一生結婚できない気がして不安!独身の可能性大な女の特徴

一生結婚できない気がして、不安になっていませんか?

理想の相手と結婚して幸せな日々を送りたいなら、独身の可能性が高い女性の特徴を知らないければいけません。

今回は、「一生結婚できない独身女の特徴」を紹介します。

「結婚したい」と思っている女性は、ぜひ最後まで読んでみてください。

一生結婚できないかも...毎日が不安すぎる!

あなた次第で、結婚できない不安を失くすことができる

「結婚したいのに出会いがない」「このまま一生結婚できないのかな」と考えてしまって、とてもつもない不安に駆られている女性は多いのではないでしょうか。

結婚して幸せな家庭を築いている友達と比べては、「友達のように私も幸せな結婚をしたい」と結婚に焦りを感じていることでしょう。

年齢を重ねるほど結婚できる確率は減ると言われているため、一人で年老いていく自分を想像するだけで恐怖を感じると思います。

「結婚したい」と思っているのであれば、なぜ結婚できないのか、その原因を探ってみることが大切です。

当てはまってる?一生結婚できない女性の特徴

「一生結婚できないのかな...」と悩む女性には、共通した特徴があります。

代表的な特徴を2つ紹介するので、自分自身と比べてみましょう。

一生結婚できない女性の特徴➀:男性を頼ろうとしない

自立して、何でもできる女性ってカッコいいですよね。

きっと多くの女性が憧れていると思いますが、でき過ぎるあまり男性を頼ろうとしない女性は一生結婚できないかもしれません。

「僕がいなくても生きていけそうだね」と思われたり、「可愛げがないな」と思われてしまって、結婚相手として見てもらえなくなってしまいます。

ちょっと抜けた女性ほど結婚したいと思われるため、気になる男性の前では頼りない姿を見せるといいかもしれません。

一生結婚できない女性の特徴➁:結婚相手の条件が厳しい

結婚相手に求める条件が厳しい女性っていますよね。

自分のことは省みずに、「年収〇〇万円以下はお断り」「身長170以下は論外」と男性のステータスばかりを追い求めているのでしょうが、いつまでも厳しい条件で結婚相手を選んでいたら一生結婚できないでしょう。

結婚に理想を抱くのは自由ですが、現実を見ないと結婚はできません

結婚相手に求める条件を見直してみると、独身から抜け出せるかもしれません。

一生独身はイヤ!幸せな結婚をするための方法

「一生独身かもしれない」と考えただけで不安になってしまいますよね。

今度は、幸せな結婚をするための方法を確認してみましょう。

幸せな結婚をするための方法➀:積極的に男性との出会いを求める

長く彼氏がいないことを理由に、「一生独身かもしれない」「出会いがないから結婚できない」と不安になっている女性は多いと思いますが、相手がいなければ結婚はできません。

職場の同僚を異性として接してみたり、友達の紹介や合コンに参加して、積極的に出会いを求めると素敵な男性との出会いがあるかもしれません。

また、すぐにでも結婚したいのであれば、お見合いや婚活パーティーなど、結婚を前提にした男性との出会いの場がたくさんあります。

彼氏・結婚相手を探すために、まずは積極的に出会いを求めてください。

幸せな結婚をするための方法➁:誰にでも優しく接する

特定の人にだけ優しくして他の人には冷たくするなど、相手によって態度を変えていませんか

自分を気に入ってもらうためだけの都合のいい優しさであって、本当に優しい人ではないため、いくら美人でも「性格の悪い女」と思われてしまいます。

男が結婚相手に選ぶ女性は、優しく思いやりがある女性です。

相手によって態度を変える優し優しさは本当の優しさではないため、男性から好かれることがなければ、同性からも嫌われるでしょう。

分け隔てなく、誰にでも優しくできる女性になりましょう。

不安で恐怖だしうつになりそう....辛いときのヒント

「このまま一生結婚できないのかな」と不安になったり、「一人で年老いていくとか嫌だ」と恐怖を感じると、精神的におかしくなってしまいそうですよね。

不安や恐怖を抱いたままでは、あなたの魅力が台なしになってしまいます。

今度は、辛いときのヒントを確認してみましょう。

辛いときのヒント➀:信頼できる友達に相談する

「どうしたら結婚できるんだろう」「一生結婚できなかったらどうしよう」と一人で不安にならず、信頼できる友達に相談して気分を和らげたり、アドバイスをしてもらいましょう。

辛い思いは吐き出すだけで心が軽くなりますし、相談した友達が合コンを企画してくれたり、あなたの理想に近い男性を探してくれるかもしれません。

ときには、あなたに対して「もっと〇〇しなきゃだめだよ」と指摘されるかもしれませんが、あなたを思って言ってくれています。

気分を悪くせずにしっかり受け止めると、独身から抜け出せるヒントが見つかるはずです。

辛いときのヒント➁:一番楽しいと思うことをする

辛いときに辛いことばかり考えたところで、増々辛くなってしまうだけです。

辛いときこそあなたが一番楽しいと思うことをして、気分をリフレッシュさせましょう。

旅行をしたり、大好きなお酒を飲みに行ったり、体を動かすのもいいかもしれません。

「一生結婚できないかも...」と考えていた不安な気持ちを、忘れさせてくれるはずです。

幸せは、陰気な顔の女性より明るく笑っている女性に舞い込んできます。

不安だったけど結婚して幸せになった女性のエピソード

「一生結婚できないかもしれない」「このまま独身なのかな」と不安になっていたけれど、幸せな結婚ができた女性はたくさんいます。

実際のエピソードを読んで、独身から抜け出すヒントを見つけましょう。

30代 女性

3年ほど彼氏ができずに、もう一生結婚できないのかと不安になってきました。

30歳の誕生日が目前に迫っていたので、余計に焦りを感じていましたね。

結婚できない不安を親友に相談してみると、合コンをセッティングしてくれて、その時に出会った男性と今回結婚が決まりました。

ずっと一人で不安になっていたけど、一人で悩んだところで解決はできませんね。

恥ずかしかったけど、あのとき友達に相談してよかったです。

30代 女性

理想の結婚相手を求めすぎて、気づけば35歳になっていました。

本当に一生結婚できないかもしれないと不安になってきたので、街コンやネット婚活をしてみるなど、積極的に出会いを求めましたね。

そのおかげで何人か素敵な男性と知り合うことができて、その中の1人と半年付き合って結婚しました。

結婚に理想を抱く女性は多いと思いますが、理想ばかり気にしていたら本当に結婚できなくなると思います。

さいごに

「一生結婚できない独身女の特徴」について紹介しました。

一生結婚できないと不安になる女性は、結婚できないだけの原因があります。

今までとは視点をずらしてみると、幸せな結婚ができるはずです。

関連記事
結婚するには何をする?少しでも早く結婚したい女性がすべきこと
知っておこう!男性が結婚したい女性の条件まとめ
「私は結婚できない?」結婚に向いてない女性の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!