バツ2子なし男性と結婚してうまくいくかな?考えるべきポイント

バツ2子なしの男性との結婚を考えている場合、結婚生活が上手くいくか不安になってしまう女性が多いでしょう。

しかし、バツ2の男性は今までの失敗によって次こそは幸せな家庭を築こうとしている人もたくさんいます。

バツ2 の男性と結婚する際のメリットや体験談をご紹介します。

バツ2子なし男性と結婚してうまくいくかな?

バツ2男性と再婚して幸せになれる可能性は0じゃない!

バツ2の男性に対して、ポジティブなイメージを持っている女性はあまり多くないでしょう。一見魅力的に見えても、「バツ2は何か理由があるのだろうか」と勘ぐって引いてしまったり、不安を感じてしまう女性もいるでしょう。

バツ2の相手に子供がいる場合、養育費があったり、子供との関係があったりと、なかなか再婚が難しいかもしれません。しかし、相手に子供がいない場合は、恋愛に積極的だったりする男性も多いです。

バツ2 の子なし男性と結婚して幸せになるために、意識しおきたいポイントや、バツ2男性と結婚したメリットデメリットをご紹介します。

バツ2子なし男性のメリット・デメリット

バツ2の男性と結婚した場合の、メリットとデメリットをそれぞれご紹介します。

結婚に幻想を抱いていない

結婚を二度も経験しているので、結婚に対して変な幻想を持っておらず、結婚に対して現実的に捉えられるのがバツ2子なし男性のメリットです。

バツ1の場合は女性や結婚に理想を求めていたりしますが、バツ2まで行くと落ち着いている特徴があります。女性の扱い方にも慣れているので、それなりに魅力を感じる女性も多いでしょう。

以前と同じ離婚原因を繰り返す可能性がある

バツ2男性と結婚するデメリットとして、以前と同じ離婚原因を繰り返す可能性があることです。バツ1男性の再婚後の離婚率は50パーセントだと言われています。バツ2の離婚割合はさらに高くなり、70パーセントにもなります。離婚をする度に、再婚離婚率がグッと上がっていくのです。

離婚の原因としてよく挙げられる理由は性格の不一致です。共同生活を送るにあたって、何か強いこだわりを持っていたり、キレやすかったり、独占欲が異常に強かったり、何かしらの特徴があるかもしれません。

また、浮気癖があったり女遊びが激しいといったケースもあります。バツ2の男性と結婚を考えている場合、二度に渡って離婚してしまった原因をチェックしておくべきですね。

バツ2子なし男性と結婚した人の体験談

バツ2子なし男性との結婚は、たとえ好きな相手であっても周囲から反対されたり、自分自身も不安を感じてしまう事があります。バツ2子なしの男性と結婚した女性の体験談をご紹介します。

バツ2の男性と結婚しています。彼とはマッチングアプリで知り合い、出会った当初は、離婚歴がある事を知りませんでした。何回目かのデートの際にバツ2をカミングアウトされる事となりました。

バツ2の男性に対して不安はあったものの、彼のことが好きだったのでお付き合いの告白を受け入れる事になりました。今までの離婚原因を聞くと、彼に落ち度は無く、むしろ結婚してパートナーとなり、彼を支えてあげたいと思うようにもなりました。

現在は彼と結婚し、充実した結婚生活を送っています。

バツ2の男性と結婚していますが、周囲からは彼との結婚に対して反対を受けていた時期がありました。しかし、離婚歴関係なく彼の人柄や居心地の良さが非常に好きだったので、彼との結婚を決めました。

世間体や離婚歴よりも、彼の本質的な部分を見ることが大切だと実感しています。

バツ2子なし男性と結婚したいときに考えるポイント

バツ2子なし男性と結婚したい時に考えるポイントとして、以前の離婚原因や生活態度を知ることです。離婚原因は生活態度を見ることができたり、結婚に悩んだときの判断材料になります。

また、バツ2子なし男性と結婚を考えている場合は、同棲期間を設けるのがおすすめです。共同生活を送ることによって、今までの離婚原因が可視化されたり、相手の素性をチェックすることができます。

バツ2になった理由は必ず知っておこう!

同じ失敗を繰り返さないためにも、相手がバツ2となった理由は必ず知っておくことが大切ですね。

関連記事
40代バツ2男性と付き合うのはアリ?見極め方はこれ!
不安…!バツ2で子持ちの男性と付き合うときの注意点とは?
好きになってしまった!バツ2男性との恋愛の注意点とは?
決められない!結婚相手を選ぶのに悩む!判断基準は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード