高卒女って結婚できないの?婚約対象外にされる独身女性の特徴

「男性は女性の学歴を気にしてないでしょ」「高卒女でも結婚できる」と思っている方がいるでしょう。

しかし、男性は女性の学歴を気にしており、高卒女だと結婚できない可能性があります。

ここでは、高卒女は結婚できないのかについてと、婚約対象外にされる独身女性の特徴を紹介します。

高卒の女性は、ぜひ参考にしてみてください。

高卒女って結婚できないの?リアルな男性の本音とは

30代 会社員

高卒女性に対して、あまりいいイメージがありません。

高卒女性を会社の偉い人や両親に紹介をするときに、「変な発言をしないか」「変なふうに思われないか」といったことを心配してしまいます。

そのため、僕は高卒女性とは結婚できないです。

40代 会社員

自分がいい大学を出ているため、高卒女性とは話が合わないと思います。

話が合わない人とは一緒にいても「楽しい」と思えないため、高卒女性とは結婚できないです。

僕と同じ学歴の女性であれば、考え方が似ていて話が合い、楽しい結婚生活を送れると思います。

高卒女との結婚が考えられない理由3つ

理由① 安定した生活ができない

今の時代は不景気のため、男性だけの収入では安定した生活ができません。

高卒女だと就職のときに不利になってしまうので稼ぐことができず、男性の稼ぎを頼って結婚生活を送ることになるでしょう。

男性に「俺だけの収入じゃ安定した生活ができない」と思われてしまい、高卒女は結婚できないのでしょう。

理由② 価値観が合わない

「学歴が大事」と思って大学を卒業した男性は、高卒女とは価値観が合わない可能性があります。

高卒女に対して「高卒になった理由がわからない」「大学までいって就職すればよかったのに…」と思ってしまため、学歴を重要視している男性とは結婚できないでしょう。

理由③ 人に紹介するときに恥ずかしい

結婚をするとなると、両親や職場の人に紹介をする必要がありますよね。

しかし、高卒女に対して「彼女の学歴を紹介をするのが恥ずかしい」と思ってしまうため、結婚できないのかもしれません。

高卒以外にもある!結婚対象外からはずれる女性の特徴

特徴① 家事が苦手

男性は、女性に対して「すべての家事をこなしてほしい」と思っています。

そのため、家事が苦手だと「結婚をしたら苦労しそう」「学歴もなくて家事もできないのは嫌」と思われてしまい、結婚できない可能性があります。

高卒女でも「結婚したい」と思うのであれば、毎日自炊や掃除をして家事ができるようになりましょう。

特徴② わがまま

男性は「女性のわがままを聞いてあげたい」と思っていますが、わがまますぎると「一緒にいて疲れる」「めんどくさい」と思ってしまいます。

そのため、わがままが原因で結婚できないのかもしれません。

男性に対してよくわがままを言う方は、言わないように気をつけましょう。

特徴③ 男性の気持ちが理解できない

多くの男性は女性に対して、「何も言わなても気持ちをわかってほしい」「理解してほしい」と思っています。

しかし、男の気持ちが理解できないと「俺のことをわかってくれない」と思われてしまいます。

そのため、男性の気持ちが理解できない女性は結婚できないでしょう。

高卒だけど結婚したい!選ばれる女になる方法

家事を練習する

結婚すると、すべての家事を女性が行うケースが多いため、「結婚したい」と思ってもらえるように家事を練習しましょう。

毎日自炊をしたり週末に掃除をするだけで、少しずつ家事が上達するはずです。

「家事が得意になった」と自信をもてるようになったら、家事ができることをアピールすれば「結婚したい」と思ってもらえるかもしれません。

男性をたてる

多くの男性は女性に対して「たててほしい」と思っているため、男性をたてられる女性ほど「結婚したい」と思われます。

彼の仕事が終わったあとは、「お疲れさま」「いつも頑張ってて偉いね」と褒めるようにしたり、男の意見に否定しないようにしましょう。

結婚できないはウソ!高卒女だけど結婚できた女性の体験談

20代 パート

「高卒女が結婚できない」というのは嘘だと思います。

高卒女の私でも26歳のときに結婚をして、幸せな結婚生活を送れているからです。

夫は大学を卒業していますが、私の学歴は一切気にしておらず、人柄で「結婚しよう」と思ったそうです。

そのため、高卒女でも人柄さえよければ結婚できると思います。

30代 主婦

主人は、私の料理に惚れ込んで結婚を決意したそうです。

結婚をしてから「毎日美味しいご飯を用意してくれてありがとう」「結婚してよかった」と言ってくれるため、高卒女でも結婚できると思います。

関連記事
一生結婚できない気がする女性へ!独身の可能性大な女の特徴
高卒の結婚は早い理由とは?低学歴の結婚でも幸せになれる方法
結婚相手との学歴・顔面偏差値の釣り合いは気にする?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード