必見!女性が結婚相手に本当に求めるものベスト5

「収入が多い人がいい」「気遣いができる人がいい」など、女性は結婚相手に対して求めるものがあります。

そこで、ここでは女性が結婚相手に本当に求めるものベスト5を紹介します。

女性が結婚相手に求めるものが気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚相手に求めるものってなに…?

結婚相手に求めるものは多い

「優しい人がいい」「家事を手伝ってくれる人がいい」など、女性が結婚相手に求める条件は多いです。

しかし、「すべての条件が揃っていないとだめ!」とは思っていないため、女性が求める条件の中で上位の条件に当てはまる男性になれば、モテるかもしれません。

理想と現実は違う

女性は結婚相手に求める条件がありますが、あくまでそれは理想です。

「優しい人がいい」「収入が多い人がいい」と思っていても、最終的には愛している人を選ぶケースが多いです。

そのため、女性が結婚相手に求める条件に当てはまっていなくても気にしないようにしましょう。

女性が結婚相手に求めるもの…第5位

第5位は【誠実さ】

女性が男性に求めるもの第5位は、誠実さです。

結婚をする相手のことは心から信用したいため、「浮気をされるかも…」という不安を抱えたくないのでしょう。

浮気は絶対にNG

付き合っている間も結婚後も、絶対に浮気をしてはいけません。

一度でも浮気をしてしまうと、「信用できなくなった」「私のことなんて愛してないんだ」と思われてしまいます。

彼女に絶望されないために、浮気願望があったとしても我慢しましょう。

女性が結婚相手に求めるもの…第4位

第4位は【愛情】

女性は、結婚相手にたいして「いつまでも愛していてほしい」と思っています。

愛されていないと思ってしまうと不安になったり、結婚相手に気持ちが冷めることがあるため、彼女だけを愛している気持ちを伝えるといいでしょう。

一生変わらず愛し続ける

結婚して子供ができると、妻より子供への愛が強くなるでしょう。

しかし、女性は子供が一番大切な存在だとわかったいても、自分が1番愛されていないことに対して「寂しい」と思ってしまいます。

子供が生まれたとしても、変わらずに妻に愛情を注ぐようにしましょう。

女性が結婚相手に求めるもの…第3位

第3位は【価値観】

女性が結婚相手に求めるもの第3位は、価値観です。

価値観が同じ人と一緒にいると「楽しい」「理解してもらえる」と思いますよね。

結婚生活をうまく乗り越えるには、一緒にいて楽しいと思えたりお互いを理解することが大切なため、価値観を重視する女性は多いのでしょう。

価値観の違いで苦労する

価値観が違う相手と結婚してしまうと、それが原因で苦労してしまうことがあります。

価値観が違うとどちらかが我慢をすることになるため、我慢の限界がきたときに喧嘩をしてしまったり、離婚することになるかもしれません。

女性が結婚相手に求めるもの…第2位

第2位は【思いやり】

女性が結婚相手に求めるもの第2位は、思いやりです。

女性は男性に対して「いつまでも大切にしてほしい」「尽くしてほしい」と思っているため、思いやりがあって大切にしてくれる人と「結婚したい」と思うのでしょう。

家事や育児は1人に押し付けない

結婚をして仕事と家事を両立するのは、とても大変なことです。

さらに子供が生まれて育児が加わると、切羽詰まってしまい「手伝ってほしいのに!」「こんな人と結婚したくなかった」と思われてしまいます。

そのため、家事や育児は1人に押し付けないで、役割を分担したり手伝うようにしましょう。

女性が結婚相手に求めるもの…第1位

第1位は【優しさ】

女性は男性に「気遣ってほしい」と思っているため、優しさを重視しています。

優しいかチェックをするために、デートをしているときに「荷物を持ってくれるか」「自分の嫌な部分を受け入れてくれるか」などをチェックするといいかもしれません。

許しあうことが大切

結婚生活を送っていると、お互いに嫌な部分に目がいってしまうことがあります。

しかし、嫌な部分を受け入れられずにいると「結婚しなければよかった」と思ってしまうため、お互いに許しあう優しさをもつことが大切です。

あなたが求めるものはありましたか?

「高収入の人がいい」「高学歴の人がいい」など、結婚相手に求めるものは人によって異なりますよね。

ここでは、女性が結婚相手に求めるものをランキング形式で5つ紹介しました。

幸せな結婚生活を送るために、今回紹介したことをぜひ参考にしてみてください。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード