プロポーズ前に結婚の話ってしてもいいの?こんないい意味がある!

彼女にプロポーズをするなら、絶対に成功させたいですよね。

今回は、プロポーズ前に結婚の話をする意味について詳しく紹介します。

プロポーズを考えている人は、最後まで読んでみてください。

プロポーズ前に結婚の話ってしてもいいの?

プロポーズ前に結婚の話をすると成功率がアップする!

付き合っている彼女にプロポーズをするからと言って、100%成功するとは限りません

すべての女性が結婚願望を持っているわけではないですし、結婚願望があっても仕事やプライベートを優先したい時期だったらプロポーズを断る可能性は十分あります。

結婚はその人の人生が決定づけられる大事なことであるため、慎重にプロポーズのタイミングを見極めないと、せっかくのプロポーズが失敗に終わってしまいます。

プロポーズ前に彼女と結婚の話をして、「彼女は結婚したいのか」「どんな結婚生活を望んでいるのか」を理解しておくと、彼女が結婚したいタイミングでプロポーズができるので成功率がアップします。

プロポーズしようと意気込んでいる人は、結婚の話をしてからでも遅くはありません。

プロポーズ前に結婚の話をする男性心理

プロポーズ前に結婚の話をした男性ほど、プロポーズに成功しています。

何を考えて結婚の話をしたのか、男性心理を確認してみましょう。

結婚に対する気持ちを探っている

プロポーズをするかには、絶対に成功したいはずです。

しかし、彼女が同じ気持ちでいるとは限らず、もし結婚に対する二人の気持ちがすれ違っていたら、いくらロマンチックなプロポーズをしても彼女の心に響きません。

プロポーズはタイミングが大事なので、彼女の結婚に対する気持ちを探りたくてプロポーズ前に結婚の話をしているようです。

結婚相手に相応しいか見極めている

男性は、恋人にしたい女性と結婚相手にしたい女性で求める特徴が違います。

可愛くても家事ができなかったりわがまま言い放題だったら、結婚相手には相応しくなく幸せな結婚生活をおくることができないと考えています。

「彼女は結婚相手に相応しいのか」「彼女と結婚して幸せになれるのか」と見極めたくて、プロポーズ前に結婚の話をする男性は多いようです。

プロポーズ前の結婚の話はこんな意味がある!

結婚の話をすると結婚後がうまくいく!

「せっかくのプロポーズだから彼女の一生の思い出にしたい」と考えているかもしれませんが、いくらプロポーズに成功したって、結婚後がうまくいかなかったら意味がありません。

プロポーズ前に結婚の話をすると結婚に対する二人の考えが1つになり、同じ気持ちで結婚生活をスタートできるので結婚後がうまくいきます。

結婚は、二人の一生にかかわる大きなイベントです。

「プロポーズがバレるんじゃないかな」「彼女はサプライズでプロポーズされたいんじゃないかな」と目先に気を取られずに、もっと先の幸せを考えましょう。

プロポーズ前に結婚の話をしたカップルのエピソード

プロポーズ前に、結婚の話をしたカップルはたくさんいます。

どのような話をしたのか、結婚の話をしてよかったのかなど、実際の体験談からあなたが気になることを解決しましょう。

20代 男性

本当はサプライズでプロポーズをする予定でしたが、彼女がどんな結婚を望んでいるのかを知ってからにしようと思って、プロポーズ前に結婚の話をしました。

結果的に、結婚の話をして正解でした。

彼女との結婚観は大きく違っていて、結婚の話をしていなかったら結婚してもうまくいかないと思います。

経済的なことや子供について納得いくまで話し合って、ようやくプロポーズできました。

あのときの話し合いがあったからこそ、今の幸せな結婚生活があると思っています。

30代 男性

プロポーズ前に彼女と結婚の話をした結果、今の彼女はは結婚相手に相応しくないと感じたので、すぐにプロポーズはせずにお互いに結婚できる相手と認め合えるまで待ちました。

二人の金銭感覚の違いや、理想の結婚生活に対する考えが違い過ぎました。

結婚の話をしたことが二人の気持ちを変えるきっかけになったので、それから1年後にプロポーズをして晴れて夫婦になれました。

好き同士でも考え方に違いがあるので、しっかり話し合っておくべきだと思います。

結婚願望があるのかないのか知っておこう!

プロポーズ前に結婚の話をする意味について紹介しました。

彼女に結婚願望がなかったら、プロポーズは失敗してしまいます。

結婚願望があるのかないのか知るために、プロポーズ前の話し合いは重要です。

関連記事
確認しておこう!プロポーズ前の話し合いで必要なことは?
相手のご両親への挨拶はプロポーズ前?後?どう切り出すの?
後悔しないで!プロポーズ前に絶対確認しておくべきこと4つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード