40代の男性を好きになった!片思いを成功させるコツ

40代男性に片思いをしている女性は悩むこともおおいでしょう。

「年の差があっても両思いになれるの?」「どうやってアプローチをすればいいの?」など、さまざまな不安を抱えてしまいますよね。

そこで40代男性への片思いを成功させるコツを紹介します。ぜひ参考にしてください。

40代男性の恋愛心理

40代男性の恋愛心理① 彼女がほしい

40代の男性は大人なために、あまり女性に対して興味がないと思われがちです。しかしそんな大人な男性でも、実は心の中で「彼女がほしい」と思っているものです。

40代男性は「私になんか興味ない…」とマイナス思考になっている方もいるかもしれませんが、あなたのことを好きになってくれる可能性は十分にあります。

40代男性の恋愛心理② 無知な女性が好き

40代男性は若くて無知な女性が好きです。「自分がなんでも教えてあげたい」と思っているために、なんでも教えてあげる女性に対して好意をもつのです。

もしあなたが知っていることを話してきたとしても「そうなんだー!すごいねー!もっと教えてほしいな」など、40代男性からいろいろなことを教えてほしいということを伝えましょう。

40代男性の恋愛心理③ 彼女とは自然体でいたい

付き合いたてのころは、「イチャイチャしたい」「たくさんデートしたい」など恋人に対して刺激を求める方も多いでしょう。しかし40代男性は刺激のある恋愛よりも自然体でいられる恋愛をしたいと思っています。

そのため40代男性に片思いをしている方は、お互いに自然体でいられるような関係を築くようにするといいでしょう。

40代男性が好む女性

40代男性が好む女性① 話を聞いてくれる女性

40代男性は自分の話をきちんと聞いてくれて、興味を持ってくれる女性を好きになることが多いです。特に仕事で成功したときなど自慢をしたいときに、最後まで真剣に話を聞き、興味をもってくれると「嬉しい」と思うのです。

40代男性が自慢話をしているときは、相づちをうちながら興味をもっているような態度をみせましょう。

40代男性が好む女性② 疲れを癒してくれる女性

40代男性は家庭で疲れを癒してくれる女性に対して好意をもちます。仕事で嫌なことがあっても家に帰ればおいしいご飯がある、話を聞いてくれて心が救われるなどあなたの元に帰れば癒されると思うような環境を作りましょう。

40代男性が好む女性③ 一緒にいて安心できる女性

40代男性は、一緒にいて安心できる女性と一緒にいたいと思います。40代男性が一緒にいて安心できる女性になるには、お互いに自然体でいられる関係を作ることが大切です。

40代の大人な男性と一緒にいると緊張してしまい、気を使ってしまう人が多いと思いますが気を使わずに自然体でいるようにしましょう。

相手が40代だからツラい!恋愛の悩み

恋愛の悩み① 相手にされない

40代男性に片思いをしていても相手にされないと、「辛い」「悲しい」といった気持ちになってしまいますよね。しかし40代男性は大人なために表に気持ちを出していないだけで、あなたに対して気持ちがあるかもしれません。

片思いをしている40代男性からデートに誘われたり、常に他愛もない話で連絡がくる場合はあなたに好意がある可能性が高いです。

恋愛の悩み② どう思われているのかわからない

40代男性に片思いをしているからこそ、悩みを抱えてしまいますよね。特に40代男性は大人なために、自分の気持ちを隠すのが上手です。そのため「自分のことをどう思っているのか」「両思いなのか」など、気になってしまいますよね。

片思いをしている40代男性の気持ちが気になるときは、勇気を出して本人に聞いてみるようにしましょう。

片思いを成功させるコツ

片思いを成功させるコツ① デートに誘う

40代男性に片思いをしたときは、まずはデートに誘いましょう。多くの女性は男性からデートに誘ってほしいと思っていますが、自分からきっかけを作らないと何も始まりません。

片思いをしている男性にたった1回デートに誘うだけで、次からあなたのことをデートに誘っって来るようになるかもしれません。

片思いを成功させるコツ② たくさん褒める

40代男性に片思いをしているときは、とにかく褒めるようにしましょう。40代に限らず、男性は自分をたててくれる女性に好意をもちます

40代男性が自分の話をしてきたときは、しっかり話を聞いてうまく褒めるようにしましょう。

さいごに

40代男性に片思いをしたときは「どうすれば恋愛成熟できるのか」「自分に興味を持ってもらえているのか」など、さまざまな悩みを抱えてしまいますよね。40代男性と恋愛成熟させるためには、片思いをしている男性にとって理想の女性になることが大切です。

片思いをしている40代男性があなたと一緒にいて自然体でいられて、安心できる環境を作るようにしましょう。

関連記事
年上彼氏との夜の過ごし方!エッチとキスのテクニック
不安でいっぱい。年上彼氏のあるあるな悩み&対処法
年上彼氏とのデート!場所・服装・デート代の注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード