ゴールイン間近!結婚を匂わせる男性が見せる態度3つ

「結婚したい」と思うと、男性も結婚を意識しているのか気になりますよね。

そのため、「結婚を匂わせる男性の態度が知りたい!」と思うことがあるでしょう。

ここでは、結婚を匂わせる男性が見せる態度を紹介します。

結婚を匂わせる男性の態度を知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏の気持ちに気づいてる?結婚を匂わせるサインを見抜こう

結婚を匂わせる態度がわかると安心できる

「結婚したい」と思っている方は、男性の結婚を匂わせる態度がわかると「そろそろ結婚できる」「プロポーズしてもらえる」と安心できるでしょう。

結婚願望が強い方ほど、男性の結婚を匂わせる態度を把握しておくといいかもしれません。

結婚を匂わせる態度がわかると覚悟ができる

男性の結婚を匂わせる態度がわかると、「プロポーズをされたときはこう答えよう」「親に報告するときの言葉を考えておこう」など、結婚をする覚悟ができます。

覚悟をしてスムーズに結婚の話が進むように、男性の結婚を匂わせる態度を知っておくといいでしょう。

わかりやすい!結婚を意識している男性が見せる態度3つ

両親に紹介する

結婚をするということは家族になるため、お互いの両親と仲良くなる必要があります。

「今度両親に紹介していい?」「実家に遊びにきて」と両親にあなたを紹介するのは、結婚を意識している可能性が高いです。

指輪のサイズを気にする

婚約指輪や結婚指輪が必要になるため、男性が結婚を匂わせるときはあなたの指輪のサイズを気にします。

「指輪のサイズは何号?」「今度一緒に指輪のサイズを測ろう」と言われたときは、結婚間近かもしれません。

デートスポットを探す

男性は女性にとって記念に残るプロポーズをしたいため、プロポーズをする前にデートスポットを探します。

よくデートスポットを探している場合は、思い出に残るようなプロポーズを考えているのかもしれません。

話の内容でもわかる!ほかにもある結婚を匂わせるサイン

「結婚願望はあるの?」

男性が結婚を匂わせるときは、「結婚願望はあるの?」「結婚する覚悟はある?」と聞いてくることがあります。

「プロポーズしよう」と思っているからこそ、あなたに結婚願望があるのか気になるのでしょう。

「理想のプロポーズは?」

男性は「記念に残るプロポーズがしたい」「理想のプロポーズをしてあげたい」と思うため、「理想のプロポーズは?」と聞いてくることがあります。

男性からプロポーズの話題がでたときは、「そろそろプロポーズされる」と思っても間違いないでしょう。

「みんな結婚してるね」

男性は周りの人が結婚をしはじめると、「そろそろ結婚しようかな」「結婚したほうがいいのかな」と結婚を意識するケースが多いです。

そのため、「みんな結婚してるね」と言われたときは、あなたとの結婚を意識しはじめた可能性があります。

気持ちは本当?やたらと結婚の話をしてくる男性の心理

心理① 結婚を意識している

よく結婚の話をしてくる男性は、「あなたと結婚したい」「そろそろ結婚しないと…」など、結婚を意識している可能性があります。

そして、あなたに結婚を匂わせるために、結婚の話をもちだしてくるのかもしれません。

心理② 周りの人の話をしたいだけ

共通の友人や身近な人の結婚は、「嬉しい」「結婚すると思ってなかったからびっくりした」など、いろんな感情を抱くでしょう。

周りの人の結婚の話をしたくなり、あなたに話しているのかもしれません。

この場合は、結婚を意識している可能性が低いため、期待しないようにしましょう。

心理③ 結婚を意識させようとしてる

男性に結婚の話を頻繁にされると、「私と結婚したいのかな?」「結婚願望が強いのかな?」と意識してしまいますよね。

男性はあなたに「結婚を意識してほしい」という気持ちから、結婚の話をするのかもしれません。

男性がプロポーズを意識するタイミングはこれ!

男性は「結婚したい」「支えてあげたい」と思ったときに、「プロポーズしよう!」と意識します。

結婚をするために婚約指輪や結婚指輪を用意したり、両親に紹介をする必要があるため、「指輪のサイズを教えて」「両親に紹介していい?」と言われることがあります。

これらの行動は男性が結婚を匂わせていると言えるため、これらの行動が見られたときは結婚を意識していると思っていいでしょう。

関連記事
え…なんで?結婚願望があるのか聞く男の心理とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード