シングルマザーだって恋がしたい!おすすめの婚活アプリとは?

シングルマザーでも恋がしたいと思いますよね。

しかし、出会いがなくて「どこで出会えばいいんだろう」と悩むでしょう。

そこで、今回はシングルマザーにおすすめの婚活アプリを紹介します。

「シングルマザーだけど恋がしたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

シングルマザーだってまた恋がしたい!

このまま恋をしないのは嫌

シングルマザーでも、「このまま恋をしないのは嫌!」と思いますよね。

子供がいても、「いつまでも一人の女性として綺麗でいたいし愛されたい」と思うのはおかしいことではありません。

恋がしたいなら、まずは出会いを求めてみるといいでしょう。

甘えられる相手がほしい

仕事と家事、育児を両立していると、「体も心も疲れた…甘えられる相手がほしい」と思いますよね。

シングルマザーだからこそ、体と心を癒すために恋がしたいと思うのでしょう。

いつかは再婚したい

子供のことを考えると、「このままパパがいないのはかわいそうかも…だからいつかは再婚したい!」と思いますよね。

再婚するためには恋をする必要があるため、「恋がしたい」と思うのでしょう。

シングルマザーの婚活事情とは?

20代 会社員

私は、正社員で働いて一人の子供を育てています。

シングルマザーでも「恋をしたい」と思って恋人を作る努力をしていますが、平日は仕事と家事と育児をこなしていて、休日は子供と過ごす時間を大切にしていると恋人に使う時間がありません。

そのため、時間がなくてなかなか恋人を作ることができません。

30代 パート

もともとは専業主婦で、離婚をするときにパートで働くことを決意し、子供を一人で育てています。

一人ですべてをこなすのは、本当に大変で精神的にとても疲れるので、精神面でも金銭面でも支えてくれる人がほしくて恋人を作ろうと思いました。

友達に相談したり、マッチングアプリを利用して3ヶ月が経過してはじめて、シングルマザーということを理解した上で仲良くしてくれる男性が現れました。

シングルマザーにおすすめの婚活アプリ

婚活アプリ① Omiai(おみあい)

シングルマザーだと、「お金をかけずに出会いたい」と思いますよね。

Omiaiは女性は完全に無料で利用できるため、お金をかけずにいい人と出会えます。

年収500万円以上の男性が多く利用していると言われているため、金銭面でも支えてくれる男性が見つかる可能性があります。

婚活アプリ② pairs(ペアーズ)

pairsは1000万人以上の方が利用しているため、いい人と出会える可能性が高いです。

pairsの統計では、毎月4500人がカップルとなっているため、利用すればすぐに恋人ができるかもしれません。

女性は無料で利用できるのも嬉しいですよね。

婚活アプリ③ WIth(ウィズ)

WithはメンタリストのDaiGo(だいご)が監修しているマッチングアプリで、心理テストや性格診断からあなたに合った相手を選んでもらえます。

そのため、すぐにいい人と出会えたり、恋人が作れる可能性が高いです。

婚活アプリの注意点は?

慎重に交際を進める

アプリを利用して「この人いいかも…」と思ったとしても、慎重に交際を進めるようにしましょう。

焦って交際を進めると、「積極的にこられても困る…まだ付き合う気になれないから距離をおこう」と思われて、関係を断ち切られる可能性があります。

シングルマザーということを理解してもらう

シングルマザーというい事情を理解してもらえないと、いい交際ができないでしょう。

そのため、婚活アプリを利用していい人を探すときは、デートをする前からシングルマザーということを理解してもらいましょう。

子供の気持ちを考える

婚活アプリを利用して恋人を見つけるときは、何よりも子供の気持ちを考えましょう。

気になる人が子供とうまくやっていけるのか考えたり、子供は母親が恋人を作ることを喜ぶのか考えてから婚活アプリを利用するといいかもしれません。

危険な男性には気をつけよう!

婚活アプリに登録している男性の中には、「女性のことを利用するだけ利用して捨てよう」と思っている人がいるかもしれません。

そのため、婚活アプリを利用して恋人を作ろうとしている方は、危険なアプリには気をつけましょう。

慎重に関係を進めれば、危険な男に騙されないはずです。

関連記事
シングルマザーだと厳しいの?婚活を成功させるコツ
バツイチ子持ちの再婚は難しい?シングルマザーの再婚率
再婚したいけどどこで出会う?シングルマザーの出会いの場

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!