バツイチ子持ちの再婚。遠距離恋愛をどうしても成功させたい!

一度結婚に失敗している上に子供までいたら、「彼氏との再婚は無理だろうな」「まともに付き合うこともできないだろうな」と恋愛に臆病になってしまうことでしょう。

しかし、バツイチ子持ちであろうと、一人の女性であることに違いありません。

今回は、「バツイチ子持ちだけど遠距離恋愛から再婚の成功」について紹介します。

本当にうまくいくのかな...バツイチ子持ちの再婚は不安

一度結婚に失敗していたら再婚に不安を感じて当然です。

遠距離の彼氏がいるのに、「バツイチ子持ちだから...」「私なんて本気で好きになってもらえない」と恋愛に臆病になっている人は多いのではないでしょうか。

あなたに離婚の原因がなくても、バツイチ子持ちという事実を変えることはできません。

結婚に失敗した過去があるからこそ再婚に不安を感じるのは仕方ありませんが、そんな風に思っていることを知った彼氏はどんな気持ちになるでしょうか。

あなたがバツイチ子持ちであろうと、遠距離恋愛であろうと、きちんと付き合っていることに自信を持って、遠距離恋愛が長続きするように前向きな考えを持ちましょう。

バツイチ子持ちが遠距離恋愛を経て結婚できる確率

約10%のバツイチ子持ちは再婚できる可能性があります。

遠距離の彼氏がいるけど、自分自身が結婚に失敗した過去を持つバツイチ子持ちであったら、恋愛を続けることにさえ不安を抱いてしまうことでしょう。

しかし、遠距離の彼氏を愛していたら、「遠距離恋愛を実らせて再婚したい」と考えるのは当然のことです。

実際に、約10%のバツイチ子持ちが再婚に成功しており、過去の失敗を糧に幸せな再婚生活を送っている人はたくさんいます。

一度結婚に失敗した経験があるからこそ、一歩踏み出す勇気が持てなくなっているのかもしれませんが、前に進まないと彼氏との再婚を成功させることはできません。

自分に自信を持って、彼氏との恋愛を楽しみましょう。

不安すぎる...バツイチ子持ちが再婚前に考えておくべきこと

「いつか彼氏に捨てられるだろうな」「バツイチ子持ちが再婚なんて考えたらいけないよね」と、不安を抱えている人は多いと思います。

しかし、バツイチ子持ちであろうと、諦めなければ再婚は可能です。

まずは、バツイチ子持ちが再婚前に考えるべきことを確認してみましょう。

再婚前に考えておくべきこと➀:過去の失敗を繰り返さない

「浮気をされないように愛情を伝えていこう」「再婚してからも愛されるために魅力的な女でいよう」と、過去の失敗を繰り返さないための対策を考えることは大切です。

思い返すのは辛いことですが、過去を乗り越えてこそ素晴らしい未来を手にすることができます。

しっかりと過去の失敗を分析しておきましょう。

再婚前に考えておくべきこと➁:彼氏と子供の関係性を見る

「自分のようなバツイチ子持ちと再婚してくれるかな」と悩んでいるかもしれませんが、あなたは一人の女であると同時に母親という立場です。

再婚したら彼氏は子供の父親になり、子供には新しい父親ができるということです。

彼氏を思う気持ちだけで再婚するのではなく、彼氏と子供の関係性を見ながら再婚のタイミングを見極めましょう。

結婚までいきたい!遠距離恋愛を成功させる方法

「バツイチ子持ちだけど彼氏と結婚したい」と願う女性は多いと思います。

あなたの結婚の願いを叶えるために、遠距離恋愛を成功させる方法を確認してみましょう。

方法その➀:焦らずゆっくりと信頼関係を築く

「遠距離の彼氏と早く結婚したい」「早く結婚して彼氏を支えたい」と思っているかもしれませんが、バツイチ子持ちの再婚はそう簡単ではありません。

あなたと彼氏は結婚したいかもしれませんが、子供のこと・お金のことなど、考えるべきことが数多くあるため、焦って関係を進展させてはいけません

時間をかけて、ゆっくりと信頼関係を築きながら遠距離恋愛を長続きさせましょう。

方法その➁:子供ありきの交際を受け入れてもらう

二人は惹かれ合って付き合った男女かもしれませんが、あなたには子供がいます。

いくら好き同士であろうと、子供の存在を無視して付き合うことはできません。

子供を可愛がってもらえなかったら、この先付き合い続けたところで無関係な子供が傷ついてしまいます。

子供ありきの交際を受け入れてもらうと、大きな問題もなく再婚できるでしょう。

バツイチ子持ちが再婚をするときの注意点2つ

遠距離恋愛の彼氏と再婚をするときは、次のことに気をつけましょう。

再婚どころか、あなたや子供が辛い思いをしてしまう可能性があります。

しっかり確認して、遠距離恋愛を実らせましょう。

注意点➀:バツイチ子持ちを引け目に感じない

たしかに、結婚を経験した上に子供までいるバツイチ子持ちの女性かもしれませんが、そのことを引け目に感じながら付き合い続けてはいけません。

どんな過去があろうと、いくら彼氏を好きであろうと、付き合った以上は対等な関係です。

引け目を感じて、彼氏の言うことを何でも聞くような付き合いをせずに、対等な関係で付き合うようにしましょう。

注意点➁:子供の気持ちを最優先させる

「遠距離恋愛の彼氏と結婚したい」という気持ちを持っていることは、一人の女性として素敵なことではありますが、再婚するときはあなたの恋愛感情より子供の気持ちを最優先させましょう

自分の幸せを手に入れることは大切ですが、その前にあなたは子供の幸せを守る義務があります。

子供に嫌な思いをさせてまで彼氏と再婚せずに、子供と彼氏が本当の親子のようになれる日まで再婚は我慢しましょう。

さいごに

「バツイチ子持ちだけど遠距離恋愛から再婚の成功」について紹介しました。

バツイチ子持ちだったら、再婚はおろか恋愛することさえ避けようとする人は多いですが、あなたは母親であり一人の女性です。

女と母親を両立できるような恋愛をして、幸せな再婚生活を手に入れましょう。

関連記事
再婚するなら見て!考えなくてはいけない子供の心理
再婚するなら気をつけるべし!再婚の失敗例8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!