もうすぐかも!彼氏が見せるプロポーズの予兆5つ

彼氏の行動や言動から、「もうすぐプロポーズされるかも」と思うことがあります。

彼氏がプロポーズするときの予兆には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、彼氏がプロポーズするときの予兆と、プロポーズ前の男性がとりがちな行動を紹介します。

彼氏からのプロポーズを待っている方は参考にしてみてください。

プロポーズが近いかも...?彼氏が見せる予兆を見逃すな!

プロポーズをしようと考えている男性は、予兆を見せることが多いです。

プロポーズ前の予兆に気づくことで、心の準備をすることができます。

また、彼氏のプロポーズの予兆に気がついたときは、彼氏は結婚相手にふさわしいかどうかをしっかり見極めましょう。

プロポーズされたときに慌ててしまうと、彼氏を見極めずにOKしてしまい、結婚したあとに後悔するケースがあるためです。

もうすぐかも!彼氏が見せるプロポーズの予兆5つ

【プロポーズの予兆1】指輪のサイズを聞かれたとき

彼氏があなたに指輪のサイズを聞くときは、あなたに指輪をプレゼントしたいときです。

プロポーズのために指輪を準備していることが多いため、プロポーズの予兆だと考えられます。

【プロポーズの予兆2】2人の未来の話が増えたとき

結婚をしたあとの話を具体的にするようになったときは、彼氏があなたとの結婚を強く意識しています。

そのため、プロポーズの予兆のことが多いです。

【プロポーズの予兆3】豪華な旅行をプレゼントされたとき

豪華な旅行や食事をプレゼントされたときは、プロポーズの予兆の可能性が高いです。

旅行や食事をしているときにプロポーズされることが多いためです。

【プロポーズの予兆4】彼氏が貯金をするようになったとき

それまで貯金を意識していなかった彼氏が貯金をはじめたときは、プロポーズの予兆かもしれません。

結婚にはお金が必要なので、あなたとの結婚の準備をしていることが多いためです。

【プロポーズの予兆5】両親を紹介されたとき

あなたを両親や家族に紹介するときは、結婚を強く意識しているためプロポーズの予兆かもしれません。

また、彼氏の実家がある県への旅行へ誘われたときや、あなたの両親と会ってみたいと言われたときはプロポーズの予兆の可能性があります。

まだある!プロポーズが近いことを示すサイン

結婚式場のパンフレットに興味を示したとき

デートをしているときに結婚式場のパンフレットに興味を示すことが多くなったときは、彼氏が結婚を強く意識しているためプロポーズの予兆の可能性があります。

結婚式場のパンフレットだけではなく、結婚関係の情報誌や書籍を気にするようになったときはプロポーズの予兆かもしれません。

デートの予定日を念押しされたとき

「〇〇日のデートは絶対に忘れないで」とデートの予定日を念押しされたときは、プロポーズの予兆です。

あなたのために特別な演出を用意している可能性があり、その日のデートでプロポーズされるかもしれません。

キザな言動が増えたとき

彼氏が「絶対に幸せにする」のようなキザな言動が増えたときは、プロポーズの予兆の可能性があります。

プロポーズの予兆?男性が取りがちなある行動とは

結婚を意識する行動が増える

彼女にプロポーズしようとしている男性は、結婚したときのことを意識した行動をします。

結婚をすると自分のお金や時間が少なくなり、趣味に打ち込めなくなります。

そのため、それまでハマっていた趣味を辞めたり控えたりして、結婚後の準備をすることが多いです。

また、金銭感覚が堅実になったり仕事により打ち込むようになったりと結婚のための行動をとります。

いつもと様子が違う

プロポーズをしようとしている男性は、「プロポーズを成功させる」という気持ちと「プロポーズを断られたらどうしよう」という不安な気持ちが生まれます。

そのため、普段とは違う落ち着きのなさを見せることが多いです。

彼氏が普段と違う様子を見せているときは、「プロポーズされるかもしれない」と心の準備をしておきましょう。

わずかな態度も見逃すな!プロポーズの予兆を覚えておこう

プロポーズ前の男性は、態度が変わることが多いです。

心の準備をするために、プロポーズの予兆を見逃さないようにしましょう。

関連記事
まだかな?結婚前提で付き合ったけどいつプロポーズされる?
結婚しないずるい男の心理&特徴!決断させる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード