お嬢様が結婚できないのはなぜ!?結婚相手に相応しい男性とは?

お嬢様は高嶺の花といわれて、男性なら誰しもが憧れると思いますよね。 しかし、現実はそうではないようです。 ここでは、お嬢様が結婚できない理由や男性が思うお嬢様の印象を紹介します。 お嬢様に相応しい男性のタイプも紹介するので、参考にしてみてください。

お嬢様は結婚できないって本当!?

お嬢様は女性らしく可愛らしい人が多く、「男性は全員好きだろう」と思ってしまいますよね。

しかし、そんなお嬢様が結婚できないと聞いたら信じられるでしょうか?

男性の意見を聞くと、意外なお嬢様のデメリットがみえてきました。

お嬢様が結婚できない理由

高嶺の花と思われてしまう

お嬢様は、とくに何もしていなくても男性が勝手に萎縮して、敬遠されてしまうのだそうです。

そのため、付き合う前の段階ですでに避けられてしまうことが多いので結婚できないというのです。

これではスタートラインに立てず、自分磨きの努力の結果も見てもらえませんよね。

お嬢様はお嬢様なりに、結婚できない苦労が多いようです。

男性との出会いがない

お嬢様は、変な虫がつかないように女子校に通わされたり、アルバイトを禁止されていることが多く、同年代の男性に出会うことができません

また、ネットのマッチングサイトなどは危ないものと教えられているので、はじめから選択肢に入れていないことが多く、なかなか結婚できないようです。

門限が早かったりお迎えがあったりして、近付き難いオーラが出てしまっている場合があります。

恋愛経験が少なく理想が高い

深窓の令嬢という言葉にもあるように、親が細心の配慮をして男性と出会えないようにしている家があり、お嬢様は結婚できないどころか恋愛経験すらないことが多いです。

恋愛作品などで妄想をふくらませているお嬢様は多く、理想の恋愛のハードルが高くなっているため、結婚できない人がいます。

もし現実の男に出会えたとしても、理想と現実のギャップに絶えられず結婚できないのかもしれません。

お嬢様ってどういう印象?男性の意見

清楚で好き

お嬢様といえば、清楚でおしとやかなイメージです。

男性の憧れである黒髪ロングで清楚な女性は、アニメ作品でも見分けがつかないほどたくさん登場しています。

服装なども落ち着いた人が多く、男性のハートを鷲掴みにしているようです。

真剣に付き合えそう

お嬢様を目の前にすると、男性は襟を正して真剣に付き合おうとするようです。

遊んで捨てる相手に、お嬢様を選ぶ男性はいませんよね。

また、お嬢様は身元がしっかりしているので、もし結婚することになっても男性は安心なのかもしれません。

おっとり感に癒されたい

お嬢様のおっとりした様子に癒されたい男性は多いようです。

せかせかした女性よりは、一緒に居て落ち着くでしょう。

また、ギラギラした肉食女子に恋の駆け引きをしかけられてストレスで疲れ果てた男性は、素直でおっとりしたお嬢様に癒されるのだそうです。

わがままで気まぐれ

世の中、お嬢様が好きな男性ばかりではありません。

自分の理解できないポイントでお叱りを受けてしまい、お嬢様はわがままで気まぐれだと思っている男性が多いようです。

また、お嬢様に好意的な男性達であっても、結果的にお嬢様の理想にかなわず別れてしまうこともあるようです。

育ってきた世界が違うと相容れないものがあり、結婚できないのかもしれません。

お嬢様の結婚相手に相応しい男性とは?

仕事で成功した男性

家柄がそれほどよくなくても、仕事で成功した男性はお嬢様の結婚相手に相応しいでしょう。

昔から、出世した英雄はお姫様と結婚すると相場が決まっています。

現代のお姫様であるお嬢様は、まさに成功の証なのです。

親に認められる男性

高学歴で高収入の男性は、お嬢様のご両親にも気に入ってもらえるでしょう。

とくに、東大卒の医師か弁護士がいいようです。

お嬢様の結婚後の生活を心配しているご両親は、実家を出た後も何不自由ない暮らしをさせてあげたいと思っているのでしょう。

結婚したいと思われるように変わろう!

お嬢様は、一部の男子にはモテますが、一般的には「面倒くさい」と思われて結婚できないことが多いようです。

しかし、イメージを逆手にとり気さくな一面をみせれば、意外性があって普通の男子が近づいてきてくれるかもしれません。

結婚したいなら、相手に合わせる努力が必要となってくるでしょう。

関連記事
一生結婚できない気がして不安!独身の可能性大な女の特徴

一生結婚できない気がして不安!独身の可能性大な女の特徴

関連キーワード

おすすめの記事