婚活女子必見!結婚を招く引き寄せノートの書き方と注意点

婚活と聞くと、積極的に人と知り合ったり婚活パーティに参加するなど、「とにかく行動するのみ!」と考えている人が多いのではないでしょうか。

行動することは婚活にとって基本中の基本でが、手当り次第に行動しても不要な出費がかかったり、タイプの人と出会えなかったり無駄が多いのが事実です。

そこで、おすすめが「将来こうなりたい」という結婚の理想をノートに書くだけの簡単婚活法です。

ここでは、結婚引き寄せノートの書き方についてご紹介します。

引き寄せノートとは一体?

結婚引き寄せノートとは、今の結婚に対する願望出会いたい男性の理想像を具体的に書き記すノートのことです。

「ノートを書くだけなんて婚活じゃない」と思うかもしれませんが、ここ数年で結婚引き寄せノートを実践する人が増え、婚活が成功しているケースが多く見受けられます。

結婚できるの?引き寄せノートの効果とは?

書くことは決意表明!

願望や理想をノートに書いて現実化させる方法は、有名なスポーツ選手や実業家が実践していて話題になりました。

引き寄せノートは、個人の実力や能力の高さは関係ありません。

引き寄せノートに書いた理想は、未来の自分との約束であり決意でもあります。

引き寄せノートは書いて終わりではなく、引き寄せノートに書いた内容を常に意識して行動を起こすのが、効果を得るためのポイントです。

心が整理できる

婚活を続けていると、自分はどのような人と出会ってどのような家庭を築きたいか見失う場合があります。

とりあえず結婚したいという気持ちで婚活をしていても、幸せな結婚には出会えません。

引き寄せノートに理想を書くと自分が求めているものを再認識できるため、効率的で効果的な婚活ができます。

結婚したい!引き寄せノートの書き方

まずはノートを用意しよう!

結婚引き寄せノートは、シンプルなものでもイラストやキャラクターものなど何でも構いませんが、毎日意識して見ることが大切なので気に入ったものを用意しましょう。

そして、結婚引き寄せノートを書くときは丁寧な字で心を込めましょう

大切な人への手紙や、就職したい会社への履歴書を書くのと同じで、自分自身の幸せにも丁寧に向き合いましょう。

鉄則は具体的に書くこと!

結婚引き寄せノートのポイントは、なんと言っても具体的に書くことです。

結婚相手の理想をイメージして、性格や容姿はもちろん、仕事や年収など思いつくままに書き出しましょう。

結婚引き寄せノートを実践した人の中には、理想の相手に近い俳優の切り抜きをノートに貼っている人がいるようです。

理想を叶えるにはプロセスが重要!

引き寄せノートは、仕事のプロジェクトと同じです。

目標達成や願望を叶えるには、プロセスが重要です。

目標が具体的なほど、どのような行動をすればいいのかが必然的に見えてくるでしょう。

目標が曖昧だと目標達成に向けて進んでいる途中気持ちがブレたり、途中で諦めてしまう原因になります。

目標が定まっていれば、着実に1歩ずつ進むことができるでしょう。

引き寄せノートを書く時の注意点

ネガティブワードはNG

結婚引き寄せノートは、理想が高くて夢で溢れていていいのです。

ただし、ネガティブワードを書くのはNGです。

たとえば、たばこを吸わない人が理想なら否定的なワードは控えて、健康を意識している人というようにポジティブワードに変換させましょう。

ネガティブワードや消去法ばかり書いていると、いい出会いがあっても相手のマイナス部分しか見れなくなります

今日からやってみよう!

結婚のイメージトレーニング

結婚引き寄せノートは、例えるならスポーツの大会前に選手がイメージトレーニングを行うようなものです。

実現したい夢や願望がある場合は、それを明確にすることで、意識しなくても自然と願望を叶えるために行動するようになります。

そして、願望を具体化すると普段なら見落としてしまいそうなチャンスに気づけます

また、自分に必要なものか見定める力がつくと手当り次第に出会いの場へ行くことが減るので、時間やお金を有意義に使えます。

いいご縁を引き寄せよう!

「結婚したい」と思っていても、自分自身どんな出会いを求めているか理解しないといいご縁を逃します。

出会いを掴み取るためにペンとノートがあればいつでもできる、結婚引き寄せノートの婚活法を試して願望を叶えましょう。

関連記事
この先結婚できなかったらどうしよう…結婚を引き寄せるには?
妄想でできるの!?結婚相手を引き寄せる方法と注意点
失敗することも!結婚が遠ざかる引き寄せのNGやり方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード