あきらめないで!30代の付き合うきっかけ5選

恋愛や結婚に焦り出す30代。周りを見渡すと結婚している人ばかり。

「自分だけ取り残されている」「この先結婚できなくて一生独身かもしれない」と不安を抱える方、半分恋愛をあきらめているという方、いるのではないでしょうか?

しかし、30代でも十分にチャンスはあります!今回は30代女性が付き合うきっかけについてご紹介していきたいと思います。

30代の付き合うきっかけ5選

30代は10代、20代のときと比べると彼氏を作るのが簡単ではなくなってきます。

まずは付き合うきっかけになる行動や発言、シチュエーションについてご紹介していきたいと思います。

今、恋人がいない方はこれを参考にしてください。付き合うきっかけを上手に作って素敵な彼氏をゲットしてください!

きっかけ1. 彼氏が欲しいことを伝える

30代で付き合うきっかけを作りたいなら待っているだけではダメです。「彼氏欲しいな」とまずは声に出してみましょう。

「結婚したい」と言うのはあまりおすすめできません。結婚に焦っているように見えてしまいます。男性はなかなか踏み込めなくなってしまうようです。

ひとまず結婚のことは置いておいて、彼氏が欲しいことをアピールしてみてください。

きっかけ2. ストライクゾーンを広げる

30代ともなると出会う人の数が多くなります。その分目も肥えてくることでしょう。

そんな中で彼氏を作りたいと思うなら、理想を追い求めるのではなく多くの男性に目を向けるのが良いです。質より量重視ということです。

自分の理想通りとはいかなくても、相性の良い男性や素敵な男性はきっといるはずです。たくさんの男性に目を向けることで付き合うきっかけが広がります。

きっかけ3. 計算高い女性になる

付き合うきっかけが欲しいなら賢い女性になりましょう。どうすれば相手に喜んでもらえるかどのように振る舞ったら彼女にしたいと思ってもらえるかなどを考えましょう。

行動に移していけば男性もアプローチしやすくなると思います。相手にどう好かれるか計算できる、計算高い女性になりましょう。

きっかけ4. 女性として意識させる

30代になると仕事でいろいろ任されることが増え、楽しくなってくるころだと思います。

しかし、仕事に打ち込みすぎて気づかないうちにガサツな女性になってしまっていませんか?

いくつになっても女性らしくいることは大切です。常に女性であるという意識を持ち、メイクやファッション、立ち居振る舞いを素敵にしましょう。

男性に女性として意識してもらうことができると思います。


出典:pixabay.com

きっかけ5. 自分から告白する

付き合うきっかけを作るとして一番手っ取り早いのはやはり、自分から告白することではないでしょうか?

30代の告白は勇気がいることではありますが、それはきっと相手も同じです。

告白は緊張しますが、付き合うきっかけを作りたいなら自分から告白するのが一番良いと思います。

出会いの確率が高いスポットは?

30代の女性が出会いを見つけるスポットはどこなのでしょうか?

ある調査によると「今の彼氏とどこで出会ったか」というアンケートに対し、職場と答える方が一番多かったようです。

社会人は1日のほとんどを職場で過ごすため、当然の結果とも言えるでしょう。

しかし、職種によってその環境はさまざまです。男性ばかり女性ばかりで出会いがないという方もいると思います。

そこでおすすめしたいのがスポーツです。

スポーツ系の趣味は出会いが多いようです。爽やかに運動し、恋が始まる…最近運動不足という方はぜひスポーツ系の趣味を始めてみてください!

他にも、SNSのオフ会で意気投合するパターンや習い事で知識や技能を身につけながら恋愛…というパターン、ビジネス系のセミナーや異業種交流会などで出会うという場合もあるようです。

職場以外でも意外と出会いの場は多いように感じます。休日は家の中で過ごすのではなく、外に出ていろいろ体験してみることで出会いの確率はググッと上がるはずです!

きっかけを逃すNGなこと

アピールの方法を間違えると、きっかけを逃し、恋愛が遠のいてしまう可能性があります。ここでは30代女性のNGアピールについてご紹介します。

【趣味をアピールしすぎる】

1つ目は趣味のアピールです。趣味を持っておりそれを追求することは良いですが、内容によっては「付き合うとお金かかりそう」「満足させるの大変そう」と男性に思われることも!

気になる男性には、読書などお金のかからなさそうな趣味をやんわり伝えておくのが良いでしょう。

【しっかりしすぎている】

2つ目は自立を心がけているアピールです。男性には自分を頼ってもらいたいというプライドがあり、あまりに自立している感が出ていると気持ちが冷めてしまうこともあるそう。

【特別な対応がない】

3つ目は当たり障りのない会話です。

これは30代の魅力とも言えるかもしれませんが、男性は「興味ないのかな」と思ってしまうことがあるようです。質問されたら笑顔で優しく答えるようにし、男性に冷たいと思われないよう、注意しましょう。

30代女性には、自立した中にも可愛らしさがあることがとても重要です。

30代で恋愛をした人のエピソード

恋愛で「こういう場合は、こうすればいい!」
というような、手持ちのカードが増えました。
経験値が増えた、とでもいうのでしょうか。
同時に、ストライクゾーンも広くなりました。
男性は見た目ではないことに気づいたからです。

20代の頃より、今のほうがモテる気がします。
自分で言ってすみません笑

30代で恋愛をすると、これまでの経験を活かせるようになったり、ここではこうすればいいというようなことがわかってきたりなど、10代、20代のときとは違った視点で恋愛を楽しめるようになるのかもしれません。

男性は見た目ではないということにも気付きストライクゾーンを広げることで、多くの男性の中から自分に合う人を選ぶことができ、より大人な恋愛をすることができるようですね。

さいごに

いかがでしたか?今回は30代の恋愛、30代の付き合うきっかけについてご紹介してきました。

30代になり「若いときと同じようにいかない…」と悲観的になっている方、まだ大丈夫です!あきらめないでください!

今回ご紹介した付き合うきっかけを意識して行動してみることで、恋人を作るチャンスがやってくるかもしれません。

出会いの場にも積極的に足を運び、素敵な男性と出会い、素敵な恋愛をしてくださいね。

関連記事
年収が高い彼氏と付き合うとどうなる?メリット&デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード