結婚を先延ばしにしたら振られた…対処法とは?
結婚をしたら簡単に離婚できないため、慎重になり結婚を先延ばしにした人がいるでしょう。
しかし、結婚を先延ばしにした結果振られてしまって、「どうしよう」「なんで振られたの?」と思っているのではないでしょうか?
ここでは、結婚を先延ばしにして振られたときの対処法を紹介します。
結婚を先延ばしにして振られた方は、ぜひ参考にしてみてください。
結婚を先延ばしにして振られた体験談
20代 フリーター
彼女に結婚を迫られていました。
しかし、今の自分の収入では養ってあげられないと思い、結婚を先延ばしにしたら振られました。
振られた理由を聞くと、「誰でもいいから結婚したかった」と言われたため、振られてよかったと思いました。
20代 会社員
就職したばかりで今は仕事を頑張りたかったため、結婚を先延ばしにしたら振られました。
振られた理由がわからず、彼氏と話し合うと「俺のこと冷めたから結婚を先延ばしにしたんでしょ?」と言われました。
彼氏の誤解を解いて無事に復縁をしましたが、結婚を先延ばしにするときはちゃんと理由を伝えるべきだと思いました。
結婚を先延ばしにしたら振られた…なぜ?
結婚をしたいから
「早く結婚したい」「誰でもいいから結婚したい」と思っているのに結婚を先延ばしにされた場合は、「他の人なら早く結婚できるかも」「結婚できないなら違う人と付き合おう」と思うでしょう。
そのため、結婚を先延ばしにしたことで振られたのかもしれません。
勘違いをしたから
結婚を先延ばしにされたことに対して、「気持ちが冷められた」「別れたいんだろうな」と勘違いをされてしまい振られた可能性があります。
勘違いをされないために、結婚を先延ばしにするときは理由を伝えましょう。
気持ちが冷めたから
結婚を先延ばしされたときに、「先延ばしにするなんて最低」「結婚を楽しみにしてたのに冷めた」と思われてしまい、振られたのかもしれません。
結婚を先延ばしにするときは、相手の気持ちが離れていかないように話し合いましょう。
結婚を先延ばしにして振られたときの対処法
きちんと話し合う
結婚を先延ばしにして振られたのには、理由があるはずです。
その理由を知って解決方法を見つければ、相手の気持ちを取り戻せるかもしれません。
結婚を先延ばしにして振られたときは、理由を聞くようにしましょう。
新しい恋に進む
結婚を先延ばしにして振られてしまい、相手の気持ちを取り戻さないと思ったときは新しい恋に進むといいでしょう。
新しい恋に進むために、出会えるような場所へ足を運んだり友達にいい人を紹介してもらうといいかもしれません。
結婚を決断する
「結婚できるなら誰でもよかったから」「今すぐ結婚したかったから」といった理由で振られたときは、結婚を決断するといいでしょう。
あなたが結婚を決断すれば、「結婚してくれるなら復縁する」と思ってくれるかもしれません。
後悔した…もう一度チャンスを掴む方法
結婚を約束する
結婚を先延ばしにして振られたときは、「1年後に絶対に結婚しよう」といった約束をするといいかもしれません。
結婚の約束をするだけで、相手は「もう一度頑張ろう」と思えるでしょう。
納得するまで話し合う
結婚を先延ばしにして振られたときは、お互いの結婚観に納得できなかった可能性があります。
この場合は、納得するまで話し合えば「もう一度頑張ろう」「無理に今結婚する必要はない」と思ってもらえるかもしれません。
すぐに結婚をする
相手が「早く結婚したい」「誰でもいいから結婚したい」と思っているのであれば、すぐに結婚するといいでしょう。
結婚することを決断すれば、「結婚するなら別れないでいよう」と思ってもらえるかもしれません。
しかし、焦って結婚をすると後悔してしまう可能性があるため、真剣に考えて決断しましょう。
次に進むのも手段です…!
結婚を先延ばしにして振られてしまうと、「どうしよう…」「どうすれば気持ちを取り戻せるだろう」と悩んでしまいますよね。
しかし、結婚をすると簡単に離婚できないため、結婚をして後悔をしても取り返しがつかなくなってしまう可能性があります。
相手と別れるのは寂しいですが、あなたが幸せになるために新しい恋をすることも手段の1つです。