バツイチでも結婚できるかな?結婚する方法とは…

バツイチの女性は「もう私は結婚相手に選ばれたくない」とネガティブになっていて、結婚できないと感じていることが多いです。

しかし、バツイチ女性が再婚をする確率が高いため諦めないで行動することが大切です。

今回は、バツイチ女性が結婚する方法を紹介するので参考にしてみてください。

バツイチだから結婚は諦めるべき?

年々離婚率が高くなっていて、バツイチ女性が増えています。

バツイチ女性は「バツイチの私が結婚相手に選ばれるわけがない」と思ってしまい、結婚を諦めてしまうことが少なくありません。

しかし、バツイチ女性の半数以上は再婚するというデータがあります。

「結婚したいけどバツイチだから無理」と諦めずに、前向きに行動することが大切です。

バツイチ女性の結婚に対する不安

【バツイチ女性の結婚への不安1】バツイチ女性が受け入れられるか不安

昔から、バツイチには「結婚生活を失敗した人」という悪いイメージがあり、「結婚したいけどバツイチの私は男性に受け入れてもらえない」と結婚を諦めてしまうことがあります。

しかし、バツイチ女性は苦しい状況を乗り越えてきた経験があり、ほかの女性にはない魅力をもちます。

そのため、「バツイチ女性と結婚したい」と考えている男性がたくさんいるので、結婚したいときはバツイチに後ろめたい気持ちをもたずに行動してみましょう。

【バツイチ女性の結婚への不安2】また離婚するんじゃないかという不安

バツイチ女性は結婚生活に失敗した経験があり、そのことに罪悪感を抱いているケースが多いです。

「結婚したいけどまた失敗してしまうのではないか」と不安になり、行動できないことがあります。

【バツイチ女性の結婚への不安3】子供がいても再婚できるだろうかという不安

バツイチ女性のなかには、子供がいるケースが少なくありません。

子供がいるバツイチ女性が避けられることがあるため、「結婚したいけど子供がいるから無理かな」と諦めるバツイチ女性がいます。

バツイチ女性が結婚する方法

【結婚する方法1】自分の悪い点を見つめなおして改善する

結婚したいバツイチ女性は、離婚をしたときの自分の悪い点を見つめなおして改善しましょう。

「離婚をした原因はすべて前の夫が悪い」という意識でいると、再婚できたとしても同じ理由で結婚生活に失敗してしまいます。

離婚の原因が前の夫の浮気だったとしても、浮気をされてしまう理由があなたにある可能性があります。冷静に自分を見つめなおしてみることが大切です。

【結婚する方法2】離婚をマイナスととらえすぎない

離婚の経験をマイナスととらえすぎてしまうと、「結婚したくても自分が受け入れるわけがない」とネガティブになってしまい再婚できなくなります。

離婚はつらい経験ですが、その経験で成長できたと前向きに考えましょう

「離婚をした経験があるから、次の結婚生活ではその経験を活かす」と思うことで、新しい相手を探す力がわいてきます。

【結婚する方法3】ポジティブに行動する

結婚したいバツイチ女性は、ポジティブ思考で行動しましょう。

結婚しているときにほかの人との付き合いが少なくなってしまうことが多いので、ポジティブに行動範囲を広げて相手を探すことで再婚できる可能性があがります。

【結婚する方法4】バツイチを受け入れてくれる相手を探す

「バツイチ女性と結婚できない」と考えている男性がいるのは事実です。

結婚したいバツイチ女性は、バツイチを受け入れてくれる相手を探しましょう。

このときに、彼が受け入れてくれるだけではなく彼の両親があなたを受け入れてくれるかどうかが重要です。

すぐに受け入れてくれないときは、誠実な態度で時間をかけて説得することが大切です。

バツイチ女性が結婚するときの注意点

結婚したいバツイチ女性の方は、新しい相手と前の夫をくらべるのはNGです。

どうしても新しい相手と前の夫をくらべたくなりますが、相手は前の夫とくらべられたことにすぐに気づきます。

多くの男性は前の夫とくらべられることを嫌うため、2人の交際がうまくいかなってしまいます。

バツイチだからって結婚を諦める必要ない!

バツイチ女性が再婚するケースがたくさんあります。

諦めずにポジティブに行動をして、再婚を目指しましょう。

関連記事
バツイチで結婚が怖い…その理由&再婚の注意点
バツイチの女性がモテるって本当?男性から人気な理由4つ
バツイチ女性ってどう?男性の本当の意見と結婚する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード