バツイチでイケメン男子って危険?結婚に失敗しないための選び方

「イケメンの彼氏をゲットしたと思ったら実はバツイチだった…」という話は意外に多いようです。

イケメンでバツイチだった場合は危険な香りがしそうですが、実際にはどうなのでしょうか?

今回は、結婚に失敗しないための選び方をご紹介します。

バツイチのイケメン男性が気になる...婚約するのは危険?

離婚の理由はさまざま

イケメンでしかもバツイチというと、どうしても遊び人を連想してしまいがちです。

なかには、必要以上に勘ぐって「モテるだろうから結婚した後でもいろんな女性に手を出してたのかも…」と考える人がいるかもしれません。

でも、それはただの先入観である可能性があります。

バツイチイケメンだから必ず女性関係が派手というわけではありませんし、なかには元妻の束縛に耐えられず離婚する人だっているのです。

誠実なバツイチイケメンはいる!

イケメンは女性が寄ってくるので、すぐに浮気をしそうだと思う人はいるでしょう。

確かにそういう人はいますが、誠実なバツイチイケメンは存在します

少し厳しく言えば、イケメンで遊んでいる人は遊んでいる自分がイケてると思っているだけです。

本当の意味のイケメンは、人の心をもて遊ぶようなことはしないでしょう。

心配しなくて大丈夫!バツイチイケメンは未婚の女性に人気

バツイチ男性は恋愛対象になりえる

アンケートで女性にバツイチ男性は恋愛対象になるかを尋ねたところ、対象になると答えたのが52.7%で、対象にならないと答えたのが47.3%という結果が出ています。

バツイチ男性を半数以上の女性が、恋愛対象として見ていることが分かりました。

バツイチイケメンだったら割合はもっと変わって、対象になると答える人は増えるかもしれません。

以前はバツイチと聞くと敬遠されがちでしたが、最近ではその流れも変わってきているようです。

なかには無理という人も…

上記アンケートでは半数以上の人がバツイチ男性との恋愛が可能と答えていましたが、一方で47.3%の人が対象にならないと回答していました。

その理由としては、前妻と比較されそう・結婚してもうまくいくか不安だからなどがありました。

安心できる?バツイチイケメンと結婚をするメリットとは

結婚の現実を知っている

女性だけでなく、男性だって結婚に対するイメージや理想を持っています。

バツイチの人は実際に結婚生活を一度経験していて理想と現実の違いを知っているので、過度に期待したり理想を女性に押し付けようとはしません

妻を大切にする

バツイチ男性は一度結婚に失敗して苦い思いをしているので、同じ轍は踏みたくないという思いから家事に協力的であったり妻を大切にしてくれます

「家のことは全部奥さんがやるもの」という考えをもって再婚するバツイチ男性は、おそらく少数派でしょう。

結婚を失敗したくない!バツイチイケメン男子の選び方

1人暮らしのバツイチイケメンが理想

できることなら、子連れではないバツイチイケメンが理想です。

子供と一緒に暮らしているバツイチイケメンだと、結婚して子供が生まれたときに前妻との子供の扱いに違いが出ないようにと神経を使う可能性があります。

もし子連れであっても、小学校に上がる前くらいならコミュニケーション次第で家族としての絆を作れるかもしれません。

すでに思春期に突入している場合は、ある程度の覚悟と忍耐をもって取り組む必要があるでしょう。

離婚の理由をしっかり話してくれる

離婚の理由が気になっていても、女性からはなかなか聞けない雰囲気があります。

あなたのことを本気で考いる人なら離婚の理由を説明し、同じことを繰り返さないようにすると言ってくれるはずです。

ただし、肉体的・精神的なDVが理由で離婚している場合は、結婚の話を慎重に進めたほうがよいでしょう。

前妻との関係が切れている

前妻との関係がきれいに清算されているかが大切なポイントです。

離婚をしていても、LINEやメールなどでこまめに連絡を取り合っていたり会っている場合には、しばらく様子を見ておいたほうがよいでしょう。

どうやって結婚相手を選べばいいの?見抜くときのコツ

幸せな結婚生活を一緒に過ごせる相手は、女性への態度をよく観察すると分かるはずです。

バツイチ男性は一度結婚を失敗しているので自分に自信をなくしていたり、恋愛や結婚に対して慎重になります。

逆にそうした様子を見せないバツイチ男性は、独身を謳歌したいと考えている可能性があります。

結婚相手を探しているならガツガツせず、慎重に物事を進めようとする男性を見つけるとよいでしょう。

関連記事
結婚相手を顔で選ぶのはよくない理由って?でも…イケメンがいい
バツイチ彼氏の不安な点はこれ!不安解消方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード