まだかな?結婚前提で付き合ったけどいつプロポーズされる?

結婚前提で付き合っているときは、「はやくプロポーズされないかな」と相手のプロポーズを心待ちにする女性が多いです。

結婚前提で付き合っている彼が、プロポーズをするタイミングはいつなのでしょうか。

今回は、結婚前提で付き合っているときにプロポーズされるタイミングのほかに、男性がプロポーズするきっかけを紹介します。

結婚前提で付き合ったけどいつプロポーズされる?

結婚前提で付き合っているときは、おたがいに強く結婚を意識しています。

そのため、「いつプロポーズされるのかな」と心待ちにしている女性が多いです。

男性がいつプロポーズをするのかは、人によってタイミングが違います

また、女性側からアプローチすることでプロポーズされるタイミングが早くなることがあります。

結婚前提のお付き合い!プロポーズするきっかけ

【いつプロポーズする?1】相手の見極めが終わったとき

結婚前提で付き合っているときは、おたがいに相手のことを結婚相手としてふさわしいか見極めています。

男性が、「この女性と結婚しても大丈夫」と感じたときにプロポーズします。

【いつプロポーズする?2】2人の記念日のとき

付き合いはじめた日や出会った日というように、2人の記念日にプロポーズする男性が多いです。

2人の記念日にプロポーズすることで特別な雰囲気を演出できて、成功率が高くなると考えているためです。

【いつプロポーズする?3】彼女の誕生日のとき

結婚前提で付き合っているときだけではなく、多くのカップルが彼女の誕生日にプロポーズをします。

彼女の誕生日であれば、相手にプロポーズすることに気づかれることなくサプライズの準備ができるためです。

【いつプロポーズする?4】クリスマスやホワイトデーといったイベントのとき

クリスマスやホワイトデーといったイベントの日は、自分で特別な雰囲気を作ろうとしなくても街が特別な雰囲気になっています。

そのため、プロポーズをするタイミングとしてイベントの日を選ぶ男性が多いです。

【いつプロポーズする?5】結婚したいと強く思ったとき

結婚前提で付き合っているカップルは、おたがいが結婚したいと思っています。

そのため、プロポーズの時期を意識していない男性が結婚したいと強く思ったタイミングでプロポーズするケースがあります。

結婚前提のお付き合い!早くプロポーズされる方法

結婚前提で付き合っているときに「いつプロポーズされるだろう」とただ待っているよりも、女性からアプローチすることで早くプロポーズされるケースが多いです。

【早くプロポーズされる方法1】心の支えになる

結婚前提で付き合っている彼の心の支えになることで、彼は「彼女と別れたくない」と強く思います。

彼があなたを大切な女性と強く感じれば、早くプロポーズをすることが多いです。

【早くプロポーズされる方法2】自分磨きをする

結婚前提で付き合っているときに、早くプロポーズをされるために自分磨きをしましょう。

結婚するために努力していることを彼が感じたときに、あなたを手放したくないと思うことが多いです。

また、男性は家庭的な女性と結婚したいと思っていることが多いです。

そのため、家事能力や料理の腕を磨くことでプロポーズが早くなります。

【早くプロポーズされる方法3】幸せな結婚生活を送る知人のところへ遊びに行く

幸せな結婚生活を送る知人のところへ遊びに行くと、「自分も早く結婚したい」と彼が思うようになります。

また、結婚したあとの幸せな生活を具体的に彼と話すことで、プロポーズが早くなります。

みんなはいつプロポーズされた?

私がプロポーズをされたのはクリスマスです。

彼は、クリスマスにプロポーズするためにいろいろ準備してくれていました。

定番のクリスマスにプロポーズする男性がとても多いです。

結婚前提で付き合っていた彼と結婚しました。

彼からはとくにプロポーズされることなく、「そろそろ結婚しようか」となんとなく私から振って結婚しました。

プロポーズがないまま結婚したカップルが少なくありません。

「プロポーズされたい」という希望がないときは、女性側から結婚について話すことが一つの方法です。

焦らずに気長に待とう!

男性は、プロポーズをするときに「絶対に失敗したくない」と思っています。

そのため、プロポーズの時期が遅くなることがありますが、焦らずに待ちましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード