もう手遅れ…?結婚のタイミングを逃したらどうすればいい?

結婚のタイミングを逃してしまうと、「もう手遅れ?」「結婚できないだろうな…」と思ってしまいますよね。

そこで、結婚のタイミングを逃したときの対処法を紹介します。

結婚のタイミングを逃してしまった方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚のタイミングを逃したかも…

プロポーズを断った

「今は仕事に専念したいから」「結婚したいと思える相手じゃなから」など、プロポーズを断ったのには理由があるでしょう。

しかし、プロポーズは人生でなんども経験することではありません。

プロポーズを断ったため、結婚のタイミングを逃してしまったのでしょう。

恋愛に時間を費やさなかった

お互いに「結婚したい」と思えるようになるまで、交際相手と毎日連絡を取り合ったりなんどもデートをする必要があります。

そのため、恋愛に時間を費やせないとお互いに「結婚したい」と思うことができず、結婚のタイミングを逃してしまうでしょう。

結婚のタイミングを逃した理由とは?

理由① 仕事を優先したかった

結婚をすると家事や育児に追われてしまい、仕事に専念できなくなってしまいます。

そのため、「今が出世のチャンスだから結婚できない」「今は仕事に専念したい」という理由で結婚のタイミングを逃した人がいるでしょう。

理由② 自由がなくなるのが嫌だった

結婚をすると、今までのように友達と遊べなくなったり、1人の時間を満喫できなくなってしまいます。

「自由がなくなるのが嫌」「今の生活を変えたくない」という理由で、結婚のタイミングを逃したのでしょう。

理由③ 理想の人がいなかった

「イケメンがいい」「高収入の人がいい」「家事ができる人がいい」など、理想の人がいないと「結婚したい」と思えませんよね。

理想の相手を探しているうちに、結婚のタイミングを逃したのかもしれません。

すべての理想がそろっている人は滅多にいないため、結婚相手を見つけるには妥協できるところは妥協することが大切です。

結婚のタイミングっていつなの?

結婚したいと思った人が現れたとき

「結婚したい」と思える人が現れたときは、結婚するようにしましょう。

結婚したいと思える人は、人生で何人も出会えるわけではありません。

そのため、結婚したいと思える人と結婚をしないと、「結婚のタイミングを逃した…」「あの人の他に結婚したいと思える人がいない」と後悔してしまうかもしれません。

プロポーズをされたとき

「結婚したい」と思われたり、プロポーズをされることは人生でなんどもあることではありません。

プロポーズをされたときに断ってしまうと、結婚のタイミングを逃してしまいます

プロポーズされたときが、結婚のタイミングと言えるでしょう。

結婚のタイミングを逃したらどうすればいい?

出会いの場へ足を運ぶ

婚活パーティーなど、出会いの場へ足を運べばいい人と出会い交際でき、結婚まで話が進むかもしれません。

結婚のタイミングを逃した場合は、積極的に出会いの場へ足を運んでみましょう。

友人に紹介してもらう

結婚のタイミングを逃したときは、友人にいい人を紹介してもらうのがもっともいい方法です。

友人の紹介であれば、お互いに警戒心なく仲良くなれるでしょう。

また、友人の紹介であれば交際がスムーズに進み、結婚できるかもしれません。

自分からアピールする

「この人いいかも…」と思う人がいた場合は、自分からアピールするようにしましょう。

自分からアピールしないと出会いに繋がらず、恋人がいないまま結婚のタイミングを逃してしまう可能性があります。

気になる人には積極的に話しかけて、結婚のチャンスをつかみましょう。

結婚のはタイミングがかなり重要!

結婚のタイミングを逃した場合は、今後ずっと結婚できなくなってしまう可能性があります。

そのため、結婚のタイミングはかなり重要だと言えるでしょう。

「結婚したい」と思った相手が現れたときや、恋人にプロポーズをされたときが結婚のタイミングです。

結婚のタイミングを逃したことに後悔しないように、決断しましょう。

関連記事
一生結婚できない気がする女性へ!独身の可能性大な女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード