彼氏に結婚話をしたい!上手な彼女の切り出し方3つ

そろそろ彼氏と結婚したいという女性のみなさん、結婚話の切り出し方を考えたことはあるでしょうか。

結婚したいと願うだけでは、なかなか彼氏に結婚を意識させることはできません。

今回は、結婚したいけどそんな話の切り出し方が分からないという彼女に向けて、上手な彼女の結婚の切り出し方をご紹介していきます。

ずっと彼女のままじゃ嫌だという方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏から一向に結婚の話をされない!彼女から結婚話をするのは変?

彼氏から全く結婚話をしてもらえない時、彼女の方から結婚話を持ち出すのは少しハードルが高いと思っている人も多いでしょう。

実際、具体的にどんな話から始めればいいのか分からないなど、彼女の方から結婚話の切り出し方が分からないという女性は多いです。しかし、彼女から結婚話を切り出すのは変というわけではありません

むしろ、結婚したいのなら、彼女の方から積極的に結婚話をしていく必要があります。では、彼女の方から結婚話をするとき、どのような切り出し方が効果的なのでしょうか。

結婚話をするなら慎重に!上手な彼女の切り出し方3つ

では、彼女の方から結婚話をする場合の上手な切り出し方を具体的に3つご紹介していきます。自分が実践しやすそうだなと思うものを選んで、チャレンジしてみてください。

切り出し方その① ストレートに

結婚話をするなら慎重さが大切ですが、慎重すぎて遠慮してしまっては、何も伝わりません。彼氏に結婚を押し付けるのと、ストレートに結婚の話を切り出すのは違います。

彼女からストレートな切り出し方をすることによって、結婚に対する本気度を伝えることができ、相手も真剣に向き合ってくれるでしょう。

切り出し方その② 結婚のメリットを話す

ストレートな切り出し方ができないという方は、もう少し遠回しに、結婚のメリットについて話してみましょう。これなら彼女の方からでも結婚話にもっていきやすいのではないでしょうか。

結婚のメリットを話すことによって、彼氏も結婚を意識し始めますし、「結婚って意外といいものかも」と思ってくれる可能性が高まります。

切り出し方その③ 友達の結婚に便乗する

自分から結婚のメリットも切り出せないという人は、友達の結婚話をしてみましょう。同年代の友達が結婚したということをアピールすれば、彼氏もそろそろ結婚を考えてくれるはずです。

彼女の方から結婚話を切り出すのはどうしてもハードルが高いと感じてしまう人は、まずは自分の友達の話をしてみましょう。そうすることで、世間話のような感覚で結婚話を切り出すことができます。

彼氏に結婚を迫るベストなタイミングはいつ?

ここまで、上手な彼女の結婚話の切り出し方をご紹介してきましたが、結婚話を切り出す時は、切り出し方だけでなく、切り出すタイミングも重要です。

では、彼氏に結婚を迫るベストなタイミングはいつなのでしょうか。

年齢にもよりますが、大体交際して1年~2年あたりで結婚話を切り出すとよいでしょう。1年一緒に過ごすと、お互い将来のことを意識し始めますし、2年以上経っているのに結婚話をまったくしないのは不自然です。

結婚話の時期を間違えると別れに繋がることもあるので注意

彼女の方から結婚話を切り出す時、そのタイミングを間違えれば致命的です。たとえば、交際後すぐに結婚話を切り出したら重いと思われてしまいます。

また、たとえ交際が1年以上続いていたとしても、彼氏の仕事が極端に忙しそうな時など、結婚話を切り出さない方が良い時もあります。

結婚話の時期を間違えると、最悪の場合は別れに発展してしまうこともあるので注意しましょう。

彼女から結婚話をしたい!上手に切り出す方法まとめ

いかがでしたか。彼女から結婚話をしたいときに、上手に切り出す方法を理解することはできたでしょうか。

ご紹介してきたように、結婚話をしたいときには結婚話の切り出し方はもちろん、切り出すタイミングも重要です。

彼氏がまったく結婚話を持ち出してくれないという場合は、その2点に気を付けて、勇気を出して彼女の方から結婚話を切り出してみましょう。

関連記事
早く結婚したい!早く結婚する女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード