40代バツイチ男性と付き合いたい!付き合う方法とは?

「40代のバツイチ男性と付き合いたいけどうまくいかない」と悩んでいる人がいるのではないでしょうか。 バツイチ男性は離婚をした経験から、恋愛に対して後ろ向きになっていることが多いです。 今回は、40代バツイチ男性と付き合う方法を紹介するので参考にしてみてください。

40代バツイチ男性と付き合いたい!それはなぜ?

バツイチ男性は結婚相手として敬遠される傾向にありましたが、近年では「40代のバツイチ男性と付き合いたい」という女性が増えています。

「40代のバツイチ男性と付き合いたい」と考えている女性の理由はさまざまですが、40代のバツイチ男性ならではの魅力があるのが理由の一つです。

40代バツイチ男性の特徴とは…

【40代バツイチ男性の特徴1】大人の魅力がある

40代のバツイチ男性には、若い男性にはない大人の魅力があります。

離婚というどん底の経験をした男性は、精神的に成長していることが多いです。

一度どん底の経験をしているため、ちょっとしたトラブルで動じることがありません。

その様子を女性が見たときに、「しっかりしていて頼りになる」という印象を抱きます。

【40代バツイチ男性の特徴2】恋愛に対してネガティブになっている

離婚をしたことで、恋愛に対して「もう結婚はしたくない」「恋愛から離れたい」とネガティブになっていることが多いです。

とくに、妻に裏切られた男性の場合は女性に対して強い不信感を抱いています。

【40代バツイチ男性の特徴3】責任感が強い人が多い

40代のバツイチ男性には、一度結婚生活で失敗をしたという罪悪感があります。

もう二度と同じ過ちはしたくない」と考えている男性は、強い責任感をもつようになります。

【40代バツイチ男性の特徴4】結婚に対して幻想を抱いていない

離婚を経験した40代のバツイチ男性は、結婚生活に幻想を抱かずに現実的に結婚のことを考えることができます。

理想だけを追い求めて結婚生活を失敗する夫婦が多いですが、40代のバツイチ男性と結婚したときはそのような不安がありません。

【40代バツイチ男性の特徴5】一人でいることに不安を感じている

バツイチ男性は「もう結婚したくない」と思っている一方で、「これからずっと一人なのかな」と漠然とした不安を抱いていることが多いです。

40代バツイチ男性が好む女性とは?

【40代のバツイチ男性が選ぶ女性の特徴1】安心感のある女性

40代のバツイチ男性は、再婚をしたあとに同じ失敗をしたくないと考えています。

そのため、彼女にする相手は刺激的な相手よりも安心感のある相手を選ぶことが多いです。

【40代のバツイチ男性が選ぶ女性の特徴2】癒し系の女性

バツイチ男性は、離婚をしたときに心の傷を負っていることが多いです。

また、独身になったことで仕事と家事を両立する必要があり、精神的・肉体的に疲労しています。

そのため、「癒し系の彼女と一緒になって癒されたい」と考えている40代のバツイチ男性がたくさんいます。

【40代のバツイチ男性が選ぶ女性の特徴3】バツイチ男性を受け入れてくれる女性

バツイチ男性は離婚をした負い目があり、「バツイチの自分はもう結婚できない」と考えていることが多いです。

そのため、付き合ったり再婚する相手はバツイチの自分を受け入れてくれる女性を選びます。

40代バツイチ男性と付き合う方法

バツイチ男性に惹かれているけど、周囲に40代のバツイチ男性がいないという方は、結婚相談所やインターネットを活用してみましょう。

結婚相談所には、結婚願望がある40代のバツイチ男性が登録していることがあります。

また、インターネット上であれば自分と相性のよさそうな40代のバツイチ男性を見つけることができます。

40代バツイチ男性に惹かれる人は多い!

40代のバツイチ男性は、どん底になった経験をはじめ、さまざまな経験をして辛いことを乗り越えています。

そのため、ほかの男性にはない魅力があるため惹かれる女性が多いです。

しかし、バツイチ男性のなかには離婚した原因を改善していない人がいるので注意しましょう。

関連記事
バツイチの男性心理って?離婚した男性の恋愛事情とは

バツイチの男性心理って?離婚した男性の恋愛事情とは

結婚はできる?バツイチの男性が再婚を決意するきっかけとは

結婚はできる?バツイチの男性が再婚を決意するきっかけとは

関連キーワード

おすすめの記事