50代だけど結婚したい!婚活がうまくいく秘訣はある?

50代の女性は、「自分はもう結婚できない」と感じていることが多いです。

しかし、近年では晩婚化が進んでいて50代で結婚する女性が増えています。

今回は、50代の女性が結婚するための方法と、婚活がうまくいくコツを紹介するので参考にしてみてください。

50代の女性だけど結婚したい!婚活は成功する?

50代の女性は、「もう自分は結婚できないのかな」と感じていることが多いです。

しかし、統計では50代の女性の結婚が年々増加しています。

50代の女性のうち初婚の人がおよそ2割で、残りの8割が再婚です。

そのため、はじめての結婚の人だけではなく、離婚経験がある方もあきらめる必要はありません。

50代の独身女性の婚活はどうなる?結婚は厳しい?

50代の女性の結婚が増えていますが、20代から30代の女性とくらべると結婚できる確率は低くなります。

「婚活すれば確実に結婚できる」と軽い気持ちでいると、うまくいかない可能性があるので注意してください。

50代でも婚活を諦める必要はない!

50代の女性が結婚できる確率は若い世代よりは低いですが、結婚できる可能性は十分あります。

50代女性ならではの婚活をすることで、結婚への道が開けています。

自分自身のことをしっかり理解するとともに、50代女性の問題点も自覚しておきましょう。

50代での婚活を成功させるためのポイント5つ

【婚活を成功させるポイント1】ターゲットの年齢層を広くする

50代の女性が婚活をするときに、「自分より若い相手がいい」「同世代までじゃないと嫌だ」と年齢層を絞ってしまうと、結婚できる相手との出会いが少なくなってしまいます。

そのため、婚活をするときはターゲットの年齢層を広げましょう

60代の男性までをターゲットとすることで、結婚願望がある男性と出会える可能性が高くなります。

【婚活を成功させるポイント2】50代の女性で問題ない相手をみつける

結婚願望がある男性のなかには、「子供がどうしても欲しいから結婚したい」という人がいます。

そのような男性は、たとえ結婚願望があっても50代の女性をターゲットにすることはありません。

「結婚する相手は50代でも問題ない」という男性を見つけることで、婚活が成功する確率が高くなります。

【婚活を成功させるポイント3】異性との出会いを増やす

50代の女性の婚活がうまくいかない理由として、異性との出会いが極端に少ないことがあげられます。

周囲に異性がいたとしても既婚者のことが多く、なかなか結婚相手になりそうな異性と出会えません。

そのため結婚相談所を利用したり、50代の女性が参加できる婚活パーティーやイベントに積極的に参加しましょう。

異性との出会いを増やすことで、婚活の成功率があがります。

【婚活を成功させるポイント4】再婚者もターゲットにする

50代で結婚する夫婦は、おたがいに再婚であるケースが多いです。

そのため、離婚経験がある男性をターゲットにすることで婚活の成功率があがります。

初婚の女性の場合は「離婚経験者との結婚に不安がある」と感じる人がいますが、離婚経験者は「もう失敗したくない」という気持ちの人が多いです。

不安があるときはじっくりと付き合ってみて、彼が結婚相手に相応しいかどうかをしっかり見極めましょう。

【婚活を成功させるポイント5】失敗してもくよくよしない

50代の女性が婚活をするときは、うまくいかないケースが少なくありません。

失敗したときに「やっぱり自分は無理だったんだ」とあきらめてしまうと、結婚できる可能性がなくなります。

失敗してもくよくよせずに、次の相手を探してみましょう。

50代で結婚した女性の体験談。成功のコツは?

50代を過ぎて「もう結婚できないかな」とあきらめていたのですが、このまま一人でいることに不安を感じて婚活をはじめました。

最初はどうやって出会えばいいか分からなくて悩んでいましたが、50代を対象とした婚活サイトに登録をしました。

すぐに希望する相手と出会えるわけではありませデしたが、半年くらいで今の夫と出会えました。

思い切って婚活サイトを利用してよかったと思っています。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード