この先結婚できなかったらどうしよう…結婚を引き寄せるには?

「この先結婚できなかったらどうしよう...」と悩んでいる人は多いでしょう。

ずっと独身でいることに、不安や寂しさを感じているのかもしれません。

今回は、「結婚を引き寄せる方法」と「結婚に向いている男性の特徴」を紹介します。

最後まで読んで、幸せな結婚を掴みましょう。

結婚しておけばよかったと後悔する瞬間とは?

「このまま結婚できなかったどうしよう...」と悩む女性のなかには、「あのとき結婚しておけばよかった」と後悔している人がいます。

どんなときに結婚しておけばよかったと思うのか、以下の3つを見てみましょう。

瞬間その➀:婚活がうまくいかないとき

婚活がうまくいかなくて、結婚しておけばよかったと思う女性がいます。

結婚相手に相応しい男性との出会いがなく、今彼が結婚を考えてくれないなど、婚活がうまくいかない現状に嘆いて「元彼のプロポーズを受け入れるべきだった」と後悔しているのです。

自分の人生を優先するあまり、婚期を逃す典型的なパターンです。

瞬間その➁:独身の友達がいなくなったとき

自分の周りに独身の友達がいなくなったときに、結婚しておくべきだったと後悔しています。

家庭があるので遊ぶことがなくなり、一人で寂しく過ごす時間が増えたのでしょう。

また、既婚の友達から幸せな結婚生活の話を聞くうちに、羨ましい気持ちが芽生えたのかもしれません。

いずれにしても、独身の友達がいなくなったときに、早く結婚するべきだったと後悔するのです。

瞬間その③:恋愛対象に見られないと気づいたとき

自分の外見に自信があったのか、男性にチヤホヤされた時代があったのか、いつでも結婚できると考えるうちに恋愛対象に見られない年齢になってしまったのでしょう。

なかなか男性から相手にされなくなったときに、「結婚できないかも...」と彼氏さえできない状態に危機感を感じているのです。

結婚できなかったことを後悔した体験談

結婚できなかったことを後悔している女性はたくさんいます。

どうして結婚できなかったのか、どんなときに後悔したのか、いろいろな視点から体験談を読んでみましょう。

40代 女性

仕事でキャリアを積み上げたくて、元彼のプロポーズを拒否しました。

しかし、35歳を過ぎて自分の将来に不安を感じたときに、元彼と結婚するべきだったと後悔しています。

必死に婚活をしていますが、なかなかうまくいかないので、この先結婚できなかったらどうしようと不安ばかりが募っています。

30代 女性

20代の頃は意外とモテていたので、いつでも結婚できると軽く考えていました。

その結果、30歳を過ぎたのに独身のままで、最近は異性として見られていないと感じています。

若い頃に調子に乗り過ぎた自分を反省していますが、誰にも相手にされなくて、このまま結婚できなかったらと考えては焦っています。

この先結婚できなかったらどうしよう…結婚を引き寄せるには?

「この先結婚できなかったらどうしよう...」と悩んでいる人は多いでしょう。

結婚できない悩みを抱える人は、以下の結婚を引き寄せる方法を試してみてください。

結婚できなかったらどうしようと悩むことがなくなるでしょう。

引き寄せる方法➀:結婚の条件を見直す

結婚できかったらどうしようと悩んでいる人ほど、「年収は1000万以上」「イケメンでないとNG」といった高い条件を追い求める傾向があります。

自分が崖っぷちであることを理解していないから、結婚に高い条件を求めてしまうのでしょう。

結婚の条件を下げて多くの男性と出会わない限り、あなたは独身のままです。

理想と現実の違いを受け入れる意味でも、結婚の条件を見直しましょう。

引き寄せる方法➁:積極的に婚活をする

「婚活をすることが恥ずかしい」「婚活したら負け組」と考えて婚活に消極的でいると、ずっと結婚できない人生を送ることになるでしょう。

結婚したかったら、積極的に婚活をするしかありません

同僚の男性を異性として見てみたり、婚活アプリ・マッチングアプリを利用したり、本格的に結婚相談所を利用したりと、積極的に婚活をしなければいけません。

とくに、婚適齢期を過ぎて恋愛対象に見られないと感じている女性は、さまざまな形の婚活をして、出会いを増やすことが必要です。

後悔しないように!結婚に向いてる男性の特徴はこれ!

結婚する上で大事なことは、どんな男性と結婚するべきかです。

結婚に向いている男性を見抜けたら、早く結婚を引き寄せられるでしょう。

今度は、結婚に向いている男性の特徴を見てみましょう。

特徴その➀:誰にでも優しくできる

分け隔てなく誰にでも優しくできる男性は、本当の意味で優しい性格をしていると言えます。

いつも寄り添ってくれたり、あなたの考えを尊重してくれるなど、幸せな結婚ができるでしょう。

誰にでも平等に接しているかどうかを見て、男性の本当の姿を見抜きましょう。

相手によって態度を変える男性は、裏表があるので注意が必要です。

特徴その➁:真面目で責任感がある

真面目で責任感のある男性であれば、安定した結婚生活が送れるでしょう。

収入が少なく辛い仕事であろうと家族に苦労をかけないため、家族を幸せにするために一生懸命働いてくれるので、穏やかな結婚生活が送れるのです。

安定した結婚生活ほど、幸福度は高いと言われています。

一生に一度の結婚!チャンスを逃さないようにしよう!

「結婚を引き寄せる方法」と「結婚に向いている男性の特徴」を紹介しました。

結婚できなかったらどうしようと悩む女性は、一緒に一度の結婚のチャンスを逃さないようにしましょう。

結婚のチャンスを掴んで、幸せになりましょう。

関連記事
私が結婚できないのはなぜ?結婚できない女ランキング
結婚できない女の理由はコレ!結婚できる女になる方法
1人は辛い!結婚できない女性の特徴&結婚への近道

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!