ウェディングプランナーは結婚できない!?どんな男性が合う?

ウェディングプランナーは結婚事業に関わっているにもかかわらず、働く本人は結婚できないといわれています。

基本的にお客様にあわせたスケジュールで仕事をするため、休みが一定でなく恋愛が難しいのかもしれません。

ここでは、ウェディングプランナーの結婚事情や、ウェディングプランナーに合う男性などをご紹介します。

ウェディングプランナーは結婚できない!?

ウェディングプランナーは結婚できないといわれています。

結婚式をプロデュースするウェディングプランナーは、お客様の都合に合わせて打ち合わせや挙式を行うため土日は働いていることが多く、一般的な会社員男性とはスケジュール的に会えないかもしれません。

ウェディングプランナーが結婚できないと言われる理由

彼と休みが合わない

ウェディングプランナーは、彼氏と休みが合わないので結婚できないのかもしれません。

彼氏と休みが合わないと、単純にコミュニケーションが減りますので恋愛がうまくいかず、結婚できない可能性が高まるようです。

仕事に理解のある彼氏と出会ったら、すぐ結婚を考えるべきでしょう。

職場に男性が少ない

ウェディングプランナーの職場では、男女の割合がおよそ1:9と、男性が圧倒的に少なく、職場での出会いが見込めないという問題があるようです。

仕事を頑張れば頑張るほど男性とのご縁が遠のき、女性の仲間達に囲まれて婚期が遅れがちになるようです。

ウェディングプランナーの出会いの場

友人の紹介で出会う

結婚できないウェディングプランナーは、ほかの職種の友人などに男性を紹介してもらったほうがいいようです。

友人の紹介であれば、お互いに前情報がつかめますので、期待はずれ感は少ないでしょう。

共通の友人がいれば困ったときに相談しやすく、誤解が少なく済む可能性があります。

結婚相談所にいく

結婚できないと悩むウェディングプランナーなら、結婚相談所にいくといいかもしれません。

結婚相談所では、ウェディングプランナーと似た細かいヒアリングを通して、あなたに会った男性を紹介してくれます。

相性のいい担当さんに出会えば、結婚はスムーズにできるかもしれません。

オンラインの婚活サービスを利用する

結婚できないかもしれないウェディングプランナーは、オンラインの婚活サービスを利用するといいかもしれません。

忙しい合間に利用できますので、休みが取れなくても自分に合った条件の男性を探すことができます。

また、合コンより真剣に結婚したい男性と出会える確率が高いようです。

ウェディングプランナーはどんな男性が合う?

柔軟な考えを持った男性

ウェディングプランナーはやりがいを持って働いている人が多いので、結婚を機に退職はできないかもしれません。

最近では共働きが普通になっていますので、仕事を優先させた結婚生活に理解を示してくれる男性を選ぶといいでしょう。

具体的には、家事をする男性がいいようです。

また成熟した生活リズムを持っており、スマホゲームやギャンブルなどにのめり込まない落ち着いた男性がいれば、ぜひお付き合いしてみるべきでしょう。

経済的余裕のある男性

ウェディングプランナーは豪華な式場での結婚式をプロデュースしているため、目が肥えており、ある程度の生活水準を保ちたいと思っている人が多いようです。

あまり経済力のない男性と付き合ってしまうと、結婚生活に満足できない可能性があります。

相手の生活水準や文化的成熟度を測るために、観劇や読書などの趣味が合う男性を選んだほうがいいかもしれません。

また、博識で落ち着いた男性は尊敬しやすいので、結婚生活がうまくいく可能性があります。

もしワイン好きな女性なら、焼酎ばかり飲む男性とは合わないかもしれません。

出会いの場に積極的に行こう!

ウェディングプランナーは職場結婚の見込みは薄いので、積極的に出合いを探しにいく必要があります。

結婚したいと思うなら、早めに行動して希望に近い男性を探しましょう

出会いの場に参加することで誰かの目に留まりやすくなり、好みの男性に会える可能性が高まります。

関連記事
どうして結婚できないのか分からない!結婚を引き寄せる行動とは
私が結婚できないのはなぜ?結婚できない女ランキング
そろそろ結婚したい人必見!自分にあった結婚相手の探し方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード