彼氏に性癖を告白するのはあり?なし?切り出すタイミングとは?

性癖は人それぞれで、彼氏に対してなかなか受け入れられないことが少なくありません。

彼氏に性癖を告白するとすれば、どのようなタイミングがベストなのでしょうか。

今回は、『彼氏に性癖を告白するのはアリかナシか』についてと、切り出すタイミングを紹介するので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

告白して振られたらどうしよう…

性癖は人によってそれぞれで、性癖によっては彼氏になかなか告白できないものがあります。

とくに、「性癖が特殊過ぎるから、告白をして振られたらどうしよう」と悩むと、告白するタイミングを見つけることができなくなります。

彼氏に性癖を告白するのはあり?なし?

【彼氏に性癖を告白するのはあり?1】性癖を我慢できるかどうかで判断

彼氏への性癖の告白を悩んだときは、性癖を我慢できるかどうかで判断しましょう。

性癖によっては我慢できるものや、バレたとしてもあまり引かれないものがたくさんあります。

そのような性癖のときは、無理に告白をしなくても問題ありません。

【彼氏に性癖を告白するのはあり?2】長く付き合いたいなら告白すべき

彼氏と将来のことを真剣に考えているときは、性癖を告白したほうがいいケースがほとんどです。

どれほど性癖を隠そうと思っても、長く付き合っている間に性癖がバレてしまうことが多いためです。

【彼氏に性癖を告白するのはあり?3】彼氏の性格で判断する

彼氏に性癖を告白するか悩んだときは、彼氏の性格が判断材料のひとつです。

性癖を告白して別れられることが確信できる場合は、告白しないことをおすすめします。

「彼氏なら受け入れてくれそう」と思えるときは、思い切って告白してみましょう。

【彼氏に性癖を告白するのはあり?4】彼氏にも性癖を告白してもらう

あなたが性癖を告白する前に、彼氏に性癖を告白してもらうことがひとつの方法です。

彼氏に性癖を告白してもらうことで、自分自身が性癖を告白しやすくなるほかに、おたがいに性癖を受け入れやすくなります。

彼氏に性癖を告白!切り出すタイミングとは?

【性癖を切り出すタイミング1】エッチのあと

性癖を切り出すタイミングとして効果的なのは、エッチのあとです。

とくに、おたがいが満足できたエッチのあとであれば、性癖を告白してうまくいくことが多いです。

場合によっては、彼氏があなたの性癖を受け入れるだけではなく、あなたを喜ばせようと努力してくれるケースがあります。

【性癖を切り出すタイミング2】信頼関係を築けたあと

彼氏と信頼関係を築けて、自信がついたあとに切り出すことが効果的です。

おたがいが別れるつもりがない状態になれば、性癖だけですぐに別れ話になることが少ないためです。

しかし、すぐに性癖を受け入れてくれるとは限りません。

彼氏とじっくり話し合って、時間をかけて解決することが大切です。

【性癖を切り出すタイミング3】彼氏が性癖を告白したあと

あなたが性癖を告白するか悩んでいるときに、彼氏側から性癖を告白されることがあります。

そのときは、あなたが性癖を告白するための絶好のタイミングです。

おたがいに性癖を告白することで、相手に否定的な感情を抱きにくくなるためです。

【性癖を切り出すタイミング4】後悔したくないとき

性癖を隠しつづけるのがどうしても辛いときに、切り出すことがひとつの方法です。

また、「いつか告白しなくては」と悩み続けていると「早めに告白すればよかった」と後悔することがあります。

後悔するのが嫌な方は、早めに告白をして気持ちをすっきりさせましょう。

理解してもらうにはどう伝えるべき?

彼氏に性癖を理解してもらうためには、「すぐに理解してもらいたい」と焦らないようにしましょう。

性癖については、どうしても理解できないものがあるためです。

そのため、じっくりと時間をかけて理解してもらうように意識しましょう。

また、あなた自身が彼氏の性癖を否定すると、おたがいに否定しあってしまいうまくいきません。

彼氏の性癖を受け入れる姿勢を見せることで、あなたの性癖を受け入れてくれる確率が上がります。

隠し続けるのも辛い…

性癖を隠し続けていると、「いつかバレるかもしれない」と辛い思いをしてしまいます。

そのため、タイミングを見計らって彼氏に性癖を告白しましょう。

関連記事
ドン引きされていないかな…彼氏が困る彼女の性癖とは?
多くの女性は彼氏に言えない秘密があるって本当?打ち明けるべき?
性欲が強くて引かれそう…効果的な抑える方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!