バツイチ子持ちだけど恋愛したい!結婚したら離婚率は高い?

バツイチ子持ちでも、「恋愛したい」「幸せになりたい!」と思いますよね。 しかし、「バツイチ子持ちは結婚できないだろうな」「恋愛できないだろうな」「また離婚することになるかな?」と不安に思うでしょう。 そこで、ここではバツイチ子持ちで結婚したら離婚率は高いのかを説明します。 恋愛をしたいと思っているバツイチ子持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

バツイチ子持ちだけど恋愛したい!世間の男性からはどう思われる?

はじめは恋愛対象として見られない

バツイチ子持ちだと、はじめは恋愛対象として見られないケースが高く、恋愛関係になるまでに時間がかかってしまいます。

「恋愛したい」と思っているのであれば、恋愛対象として見てもらうために自分からアプローチしてみるといいでしょう。

結婚をすることに不安を抱く

男性は、バツイチ子持ちの女性と結婚することに「子供と仲良くなれるかな」「養ってあげられるかな」と不安を抱いてしまうため、結婚まで踏み切れない可能性があります。

「恋愛したい」と思っている方は、気になる相手に不安を抱かせないようにするといいでしょう。

男性に聞いた!バツイチ子持ちの女性に対する意見

30代 会社員

バツイチ子持ちの女性のことを愛しているのであれば、結婚したいと思います。

ただ、子供と仲良くなれなければ結婚をしても一緒に生活できないため、結婚できるかは子供次第です。

20代 会社員

バツイチ子供の女性でも好きなら付き合うことはできますが、子供を養うことを考えると結婚はできません。

まだ就職したばかりで、結婚することも子供を養うことも難しいと思います。

バツイチ子持ち女性とは、お金に余裕がないと結婚できません。

バツイチ子持ちの女性でも恋愛がうまくいく方法

積極的にアプローチをする

バツイチ子持ちだと、はじめは恋愛対象として見られないケースが多いです。

そのため、「恋愛したい」と思っている場合は、自分から積極的にアプローチしてみましょう。

あなたから積極的にアプローチをすれば、恋愛対象として見てもらえて結婚まで話が進むかもしれません。

恋愛に時間を費やす

「恋愛したい」と思っていても、子育てに追われてしまって恋愛をする暇がない人がいるでしょう。

そんなときは、両親を頼ったり一時保育を利用したりして、子育てから離れる時間を作りましょう。

恋愛に時間を費やせるようになれば、恋人ができるかもしれません。

子供と仲良くさせる

お互いに「結婚したい」という気持ちがあっても、子供が結婚相手と仲良くならないと結婚できない可能性があります。

「恋愛したい」「結婚したい」と思っているのであれば、気になる相手と子供に仲良くなってもらえるように努力しましょう。

バツイチ子持ちの女性が結婚をしたら離婚率は高い?

離婚率は約50%

とある調査では、再婚の離婚率は約50%という結果が出ています。

半分の人が離婚しているということは、離婚率が高いと言えるでしょう。

「恋愛したい」「もう一度結婚したい」と思って結婚したのに、再び離婚することになるのは悲しいですよね。

離婚しないように、「この人と結婚したい」という初心を忘れないようにしましょう。

再々婚の離婚率は約70%

とある調査では、再々婚の離婚率が役70%と言われており、離婚を繰り返すたびに離婚率が上がるということがわかるでしょう。

「恋愛したい」と思って結婚をして離婚をしてしまうと、離婚率が上がり、結婚をしても幸せになれないかもしれません。

一度離婚するとハードルが減る

一度離婚をすると「一人でもやっていける」「また離婚すればいいや」など、離婚のハードルが下がると言われています。

そのため、今は「恋愛したい」と思っていても、結婚して一緒に生活していくうちに嫌な部分を知ってしまい「また離婚すればいいや」と思ってしまうかもしれません。

恋愛したいと思っているのであれば、結婚をして離婚しない覚悟をしましょう。

バツイチ子持ちの女性でも幸せになるためのコツとは

バツイチ子持ちの場合は、はじめから恋愛対象として見てもらえない可能性があります。

そのため、「恋愛したい」と思っているのであれば、積極的にアプローチして自分から恋人を作る努力をしましょう。

また、結婚をするときは「絶対に離婚しない」という覚悟でしましょう。

関連記事
バツイチ子持ちの再婚。遠距離恋愛をどうしても成功させたい!

バツイチ子持ちの再婚。遠距離恋愛をどうしても成功させたい!

バツイチ女性ってどう?男性の本当の意見と結婚する方法

バツイチ女性ってどう?男性の本当の意見と結婚する方法

関連キーワード

おすすめの記事