どんな印象を持たれる?30代シングルマザーのおすすめの婚活方法

30代でシングルマザーだと、婚活を始めたときに「相手にどんな印象を持たれるんだろう?子供がいると不利なのかな?」と思いますよね。 そこで、ここでは30代シングルマザーのおすすめの婚活方法を紹介します。 30代でシングルマザーのおすすめの婚活方法が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

30代シングルマザーも婚活OK?

婚活はどんな人でもできる

30代でシングルマザーだと、「30代だし子供がいるから好かれないだろうな…婚活に参加しないほうがいいのかな…」と不安になりますよね。

しかし、婚活にはシングルマザーは参加してはいけないという決まりはありません。

婚活はどんな人でもできるため、30代でシングルマザーだからといって引け目を感じないようにしましょう。

いい人を見つけるには時間がかかる

婚活をしていてなかなかいい人が現れないと、「やっぱりシングルマザーは婚活に参加しないほうがいいんだな…」と思いますよね。

いい人を見つけるには時間がかかるため、なかなかいい人が現れなくても諦めないようにしましょう。

子供の気持ちを優先して婚活をする

婚活をしていて「付き合いたい!」と思える相手と出会っても、子供がその人のことを気に入らないと関係が発展しないでしょう。

子供と気になる人に仲良くなってもらうようにしたり、子供の気持ちを優先して婚活を進めていきましょう。

30代シングルマザーにおすすめの婚活方法

婚活アプリを利用する

シングルマザーは、仕事・家事・育児におわれていて恋愛をする時間がありませんよね。

婚活アプリは、スマートフォン1つあれば家にいても子供と遊んでいても婚活ができるため、利用するといいかもしれません。

友達に紹介してもらう

30代でシングルマザーの方が婚活をするときは、「信用できる人と出会いたい!子供と仲良くなれる人がいい」と思いますよね。

安心して婚活をしたいなら、友達にいい人を紹介してもらうといいかもしれません。

友達の紹介であれば、紹介してもらった相手のことを信用できるはずです。

同じ状況の人を探す

30代でシングルマザーの方が婚活を始めるときは、同じ状況の人を探すといいかもしれません。

離婚歴がある人やシングルファザーの人であれば、あなたの気持ちを理解してくれたり再婚に対する気持ちを共感できて、いい関係が持てる可能性があります。

30代シングルマザーの男性から見た印象は?

30代 会社員

子供は無条件で可愛いとは思いますが、血が繋がっていない子供を養う自信がありません。

それに、将来自分の子供もがほしいと思っているので、「もう子供はいらない」と思っているシングルマザーと付き合うのは難しいです。

40代 会社員

私にも離婚歴があり、元妻が親権を持って子供を育てています。

なので、離婚歴があることに偏見はありませんし、子供がいるので再婚したら子供がほしいという気持ちもありません。

30代でも40代でも、シングルマザーの方と恋愛をすることに抵抗はありません。

おすすめの男性のタイプとは?

シングルファザー

30代のシングルマザーにおすすめの男性は、シングルファザーです。

シングルファザーなら子育ての悩みを共感することができたり、お互いに自分の子供がいるため「再婚しても子供は作りたくない」という気持ちを理解してくれる可能性があります。

子供が好き

いくらあなたが相手のことを素敵な男性だと思っても、相手が子供のことを好きになれないと「付き合う気になれない」と思われるでしょう。

そのため、30代のシングルマザーが婚活をするときは、子供が好きな男性を見つけるといいです。

偏見がない

離婚に対してや、子供を一人で育てていることに対して偏見がない男性を選びましょう。

離婚の経験があったり、子供を一人で育てている男性であれば、シングルマザーということに偏見がないため、交際が順調に進むでしょう。

再婚に向けて頑張ろう!

30代という年齢だからこそ、「子供のためにも自分のためにも再婚したい!」と思いますよね。

再婚したいと思っているなら、いい人が見つかるまで諦めないようにしましょう。

諦めなければ必ずいい人と出会えるはずです。

関連記事
シングルマザーだと厳しいの?婚活を成功させるコツ

シングルマザーだと厳しいの?婚活を成功させるコツ

シングルマザーだって恋がしたい!おすすめの婚活アプリとは?

シングルマザーだって恋がしたい!おすすめの婚活アプリとは?

バツイチ子持ちの再婚は難しい?シングルマザーの再婚率

バツイチ子持ちの再婚は難しい?シングルマザーの再婚率

関連キーワード

おすすめの記事