不安…!バツ2で子持ちの男性と付き合うときの注意点とは?

バツ2で子持ちの男性とお付き合いとなると、子供のことや養育費のことなど心配事が沢山ありますね。

バツ2で子持ちの男性とお付き合いする際に気を付けておきたいことや、チェックしておきたい注意点、関係を上手く進める付き合い方をご紹介します。

バツ2で子持ちの男性はアリ?ナシ?

現代では3人が1人が離婚していると言われ、離婚歴のある男性もあまり珍しくないですよね。しかし、バツ2となると印象が変わってしまったり、さらに子持ちであると恋愛対象として難しいと感じてしまう女性も多いでしょう。

バツ2で子持ちの男性の不安な点とは?

バツ2子持ちの男性と恋愛するにあたり、不安要素として挙げられる点をご紹介します。

子供とどのように接していくか

バツ2子持ちの男性とお付き合いをするにあたって、前妻の子供とどのようにして関わっていくか、というのは大きな課題です。シングルファザーである場合、相手の男性は仕事に育児に多忙な生活を送っています。

子持ちの男性とデートに行ったときには「子供は大丈夫?」「早く帰った方が良い?」といった配慮が必要になってきます。

お付き合いが続いていくと、子供と直接コミュニケーションを取る機会も出てくるでしょう。相手の子供と仲良くなるには、性格や年齢や性別なども大きく影響してきます。

養育費や慰謝料などの支払い

バツ2子持ちの男性にもさまざまな環境の違いがあります。慰謝料や養育費の支払いがあるのか、あらかじめ確認しておくべきですね。

お付き合いが続いたときに、お金の面でトラブルになってしまったりしないように相手の環境はある程度把握しておく必要があります。

バツ2で子持ちの男性と付き合うときの注意点

バツ2の子持ち男性とお付き合いするときは、未婚男性と恋愛するよりも気をつけなければならないことが複数あります。

相手の立場を考慮する

バツ2子持ちの男性は、世間体などから引け目を感じていたり、さまざまな苦労を経験しています。子供のいた経験がない人からすると、子持ちの気持ちは憶測でしか理解しづらい部分もありますね。

シングルファザーであれば、なおさら時間に余裕がなかったり、日々のストレスが貯まっている可能性があります。会う時間があまり取れなかったとしても、自分の都合を押し付けたりしないようにしましょう。

将来について確認しておく

バツ2の男性は、今まで2度結婚生活が上手くいかなかった経験から、結婚に対して奥手になってしまっている可能性があります。「お付き合いするのは構わないけれど、結婚はしばらくコリゴリだ」と感じているバツ2男性も多いでしょう。

将来的な関係が全く見えないのにズルズルとお付き合いを続けているのは不満や不安を感じてしまいます。恋愛をするにあたって、将来的にどのような関係になりたいのか、最初から確認しておきましょう。

また、2度の離婚経験によって、離婚に対するハードルが下がっていたり、結婚に対する価値観が変わっている可能性があります。パートナーと添い遂げる気はあるのか、といった事や、結婚に対する価値観も話し合っておくと良いです。

バツ2で子持ちの男性との付き合い方とは?

バツ2で子持ちの男性とお付き合いするとき、相手に対して「バツ2だから」といった考えをするのは出来るだけやめた方が良いでしょう。大切なのは、過去の離婚歴よりも内面やフィーリングの一致です。

子持ちへの配慮は前提として、デート中の会話は離婚や子供のことばかり聞くのではなく、普通のカップルのようにデートを楽しむのがおすすめです。

未婚男性と比べるとリスクは大きい…!

バツ2をマイナスに捉える人も多いですが、離婚歴のある男性は経験豊富であるといったメリットがあります。女性の扱い方に慣れていたり、それなりの余裕がある男性もいます。

養育費や過去の離婚問題など、心配事もあるかもしれませんが、一緒に乗り越えていける相手であればそれほど大きな問題だと感じなくなりますね。

関連記事
40代バツ2男性と付き合うのはアリ?見極め方はこれ!
旦那に対する嫌悪感が止まらない!夫へイライラする5つの理由
うまくいかないバツ2女の特徴ってなに?幸せになる方法とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード