独身から抜け出そう!35歳独身女性が婚活で成功させる方法

35歳になると、「もう結婚は無理なのかな」「独身の覚悟を決めるべきかな」と悩む人が多いです。

しかし、35歳で結婚している女性はたくさんいます。

今回は、35歳独身女性が婚活で成功させる方法を紹介します。

35歳の女性の結婚の可能性とは?

35歳でも結婚の可能性は十分あります。

35歳は、仕事や遊びに満足して真剣に結婚を考える年齢です。

20代と違って恋愛対象で見てもらうのが難しいことから、「35歳で結婚は無理なのかも」「何とか結婚できないかな」と悩んでしまうと思います。

だからと言って、結婚を諦める必要はありません。

20代と比べると結婚のハードルは格段に上がっていますが、きちんとポイントを抑えた婚活をすれば、35歳でも結婚の可能性は十分にあります

35歳独身女性が婚活で成功させる方法

結婚のハードルが高い35歳女性は、ポイントを抑えないと婚活の成功は難しいでしょう。

以下で紹介する2つの成功方法で、婚活を成功させましょう。

結婚相手の条件を広げる

35歳の女性は、結婚相手の対象に見てもらうのは難しいです。

それなのに、「イケメンで高年収の男性と結婚したい」と高い条件で婚活をすると、自分で結婚の可能性を狭めているのでいつまでも結婚はできません。

結婚したいのであれば、結婚相手の条件を広げて可能性を上げましょう。

理想にこだわりすぎない

多くの女性は、結婚に理想を抱いています。

ましてや、35歳の女性はたくさんの経験をつみ経済的に落ち着いた状況にいるので、貪欲に理想を求めたくなることでしょう。

しかし、高い理想を持つほどこだわりが強くなり、婚活がうまくいかなくなってしまいます。

理想にこだわりすぎず、35歳独身女である現実を見て婚活に挑みましょう。

35歳独身女性の婚活での注意点

35歳の独身女性が婚活を成功させるには、以下の注意点に気を付けてください。

婚活で失敗を防いで、結婚を引き寄せられるはずです。

一度失敗したからって諦めない

35歳女性の婚活は、そう簡単にうまくいきません。

条件に合う男性と出会ったけど、年齢を理由に対象から外されるなど、失敗することが多いでしょう。

しかし、一度失敗したからといって婚活を諦める必要はなく、ここで諦めると、それこそ結婚ができません。

婚活は、成功より失敗が多いものです。

一度や二度の失敗は気にせず、根気よくトライする気持ちが大切です。

見た目の魅力を落とさない

婚活でもっとも重要なのは、見た目の第一印象と言われています。

35歳という年齢が結婚のハードルになっているので、見た目の第一印象で男性の気を惹かないとこの先の婚活はうまくいきません。

美意識を高く持って、綺麗なスタイルを維持したり、ファッションに気を使ったりと35歳と思えないくらいの見た目の魅力を纏いましょう

きっと、多くの男性から声を掛けられるはずです。

35歳での結婚で考えるべきこと

35歳の女性は、より深く結婚について考えなければいけません。

どんなことを考えるべきなのか、次の2つを確認してみましょう。

結婚までの時間に余裕がない

女性の結婚適齢期は25~35歳と言われており、35歳に近づくにつれて結婚の確率は下がります。

35歳を過ぎると一気に結婚の可能性はなくなるので、すでに35歳のあなたは結婚までの時間に余裕がほとんどない状態であることを自覚していなければなりません。

結婚に危機感を持っていたら、一度失敗したくらいで諦めたりしませんし、結婚の可能性を上げようと必死になるはずです。

結婚までの時間に余裕がないと考えながら、婚活に力を入れましょう。

妊娠・出産のタイムリミット

妊娠・出産を考えて結婚に焦りを感じる35歳の女性がいると思いますが、出会いから結婚までの期間や妊娠して出産までの期間を考えると、確実に高齢出産の年齢になっています。

年齢とともに妊娠しづらい体になるので、スムーズに妊娠できるとは限りません。

35歳独身女性は妊娠・出産のタイムリミットが迫っているので、「子供が欲しい」と思う男性や、「すぐにでも結婚したい」と思う男性にターゲットを絞ると結婚を引き寄せられるでしょう。

婚活を成功させよう!

35歳独身女性が婚活で成功させる方法を紹介を紹介しました。

35歳だからと言って、結婚を諦める必要はありません。

婚活を成功させて、幸せな結婚をしましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード