40代バツ2男性と付き合うのはアリ?見極め方はこれ!

40代バツ2の男性を気になっている場合、バツ2という言葉に引っかかって悩むこともあるでしょう。離婚歴があるからこそ奥手になっていたり、なかなか素性が見づらいといった問題もあります。 40代のバツ2男性に多いと言われている特徴や、危険なバツ2男性の見極め方をご紹介します。

40代バツ2男性はやめたほうがいい?

気になっていた男性がバツ2であることが発覚した場合、アプローチするのはやめた方が良いのではないかと引いてしまう女性も多いでしょう。

バツ2と聞いて「何かあるのではないか」と勘繰ってしまうのも無理はありません。40代のバツ2男性と恋愛を考えているならば、見極めが必須になります。

なぜ2回も?40代バツ2男性の特徴とは?

現在は3人に1人が離婚している時代と言われ、バツ1自体はあまり珍しくありません。しかし、バツ2となると、結婚生活に二度失敗しているといった点から不安を感じてしまう女性も多いはずです。

40代のバツ2男性の特徴をチェックしてみましょう。

【40代バツ2男性の特徴】自由人

離婚の原因としてよく挙げられるのは、性格の不一致です。バツ2の男性は、共同生活を送る上で、譲れない強いこだわりを持っている可能性があります。

充実した結婚生活を送るためには、お互いに歩み寄ることが必要不可欠ですが、バツ2男性の場合は妥協したり歩み寄ることが苦手なタイプであることが多いです。

結婚していても自分のやりたい事や自分の意見を優先する人かもしれません。

【40代バツ2男性の特徴】独占欲が強い

バツ2の40代男性は、独占欲が強いといった特徴があります。恋人に独占されるのが嬉しい、と感じられる女性も居るでしょう。

しかし、中には結婚したら女性を所有物のように扱ったり、独占欲が強いあまりに仕事先で異性と会話をすることさえ嫌がったりする人もいます。

女性側の人間関係に支障をきたしてしまうような強い束縛の仕方をする場合は、恋愛相手としておすすめできません。

【40代バツ2男性の特徴】男尊女卑な考え方をしている

「男性の不倫は本能だから仕方ないけれど、女性の不倫は許されない」といった男尊女卑思考のケースがあります。このような考え方から女遊びや浮気を繰り返している男性もいます。

付き合ってみないと分からない部分もありますが、あらかじめ恋愛や結婚に対する価値観について聞いておくのも1つの手ですね。

離婚の原因に、異性関係がある男性は注意が必要です。

【40代バツ2男性の特徴】無関心

何に対しても無関心というバツ2男性もいます。付き合った当初は楽しかったのに、付き合いが長くなっていくと無関心な態度が増えたり、結婚しても家庭に無関心だったりする場合もあります。

40代バツ2男性の不安な点とは?

40代バツ2男性の不安な点として挙げられるのが、過去の離婚原因です。離婚の原因が男性側の浮気である場合、付き合っても同じことを繰り返す可能性があります。

40代となっても浮気をしているのは、本人としても浮気癖を更生する気がないと言っても過言ではありません。本人が浮気を軽く考えていたり、男の浮気は芸の肥やしレベルといったような価値観を持っている可能性がありますね。

浮気は病気と言われるほど、浮気癖はなかなか治るものではありません。お付き合いをする前に、過去の離婚原因をさりげなく聞き出してみるのが良いでしょう。

40代バツ2男性と付き合うのはアリ?見極め方

相手がバツ2である限り、初婚の男性とのお付き合いよりも、不安を感じてしまう女性が多いでしょう。しかし、バツ2だからといって不誠実な相手とは限りません。

恋愛や女性に対する価値観を聞き出してみたり、将来についてどう考えているのか話し合ってみると良いでしょう。中には、もう結婚する気はサラサラなくて、ただ女性と遊びたいだけのバツ2男性もいるので、会話による見極めが大切です。

しっかりと見極めよう!

40代バツ2の男性とお付き合いを考えているときは、相手の価値観や過去の離婚原因を慎重に見極めましょう。

関連記事
バツ3になった原因って?男性心理を暴いて騙されない方法とは?

バツ3になった原因って?男性心理を暴いて騙されない方法とは?

うまくいかないバツ2女の特徴ってなに?幸せになる方法とは…

うまくいかないバツ2女の特徴ってなに?幸せになる方法とは…

バツ3女性はもう結婚を諦めるべきなの?結婚のコツとは?

バツ3女性はもう結婚を諦めるべきなの?結婚のコツとは?

関連キーワード

おすすめの記事