バツ3になった原因って?男性心理を暴いて騙されない方法とは?

好きな人がバツ3となると、難アリな男なのではないかとネガティブな印象を持ってしまいがちです。

しかし、避けるべき相手か判断するには離婚原因をチェックすることが大切です。

バツ3男性にありがちな特徴や離婚原因を確認して、男性心理を見抜きましょう。

どう思ってるの?バツ3の男性心理とは

夫婦の3人に1が離婚していると言われる現代の日本では、バツのついている男性も珍しくはありません。たまたま気になっている相手が離婚歴が多い男性だったという状況もあります。

しかし、バツ3までくると難アリなのではないかと勘ぐってしまいます。3度も結婚と離婚を繰り返している男性心理をチェックしてみましょう。

バツ3になった原因って?

ポジティブな印象を持たれにくいバツ3男性ですが、一概にバツ3男性との恋愛が危険といった訳ではありません。バツ3男性の離婚原因としてよく挙げられるものをご紹介します。気になる相手の離婚原因を知って、男性心理を探ってみましょう。

バツ3の原因その① 性格の不一致

バツ3男性の離婚原因として挙げられるのが、性格の不一致です。平成24度司法統計では、男女ともに「性格が合わないこと」が離婚原因の首位を占めています。

付き合っていた時は居心地が良いと思っていたのに、結婚してみると生活習慣などささいな事で価値観や考え方の違いを感じてしまうケースは多いです。

一度離婚を経験すると離婚に対するハードルが下がってしまい、「また次の出会いもあるだろう」という男性心理から離婚を比較的簡単に決めてしまう男性もいます。

バツ3の原因その② 女好き

バツ3男性の離婚原因として、女好きである事や浮気癖が挙げられます。異性関係での離婚は、男性の離婚原因では2位となっています。

男性心理では男の浮気は芸の肥やしと認識している人もおり、浮気や女性遊びに対して開き直ってる場合も多いです。

バツ3男性で離婚原因が異性関係の人は、再び同じことを繰り返す可能性が非常に高いので注意が必要です。結婚を甘く見ているという男性心理がはたらいています。

ババツ3の原因その③ DVやモラハラ

男性の離婚原因の3位に挙げられているのが、暴力です。付き合っているときは優しく、暴力を一切することのなかった相手が、結婚した途端に態度が変わって暴力を振るうようになったり、結婚してから数年後に手をあげるようになるDV男性がいます。

また、直接手を上げなくても、暴言や脅迫するような態度によって精神的に暴力を振るうモラハラ夫もいます。

離婚を繰り返すバツ3の男性の特徴とは?

離婚を繰り返すバツ3男性の特徴をチェックしてみましょう。

諦めが早い

物事に対する諦めが早かったり、忍耐力がないバツ3男性がいます。結婚生活を送っていく中で、なかなかパートナーと上手くいかないと感じる時期は比較的誰にでもありますね。

通常であれば、上手くいくために試行錯誤して踏ん張る時ですが、バツ3男性はすぐに諦めたりする傾向があります。

モテる

バツ3男性の特徴として、女性からかなりモテるタイプである事が挙げられます。中には選びたい放題のような状況の男性もいるために、離婚を安易に捉えてしまう男性心理があります。

理想が高い

バツ3男性の特徴として、女性に求める理想が高いことが挙げられます。結婚生活を送っていて理想と違うといったところを見つけてしまうと、他の女性に目が行ってしまう事があります。

若さ、容姿、内面、料理の上手さなど全てを兼ね備えている女性を求める人もいます。

バツ3男性との結婚がうまくいくコツ

バツ3男性との結婚を上手くいかせるためには、相手の離婚原因を把握して、同じことを繰り返さない相手かどうか考慮する必要があります。

離婚原因が異性関係の相手は、同じことを繰り返す可能性が非常に高いために避けた方が無難と言えます。ギャンブルにハマっていたり、金銭管理にだらしないバツ3男性にも注意しましょう。

離婚原因を知って、なぜ再婚したいのかといった男性心理も確認しておくと良いでしょう。

男性心理を暴いて騙されないように!

中には真面目に再婚する気が無く、結婚に対して自暴自棄になっていたり、まだまだ遊びたいと考えているバツ3男性もいます。バツ3男性の特徴や離婚原因から男性心理を見抜くことが大切です。

関連記事
好きになった男性がバツ2だった。付き合ううえで注意すべきこと
新婚なのに離婚ってあり?意外と多い理由
彼氏がバツイチを隠してた!バツイチを隠す男の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード