バツイチの男性と再婚したいなら見て!結婚に踏み切るきっかけ3つ

「バツイチ男性と結婚したい」というと、周囲から止められることがあります。

バツイチ男性には2種類あるようで、再婚に向いているバツイチ男性と再婚に向いていないバツイチ男性がいます。

ここでは、バツイチ男性の再婚に対する考えかたや、再婚を決断するきっかけなどをご紹介します。

バツイチの男性のことが好き。再婚を成功させたい

再婚に向いているバツイチ男性

真面目に家事をして女手がなくてもきちんとしている男性は、再婚した後も家事の分担をしてくれるでしょう。

自然にきちんとしている人は家族との価値観があいやすく、共同生活しやすいかもしれません。

断言しない男性は優柔不断のように感じてしまいますが、あらゆる可能性をしっかり考えて対応しようとしている場合があります。

家族問題は仕事と違って合理的に調整できないものなので、家庭に寄り添う方針の男性はなにごとにも断言を避ける傾向があります。

常識的にみると不安かもしれませんが、むしろ再婚に向いているバツイチ男性でしょう。


出典:pixabay.com

再婚に向いていないバツイチ男性

養育費だけなら親権を元嫁にとられた男性は誰でも払うものですが、元嫁に慰謝料を払っている人は不倫や暴力などの問題を抱えている可能性があります。

また元嫁に子供がいるのにまったく関係ないことをアピールポイントにする男性は、あなたとの子供にも冷たい態度を取る可能性があるので気をつけてください。

失敗したくない!バツイチ男性との再婚率は高い?低い?

バツイチ男性の再婚率は約70%

バツイチ女性の再婚率が約46%に対し、バツイチ男性の再婚率は約70%といわれています。

やはり、男性のほうが寂しがりやなのでしょうか。

バツイチ女性が親権を取って子供達と賑やかに暮らしがちなのに比べ、1人ぼっちで養育費だけ払うことの多いバツイチ男性は、環境的にも精神的にも再婚しやすいようです。


出典:pixabay.com

バツイチ男性は再婚のことをどう考えている?男性心理

相手が初婚だと気が引ける

控えめなバツイチ男性は、初婚の娘さんをくださいと相手の親にいいづらいようです。

元嫁とのあいだに娘がいたりすると親目線になってしまい、複雑な気持ちになるのでしょう。

バツイチの彼がなかなか動かないようなら、あなたからきっかけを作るように動いてみるといいかもしれません。

元嫁を気にする女性はNG

バツイチ男性は、元嫁を過剰に気にする女性は面倒くさいと思っているようです。

元嫁や姑などを過剰に嫌う女性は、自分本位な傾向が強いのでストレスのきっかけになりがちです。

夫婦喧嘩などでも同様ですが、変えられない過去のことを責められると男性は気分を害します。

男性は問題に取り組み解決することを好む人が多いのですが、過去は修正できませんのでストレスが溜まるようです。

無理難題をいわれると、それをきっかけにあなたを嫌いになってしまうので、あまり無理なわがままばかりいわないように気をつけましょう。


出典:pixabay.com

バツイチ男性が再婚に踏み切るきっかけ3つ

彼女が妊娠したのがきっかけ

再婚だと、なかなかきっかけが掴めないものなのでしょうか。

授かり再婚をするバツイチ男性は自分に自信がないので、相手の反応を探りながら後手後手の対応になってしまうようです。

早めに再婚したいと考えているならば、きっかけはあなたから振るようにするといいでしょう。

特別な女性に出会ったのがきっかけ

普通の女性はもうこりごりだと思っていても、めったにいない特別な女性に出会ってしまったら、さすがのバツイチ男性も再婚せずにはいられないようです。

女性がよくやりがちな行動を嫌だと思っている男性は、その行動をしない女性に出会ったきっかけで再婚を意識するかもしれません。

たとえば、深く考えずに男の味方になって女の悪口をいうと、男に理解のある女をアピールできますが、男性はその様子を嫌な気分でみていることがあるようです。


出典:pixabay.com

親に孫がみたいといわれたのがきっかけ

元嫁との間に子供がいないバツイチ男性は、親孝行のために再婚を決めることがあるようです。

辛い離婚の後は、恋人と気軽に付き合って暮らしたいと思うかもしれません。

しかし、親に孫をみたいといわれ、それをきっかけに真面目に再婚をしようとシフトしていく男性は、家族の意見を大切にする再婚向きの男性といえるでしょう。

バツイチ男性との再婚を成功させたい!幸せになるコツ

バツイチ男性は再婚に慎重になっている人が多く、なかなか先に進んでくれないことで不安になるかもしれません。

しかし、あなたからきっかけを作ったり、ゆっくりことを進めれば期待に応えてくれるでしょう。

元嫁との離婚理由に浮気や暴力がある男性には、あまり近づかないほうがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

関連記事
男性に聞いた!バツイチ男が結婚を決意する瞬間&きっかけ
バツイチの男性心理って?離婚した男性の恋愛事情とは
バツイチ男性と付き合うのって危険?注意点5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード