バツイチ子持ちの彼氏と幸せになりたい!結婚前の心得5つ
バツイチで子持ちの彼氏と結婚すると決まったときに、「子供やバツイチの彼氏とうまくやっていけるかな」と不安に思うことがあるでしょう。
そこで、ここではバツイチ子持ちの彼氏との結婚前の心得を紹介します。
バツイチ子持ちの彼氏と結婚を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。
バツイチ子持ちの彼氏と結婚...これってアリ?ナシ?
結婚したいなら結婚をするべき
バツイチ子持ちの彼氏と結婚をするとなると、「前妻に慰謝料を払うのかな」「連れ子と仲良くなれるかな」と不安に思ってしまうでしょう。
しかし、「この人と結婚をしたい」と思っているのに結婚を諦めると、「結婚すればよかった」と後悔してしまいます。
バツイチ子持ちの彼氏と結婚したいのであれば、結婚したほうがいいでしょう。
結婚をする前によく話し合おう
バツイチ子持ちの彼氏と結婚をする前に、よく話し合ったほうがいいでしょう。
「子供は彼氏についてくるのか」「結婚をしたら子供を作る気があるのか」「前妻に慰謝料や養育費を支払っているのか」など、2人の結婚生活で大事なことを話し合っておかないと「結婚しなければよかった」と思ってしまうかもしれません。
バツイチ子持ち彼氏との結婚を幸せと感じる女性はいます
バツイチ子持ちということは関係ない
バツイチ子持ちの彼氏と結婚するとなると、「幸せになれるのかな」「離婚することにならないかな」と不安に思ってしまうでしょう。
しかし、「バツイチ子持ちだから幸せになれない」ということはありません。
「彼氏と一緒にいると楽しい」「彼氏となら幸せになれる」と思っているのであれば、結婚しても幸せになれるでしょう。
あなた次第で幸せになれる
バツイチ子持ちの彼氏と結婚して、幸せになれるかはあなた次第です。
例えば、バツイチ子持ちの彼氏が前妻に慰謝料や養育費を支払っていて生活がギリギリだったとしても、「お金がなくてもこの人と一緒にいられて幸せ」と思えるのであれば幸せでしょう。
幸せになりたい!バツイチ彼氏と結婚する前の心得5つ
心得① 子供や前妻に会うことを許す
バツイチ子持ちの彼氏はあなたと結婚をしたあとも、今までのように子供や前妻と会うことになるでしょう。
しかし、それは「彼氏の子供のため」と思うようにして、子供と前妻に会うことを許しましょう。
心得② 子供を作るか作らないか決める
前妻との間に子供がいると、彼氏は「もう子供はいらない」と思っている可能性があります。
そのため、結婚をする前に子供を作るのかよく話し合って、子供を作るか作らないか決断しましょう。
心得③ 慰謝料や養育費のことに口出しをしない
バツイチ子持ちが前妻に慰謝料や養育費を支払っていて、満足できる生活を送れていなくても口を出さないようにしましょう。
慰謝料や養育費の支払いは離婚調停や裁判で決まったことのため、口を出したとしても金額を変えることはできません。
心得④ 前妻と比べない
「前妻のほうが彼氏のことをわかってた」「前妻のほうが愛してるんだろうな」と比べてしまうことで、「結婚しなければよかった」と後悔してしまうでしょう。
バツイチ子持ちの彼氏と結婚をする場合は、前妻と比べないようにしましょう。
心得⑤ 新婚生活のトキメキを求めない
バツイチ子持ちの彼氏は結婚するのが2回目のため、あなたとの新婚生活に新鮮さやトキメキを感じない可能性があります。
そのため、新婚生活のトキメキを求めないようにしましょう。
期待しすぎてしまうと、彼氏に裏切られた気持ちになってしまいます。
バツイチ子持ちの彼氏と結婚した女性のエピソード
30代 主婦
バツイチ子持ちと結婚をするのに抵抗心はありましたが、彼のことを愛していたため結婚しました。
定期的に子供と前妻と会っているため、毎週のように2人でデートをする時間を作ることはできませんが、仲良く結婚生活を送れています。
20代 パート
毎月前妻に養育費と慰謝料を支払っているため、生活は厳しいです。
でも、いつも私のことを考えてくれて私が幸せだと思えるように気遣ってくれるので、バツイチ子持ちの彼氏と結婚してよかったと思っています。
バツイチ子持ちの彼氏と幸せになりたい!コツとは
バツイチ子持ちの彼氏と結婚をして幸せになるには、「子供を作れないかもしれない」「生活がギリギリかもしれない」「前妻と子供に会うかもしれない」ということを心得ておく必要があります。
バツイチ子持ちと結婚をする前に、心得ておくことについてよく話し合って決断しましょう。