とくに、両親に紹介をしておくことで結婚までスムーズに進むと考える男性が多いです。

【プロポーズ前の行動2】デートの日を念押しする

プロポーズをする日の演出をしっかり考えている彼氏は、彼女がプロポーズの日にちゃんとデートに来てくれるかを確認します。

【プロポーズ前の行動3】具体的な将来の話が多くなる

プロポーズ前の男性は、彼女にたいして具体的な将来の話をすることが多くなります。

自分の結婚観や価値観を彼女に伝えるとともに、彼女がどんな価値観を持っているかを確認するためです。

このときに、あまりにも価値観が違うと感じた彼氏はプロポーズを取りやめることがあります。

【プロポーズ前の行動4】指輪のサイズを聞く

彼氏から指輪のサイズを聞かれたときは、プロポーズの前兆の可能性が高いです。

指輪のサイズを聞いて、プロポーズ用の指輪を準備したいという行動だからです。

【プロポーズ前の行動5】とつぜん貯金をはじめる

それまで貯金をしてこなかった彼氏が貯金をはじめるときは、結婚資金をためようと考えての行動のケースが多いです。

また、結婚をしたら自由に使えるお金が少なくなることを知っているため、結婚後の生活のシミュレーションをしていることがあります。

彼氏のプロポーズ前の心境とは?

【プロポーズ前の心境1】失敗したくないと思っている

男性にとってプロポーズすることは、生涯のなかで最大のイベントの一つです。

人生の大きな分岐点となるプロポーズを「絶対に失敗したくない」と考えます。

そのため、プロポーズが成功するまでは不安から挙動不審になるケースが多いです。

【プロポーズ前の心境2】結婚したあとのことを想像して前向きになっている

プロポーズをする前から成功を信じている彼氏の場合は、すでに結婚後のことを考えて前向きになっていることがあります。

まだ彼女からOKされていないのに、結婚式場のことや新婚生活のことを考えて彼女に話を振ることがあります。

プロポーズ前に彼女がするべき行動とは?

【プロポーズ前にするべき行動1】気持ちの準備をしておく

とつぜんプロポーズをされたときは、驚いてしまって返事ができないことがあります。

そんなあなたの様子を見て、彼氏が「失敗したかも」と感じることが少なくありません。

そのため、プロポーズの前兆に気づいたら心の準備をしておきましょう。

心の準備ができていれば、彼氏のプロポーズにしっかりこたえることができます。

【プロポーズ前にするべき行動2】彼氏の気持ちを後押しする

優柔不断な彼氏の場合はプロポーズしようと思ったあとに、「失敗するかもしれない」とプロポーズをあきらめることがあります。

彼氏からのプロポーズを待っている女性は、彼氏との結婚に前向きなことを普段からさりげなく伝えておきましょう

優柔不断な彼氏でも、成功の自信があればプロポーズすることが多いです。

プロポーズの前兆だった彼氏の行動!体験談

いつものようにデートの約束をしたのですが、そのときに限って「その日は開けておいてね」と念押しされました。

この日にプロポーズされるのかなと思っていたところ、予想どおり彼氏にプロポーズされました。

彼氏の行動を見逃さないように!

プロポーズ前の男性は、前兆となる行動をとります。

プロポーズの前兆を見逃さずに、心の準備をしておきましょう。

関連記事
プロポーズ前の男の言動って?後押しする言葉はコレ!
どんなこと考えているのかな?プロポーズ前の男性の心境
男性のプロポーズ前の態度とは?変化を感じたらどうする?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!