女性MRは結婚できない!?ピッタリな男性はどんな人?

MRという職業は、やりがいがあって高収入でもあることから多くの女性が憧れています。

しかし、仕事への満足度は高くても、恋愛や結婚のことになると不安や悩みを抱えているようです。

この記事では、「女性MRが結婚できないと言われる理由」や「女性MRにピッタリな男性」を中心に紹介します。

女性MRは結婚できない!?

女性MRだからと言って結婚できないわけではありません。

仕事内容にやりがいがあるだけではなく、就業と休日を自由に決められて、なおかつ高収入が得られるMR(医療情報担当者)に憧れる女性がたくさんいます。

その証拠に、2019年度の「女性が選ぶ仕事の総合満足度」で第1位に選ばれているのですが、恋愛や結婚に関する悩みが絶えない職業であることでも知られています

仕事が忙しくて恋愛ができないのか、結婚に対する理想が高すぎるだけなのか、結婚できないと悩む女性MRは多いようですが、女性MRが絶対に結婚できないわけではありません

彼氏との付き合い方や結婚相手の選ぶ基準を見直して、幸せな結婚を掴みましょう。

女性MRが結婚できないと言われる理由

「結婚できない」と悩む女性MRが多いように、MRとして働く女性はなかなか結婚できないと言われています。

仕事に満足していたら結婚できない悩みとは無縁な気がしますが、一体どうして女性MRが結婚できないと言われるのでしょうか。

ここでは、女性MRが結婚できないと言われる2つの理由を見てみましょう。

結婚できない理由➀:仕事が忙しすぎて恋愛に集中できないから

MR(医療情報担当者)は、勤務時間や休日を自由に決められるものの、ひとたび仕事に従事すると多忙を極めます

MRは医薬品の販売営業ではなく医薬品情報の提供と収集ですので、医師や薬剤師のペースに合わせて自分の仕事をしなければならず、平日は担当している病院に出向いたり、休日は病院関係者との接待に時間を取られています。

彼氏ができても恋愛に集中する時間が取れず、すぐに別れることになったり、結婚対象として見てもらえない女性MRが多いようです

結婚できない理由➁:結婚相手の理想が高すぎるから

女性MRは、仕事で医者や薬剤師などのハイスペックな男性とばかり接しているため、どうしても結婚相手に求める条件が高くなってしまいます

相手の内面や自分との相性ではなく、職業や年収だけで結婚相手を選んでいたら、対象の男性が限られてくるため結婚できなくて当然です。

結婚相手の対象を広げない限り、結婚できる可能性を高めることは難しいでしょう。

結婚に向いてない?女性MRの特徴

女性MRが結婚できないと言われる理由は、MRという仕事の忙しさや結婚相手に求める条件の高さだけではなく、MRとして働く女性の特徴に原因があると考えられます。

今度は、女性MRの特徴から結婚できない原因を探ってみましょう。

女性MRの特徴➀:充実した生活を送っている

女性MRは、やりがいのある仕事と高収入を得ていることから、充実した日々を送っています

欲しいものを迷わず購入したり、休暇のたびに海外旅行ができる生活を送っていたら彼氏がいなくても楽しい人生でしょうし、「いつまでもこんな生活を続けたい」と思ってしまうでしょう。

しかし、一人で充実した生活は彼氏や恋愛に対する意識が低くなるため、結婚に行き遅れてしまいます

自立しているからこそ充実した生活が送れているのですが、恋愛や結婚の話は別問題です。

充実した日々を送りながらも、恋愛や結婚に対する意識を失くさないようにしましょう。

女性MRの特徴➁:いつまでもモテると勘違いをしている

「女性MRは美人ばかり」と噂をされる通り、見た目に清潔感があり、おしゃれなスーツを着こなす美しくもかっこいい女性が多いです。

しかし、美人と言われてもてはやされたことで、「自分はモテるからいつでも結婚できる」と勘違いをしている女性MRが多く、気づいたら男に見向きもされなくて結婚できないことに嘆いてしまうようです

いくら美人で高収入であろうと歳を取ればおばさんになり、男は若い女性と結婚したいと考える人が多いので、恋愛対象にさえ見てもらえなくなります。

自分の勘違いに気づいてから、焦って動きだしても手遅れです。

結婚に行き遅れないために、自惚れないように気をつけましょう。

女性MRにピッタリな男性とは?

「仕事が忙しくて恋愛に集中できない...どうすれば結婚できるの?」と悩んでいる女性MRは、結婚相手に選ぶ男性を絞ってみてはどうでしょうか。

女性MRにピッタリな男性にターゲットを絞ると、スムーズに結婚ができるはずです。

どんな男性が女性MRにおすすめなのか、以下の2つを見てみましょう。

女性MRにピッタリな男性➀:包容力がある男性

包容力がある男性は、女性MRの結婚相手にピッタリです

自由に勤務時間や休日を決められると言うものの、医療関係者に合わせて仕事をしているため、彼氏と会えない日が続いたり、まともに連絡を取り合うことができません。

彼氏に会えないことや連絡が少ないことは、カップルが喧嘩をする大きな原因であり、結婚どころか交際を長続きさせることさえ難しくしてしまいます。

その点、包容力がある男性は、MRという仕事を理解して「連絡がないのは仕事が忙しいからだろう」と受け入れてくれます

仕事と恋愛を両立することができるため、結婚できる可能性を高めてくれます。

女性MRにピッタリな男性➁:仕事が忙しい男性

時間に不規則な働き方をしている女性MRは、仕事に忙しい男性がおすすめです

お互いに仕事に対する意識が高く、切磋琢磨しながら付き合うことができますし、恋愛や恋人への依存度が低いため、会えない日が続いても毎日連絡が取れなくても不安や嫉妬をされる心配がありません。

ストレスを感じない恋愛こそが、結婚を意識する要因の1つです

同じMRの男性・証券マンなど、仕事が忙しい男性をターゲットにしてみてください。

結婚できないなんてことはない!

「女性MRが結婚できないと言われる理由」や「女性MRにピッタリな男性」を中心に紹介しました。

時間に不規則な仕事で恋愛に集中できないかもしれませんが、女性MRが結婚できないわけではありません。

しっかりと結婚に対する意識を持つことで、結婚できない悩みから解放されるでしょう。

関連記事
一生結婚できない気がする!そんなのはヤダ!どうすればいいの?
私が結婚できないのはなぜ?結婚できない女ランキング
給料安い男と結婚できる?できない?デメリットと対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード