これを見ろ!結婚したい男が共通して取りやすい行動5つ

付き合い始めて数年たち「そろそろ結婚したいな」と思うようになると、彼氏も結婚したいと考えているのか気になりますよね。そんなときは彼氏の行動に注目してみてください。 実は彼氏に結婚願望があるかは、彼氏の行動から判断できるのです。今回は彼氏が結婚したいときに起こす5つの行動をお教えします。ぜひ最後まで読んでください。

彼氏はわたしと結婚したいと思っているの?ゴールインはいつ?

付き合い始めて長い年月が経ったからとか結婚適齢期に差し掛かったからとか、女性が結婚を意識するタイミングは多くあります。

何らかのきっかけで一度結婚を意識してしまうと、いつ幸せなゴールインができるのか気になってしまいますよね。妊娠・出産のことを考えている方は、早く結婚したいでしょうし、焦ってしまうのは仕方がありません。

彼氏が結婚に対しどう思っているか知りたいときは、彼氏の行動に注目するといいかもしれません。

「早く結婚したい」と考えている男が共通してとる行動って?

早く結婚したいと考えている男性は5つの行動をとると言われています。もちろんみんながみんな、この行動をとるとは断定できませんが、多くの女性が彼の行動から結婚したい意思を読み取ってきました。

なのであなたも「男性が結婚したいときにする5つの行動」を知って、彼の意思を計ってみませんか。

次の項で男性が結婚したいときにする5つの行動をご紹介します。

これを見ろ!結婚したい男がとりやすい行動5つ

結婚したい男性は、以下の5つの行動をとりやすいと言われています。彼の結婚願望をチェックしたいかたはぜひ試してみてください。

①子どもに関する話題が増える

結婚後に子育ての方針が違う場合、離婚までいくカップルもあります。

子育てに理想像を持っている男性は、子育ての方針が一致する女性と結婚をしたいため、結婚したいときに子どもに関する話題をよくするようになるようです。

②家事の話をするようになる

最近作った料理の話や、洗濯をしていたときに起きたエピソードなど、家事にまつわる話をするようになったら、彼はあなたと結婚したいのかもしれません。

近頃は男性も家事をする時代です。家事の話は「結婚後、きちんと家事を手伝います」というアピールの可能性が高いです。

③仕事の話題をふってくる

結婚後、あなたが会社で働きたいのか専業主婦になりたいのか気にする男性は意外と多くいます。

それらが気になる男性が結婚を意識すると、彼女の仕事や職場についてさりげなく聞いてくるそうです。

あなたの仕事の話をよく聞かれるようになったら、それは彼の結婚したいサインなのかもしれません。

④金銭感覚を探ってくる

金銭感覚が違うという問題は、ときに離婚まで発展します。

離婚を防ぐため結婚を意識している男性は、「最近買ったもの」の話題をふったり「一番大きな買い物」の話をしたりして、相手の金銭感覚を確かめることがあるそうです。

⑤結婚したいと思わせるような会話をする

女性と結婚したいとき、男性は周囲の結婚に関する話題をふって女性の「結婚したい」気持ちを高めようとします。

彼が周りの幸せな結婚生活の話をするようになったら、それはあなたと結婚したいサインかもしれません。

彼氏が結婚を意識しているか簡単に見分ける方法って?

彼が結婚を意識しているとき、あなたがどんな結婚生活を送りたいかや理想の子どもの育て方を彼に聞けば、喜んで答えてくれるはずです。

他にも彼の結婚したい気持ちを確かめる簡単な方法として、彼のSNSでの発言に注目するというものもあります。

行動でも彼が結婚したいかはある程度分かりますが、本当に結婚したいか判断するには自分から行動するしかありません。自分から行動して、幸せな結婚を掴みましょう。

結婚したい男が共通して取りやすい行動&脈ありサインまとめ

結婚したい男性が取りやすい5つの行動を把握すれば、あなたの彼の結婚願望の度合いもわかるはずです。会話に注目していれば簡単にわかる方法なので、ぜひお試しください。

また、もし彼が結婚を意識していなくてもこれからあなたがアピールしていけば彼も結婚を望むようになるかもしれません。落ち込まず、幸せな未来のために頑張っていきましょう。

関連記事
今の彼氏と結婚したいのかわからない...自分の気持ちを確認する方法

今の彼氏と結婚したいのかわからない...自分の気持ちを確認する方法

お金ない彼氏と結婚したら不幸?結婚したいときに考えるべきこと

お金ない彼氏と結婚したら不幸?結婚したいときに考えるべきこと

結婚したい!遠距離の男性にプロポーズを意識させる方法

結婚したい!遠距離の男性にプロポーズを意識させる方法

関連キーワード

おすすめの記事