私が結婚できないのはなぜ?結婚できない女ランキング

結婚願望があって婚活をしていても、なかなか結婚できない女性がいます。

結婚できない女性の理由を知ることで、結婚できる序背になることができます。

今回は、結婚できない女性の特徴をランキング形式で紹介するので参考にしてみてください。

私が結婚できないのはなぜだろう?

「早く結婚したい」と思っていて婚活を頑張っていても、なかなか結婚できないことがあります。

結婚できない理由を自覚していれば対策することができますが、「私が結婚できない理由が分からない」という方は、対策することができずに悩んでしまいます。

結婚できない理由が分からない女性は、結婚できない女性の特徴に当てはまっている可能性があります。

結婚できない女性の特徴を知ることで、結婚できる女に変わることができます。

結婚できない女ランキング【3位】仕事ができすぎる女性

結婚できないランキング3位は、仕事ができすぎる女性です。

仕事ができすぎるキャリアウーマンタイプの女性は、恋愛に意識を向けることが少ないため結婚できないケースがあります。

また、キャリアを積んで社会で成功したいと考えている女性は意識が高い人が多いです。

恋人に高い能力を期待したり、プライドが高すぎる女性が多く、結婚相手として避けられがちです。

ランキング3位の仕事ができすぎる女性の対策方法

さまざまなタイプの男性がいますが、多くの男性が「恋人から頼られたい」と思っています。

仕事ができすぎるキャリアウーマンタイプの女性は自分でいろいろこなせてしまうため、甘えるのが苦手なケースがあります。

結婚できる女になるために、彼氏を頼る癖をつけてみましょう

また、キャリアウーマンタイプの女性は自分に自信があり、彼氏を立てようと考えないことが多いです。

自分ではなく彼氏のことを優先して行動することで、結婚できる可能性が高くなります。

結婚できない女ランキング【2位】理想が高すぎる女性

結婚できないランキング2位は、理想が高すぎる女性です。

「結婚相手の収入は最低1000万円以上」「収入だけではなく、イケメンじゃないとダメ」といった高い理想をもっていると、なかなか理想の相手に出会えません

また、理想の相手がいたとしてもスペックが高い男性は女性から人気があるため、なかなか結婚することができません。

ランキング2位の理想が高すぎる女性の対策方法

結婚相手を選ぶときに、譲れない条件を作るのは大切です。

しかし、高い理想をもちすぎると結婚が難しくなります。

理想が高すぎる女性が結婚するためには、結婚相手に求める高すぎる理想を捨てることが大切です。

結婚相手を選ぶときは、「将来幸せになれるかどうか」を中心に考えましょう。

一緒にいて居心地がいい・価値観が合うといった条件で結婚相手を探せば、自分にふさわしい相手と出会えて結婚できるようになります。

結婚できない女ランキング【1位】性格がきつすぎる女性

結婚できない女ランキング1位は、性格がきつすぎる女性です。

自分勝手すぎたりわがまますぎる女性は、「一緒に生活するのが大変そう」と男性に思われてしまい、結婚相手として見てもらえません。

男性は付き合う相手を選ぶときはルックスやスタイルを重視することがありますが、結婚相手を選ぶときは性格を重視する人が多いです。

結婚できない女ランキング1位の性格がきつすぎる女性の対策方法

性格がきつすぎる女性の多くは、「自分が一番大切」という意識で行動しています。

そのため、周囲がどう思っているかをあまり気にせず自分がやりたいように行動しがちです。

性格がきつすぎる女性が結婚をするためには、自分よりも彼氏や周囲の人のことを考えて行動しましょう。

周囲を気遣うことができるようになれば、結婚相手にふさわしいと男性に思ってもらえるようになります。

結婚できない女から脱出しよう!

結婚できない女ランキングに当てはまっている女性は、悪い点をしっかり自覚して対策しましょう。

うまく対策することができれば、男性から結婚相手として求められるようになります。

関連記事
一生結婚できない気がして不安!独身の可能性大な女の特徴
【結婚したい】出会いのきっかけランキング最新版!
知っておこう!男性が結婚したい女性の条件まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!