バツイチ子持ち彼女を結婚相手に選びました。男性に聞く結婚の決め手
バツイチ子持ちだと、「再婚するのは難しいだろうな…」とネガティブに考えてしまいますよね。
しかし、バツイチ子持ちでも男性に「結婚したい」と思ってもらえる可能性はあります。
ここでは、男性がバツイチ子持ち彼女を結婚相手に選んだ決め手を紹介します。
バツイチ子持ちで「再婚したい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
バツイチ子持ちだけど結婚を諦めたくない...望みはある?
バツイチ子持ちでも結婚できる
バツイチ子持ちだと、「再婚できないだろうな」「再婚なんてする資格ない…」と思ってしまうでしょう。
しかし、バツイチ子持ちということを気にしない男性はいるため、バツイチ子持ちでも結婚できる可能性があります。
バツイチ子持ちということに、引け目を感じないようにしましょう。
結婚できるかはあなた次第
バツイチ子持ちで結婚できるかは、あなた次第です。
あなたが男性にとって「結婚したい」と思われるような女性になれば、結婚できるでしょう。
家事を練習したり男性の気持ちを理解したりして、男性が女性に求めている理想の結婚相手を目指しましょう。
諦めないで!バツイチ子持ちの彼女と結婚した男性はいます
30代 会社員
心から「結婚したい」と思える相手であれば、バツイチ子持ちということは関係ないと思います。
実際に去年バツイチ子持ちの彼女と結婚しましたが、今まで問題なく幸せな結婚生活を送れています。
ただ、彼女の子供がまだ俺に懐いていないため、「パパ」と呼んでもらえるには時間がかかりそうです。
20代 会社員
子供がいる分、出費が多くて「稼がなきゃ」「養わなきゃ」という気持ちは強いです。
でも、愛する彼女と一緒にいられて連れ子に「パパ」と呼んでもらえることが嬉しくて、バツイチ子持ちの彼女と「結婚してよかった」と思う毎日を送っています。
バツイチ子持ちだから結婚できないということはないと思います。
決め手はなに?バツイチ子持ち彼女を結婚相手に選んだ理由
家事が得意
バツイチ子持ちの場合は、主婦を経験したことがあり毎日子供の面倒をみているため、家事に慣れています。
多くの男性は女性に対して「すべての家事を任せたい」と思っているため、家事が得意な女性は男性から「結婚したい」と思ってもらえるでしょう。
支えてあげたいと思う
子供を1人で頑張って育てている姿を見て、「俺が支えてあげたい」「養ってあげたい」と思う男性はいます。
愛する人のことを支えたいため、バツイチ子持ちの彼女と結婚することを決断するのでしょう。
子供が懐いてくれた
バツイチ子持ちの場合は、男性に「彼女の子供が懐いてくれないからまだ結婚できない」「彼女の子供の気持ちを考えると結婚しないほうがいいのかな」と思われてしまいます。
そのため、子供が彼氏に懐いたことがきっかけとなり、結婚を決意することがあります。
男性が、バツイチ子持ちの彼女との結婚を意識する瞬間とは
付き合いが長い
付き合いが長いと、自然と結婚を意識しはじめますよね。
「バツイチ子持ちだけど仲良く付き合えているから結婚してもいいかも」「結婚しても彼女と子供とうまくやっていけそう」と思い、結婚することを考えるでしょう。
子供と仲良くなった
子供と仲良くなれないと、「彼女と結婚したいけど子供が懐いてくれないから結婚できない」と思うでしょう。
そのため、子供と仲良くなったときがバツイチ子持ちとの結婚を意識するタイミングです。
結婚したいのであれば、子供と彼氏に仲良くなってもらいましょう。
収入が増えた
子供を育てるのはお金がかかるため、彼女と子供を養えるほど収入が増えたときに結婚を意識しはじめます。
彼氏が彼女と子供を養うことができないときは、結婚を意識してもらえないため、収入が増えるまで結婚を迫らずに待ちましょう。
バツイチ子持ちだけど結婚を諦めたくない!やるべきこと
男性に「結婚したい」と思われるような女性になれば、バツイチ子持ちでも結婚できる可能性はあります。
毎日自炊や掃除をして家事を練習したり、男性の気持ちを理解して「結婚したい」と思われる女性を目指しましょう。
また、彼氏と子供に仲良くなってもらって、彼氏が結婚を意識する状況をつくるといいでしょう。