後悔しないで!ブサイクな男性と結婚するメリット5つ

「内面はイケメンだけど顔がブサイクな旦那が嫌になりそう」「旦那のブサイクな顔を見るたびにゲンナリする」と、ブサイクな男性と結婚して後悔していませんか?

内面がよかったらブサイクなんて気にならないと思いますが、果たして後悔するだけの悩みなのでしょうか。

今回は、ブサイクな男性と結婚するメリットを紹介します。

旦那がブサイクすぎてもう嫌...結婚を後悔している

ブサイクと結婚したら気持ちが冷める可能性が高い!

「旦那がブサイクすぎて嫌...」「旦那のブサイクな顔を見るだけでイライラする」と、ブサイクな男性との結婚を後悔している女性は多いのではないでしょうか。

妻でありながら、「子供が欲しいけどブサイクな旦那とセックスしたくない」「ブサイクな子供を産みたくない」と他人に言えないことを心の中で思っていることでしょう。

ブサイクな旦那が嫌であれば、離婚をしてイケメン・フツメンの男性と付き合うか、ブサイクをカヴァーできるだけの旦那の魅力を探すかの2つの選択しかありません。

すぐに離婚を考えるのではなく、まずはブサイクな旦那の魅力を探してみるといいでしょう。

今の彼氏や旦那がブサイクでどうしようもなく辛い女性は多い

見た目より内面で選んだからこそ後悔する女性は多いです。

「彼氏がブサイクで辛い」「旦那のブサイクな顔を見るたびにイライラする」など、一緒になる前からブサイクとわかっていたのに、それでも付き合って辛いと思う女性が多いです。

きっと、見た目より内面のよさで選んだからこそ後悔しているのでしょう。

どの男性よりも一緒にいる時間が長いのに、そばにいるのがブサイクな男性だったらときめきを感じることがなく、気持ちが萎える一方でしょう。

恋人関係と違って、結婚していたらそう簡単に別れられません。

ブサイクな男性との交際や結婚を考えている人は、内面だけで決断するべきではないでしょう。

後悔だけではない!ブサイクな男性と結婚するメリット5つ

ブサイクな男性との結婚を後悔していると思いますが、ブサイクな男性だからこそ結婚するメリットがたくさんあります。

その中から5つのメリットを紹介するので、ブサイクな男性と結婚を考えている人や、ブサイクな旦那と結婚して後悔している人はチェックしてみましょう。

メリット➀:ずっと愛してくれる

ブサイクな男性は、自分がブサイクであると自覚しています。

ブサイクな自分が結婚できたことを誇りに思って、ずっとあなたを愛してくれます

どれだけあなたに酷いことを言われても、絶対に嫌いにならずに生涯あなただけを愛してくれるでしょう。

メリット➁:優しくしてくれる

ブサイクな男性は、これまでブサイクを理由に傷つけられた過去があると考えられ、自分が受けた辛さや苦しみから他人に対して優しくします

ブサイクである自分と結婚してくれたあなたのことは、宝物を扱うように大切に優しく接してくれるので、どんな男性よりジェントルマンと言えます。

メリット③:ある程度のわがままが通る

周りからブサイクと罵られたり傷つけられた過去があるため、自分に自信が持てません

綺麗で素敵な妻を手に入れたことで、さらに自分に対する自信を失っており、嫌われないように妻のお願いであれば何でも叶えてくれる傾向があります。

ブサイクな男性の心理を逆手に取る形ですが、ある程度のわがままを通してもらえます。

メリット④:浮気の心配がない

妻であるあなたがブサイクと思うほどの旦那を、他の女性が求愛してくるとは考えられません。

たとえ、ブサイクな旦那が浮気を考えたところで、相手をしてくれる女性はいないでしょう。

浮気をされる心配がなく、心穏やかに結婚生活を送ることができます。

メリット⑤:内面の大切さを教えられる

あなたに酷い言葉を言われようと、嫌な顔をされようと、それでもあなたを大切に守ろうとするブサイクな旦那の心は超イケメンと言えるでしょう。

人の見た目は大切ですが、内面のよさや美しさの大切さとは比べものになりません。

どんなときでも優しく愛してくれるブサイクな旦那に、内面の大切さを教えられるはずです。

結婚相手がブサイクだからといって決して不幸ではありません

ブサイクな男性と結婚するメリットを知れば幸せになれます。

「旦那がブサイクで幸せじゃない」「結婚して不幸になった」とブサイクな男性との結婚を後悔している女性は多いですが、ブサイクだから不幸になるわけではありません

ブサイクな男性と結婚するメリットを知り、あなたがブサイクな男性に向き合うだけで幸せな夫婦関係を築くことができます。

すべての原因を旦那のブサイクに押し付けず、ブサイク男性と結婚するメリットを知りましょう。

旦那がブサイクだけど幸せな結婚生活を送っている女性のエピソード

ブサイクな旦那との結婚を後悔しているかもしれませんが、世の中には旦那がブサイクでも幸せな結婚生活を送っている女性がたくさんいます。

実際のエピソードを読んで、ブサイクな旦那との結婚生活を見直しましょう。

30代 女性

私の旦那は超ブサイクですけど、超大好きです。

「何でブサイクな男性と結婚したの?」とよく言われますが、優しくて愛してくれて凄く明るくてポジティブだから、一緒にいて安心できます。

ブサイクな旦那より私の愛情が大きいと自覚するくらい、結婚できて幸せです。

旦那の顔を気にする人は、もっと旦那の魅力を探すべきだと思います。

30代 女性

ブサイクな旦那ですけど、頭がよくて頼りがいがあって、家族のために真面目に働いてくれますし、それでいて家族思いの素敵な男性です。

私には勿体ないくらいカッコいい内面の持ち主なので、気持ちが冷めることがありません。

夫婦喧嘩をすることもありますけど、旦那のブサイクな顔を見たら怒りが吹き飛ぶので、いつもそれで仲直りしています。

そんな私を叱りもせずに大切にしてくれるので、私も旦那を大切にしていきたいです。

さいごに

「ブサイクな男性と結婚するメリット」について紹介しました。

旦那がブサイクであっても幸せな結婚生活を送ることができるため、きちんと旦那と向き合って内面の魅力を見つけましょう。

関連記事
結婚の決め手はやっぱり顔!?顔で選ぶメリット・デメリットは?
すぐ結婚しよう!結婚向きのいい男の特徴&調べる方法
結婚相手との学歴・顔面偏差値の釣り合いは気にする?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!