どうして結婚できないのか分からない!結婚を引き寄せる行動とは

結婚はじっくり育む関係であり、急にピンと来て0日で決断するものでもあり、人それぞれでこうしなければいけないという決まりはありません

せっかく気になる人と出会ったのに「まずは気のない振り…」なんて無意味なことをしていると、ご縁がなくなるかもしれません。

ここでは、結婚できない女性の共通点や、結婚しやすくなる心構えなどをご紹介します。

どうして結婚できないのか分からない!

マナーや礼儀作法を身につけたり、メイクやスキンケアに気を遣ったり、自分磨きに余念がない女性はどうして結婚できないのか不思議に思うことでしょう。

しかし、我流の努力は方向性が間違っていたりやり過ぎだったりして、男性の心を引き寄せることができないようです。

結婚できない女の性格

頑固で人の助言を聞かない性格

頑固な女性は結婚できないといわれています。

どうして結婚できないのかというと、頑固な女性は人のアドバイスを素直に聞けず、自分の信じた道をかたくなに進むからです。

一見すると堅実ですぐ結婚できそうですが、じつは大穴一点張りのギャンブラー気質なのです。

もしかしたら大当たりを引く可能性はありますが、だいたいは結婚できないで悩むようです。

自分に甘く人に厳しい性格

自分に甘く他人に厳しい女性は結婚できないようです。

どうして結婚できないのかは一目瞭然ですが、自分の価値をあげる努力はあまりせず、男性には高身長や高収入などの高い条件を求めがちだからです。

結婚できない現状においても、自分のせいではなく環境のせいなどにしてしまいます。

いつまでも現実がみえないため、自分の進むべき目標や、第三者的な視点からの冷静な自己評価ができず、なかなか結婚にたどりつけないようです。

愚痴っぽく暗い性格

性格が暗く愚痴っぽい女性は、結婚できないといわれています。

どうして結婚できないのかというと、男性の好みに当てはまらないからです。

男性は基本的に、女性を天使だとか慈母のようにあってほしいと考えていますので、自分を元気付けてくれたり癒してくれる女性を求めています。

求人条件に当てはまらない女性は、第一次審査で落とされてしまいます。なかなか結婚できないのは当然です。

誰だって、暗い人には近寄りたくないものでしょう。

本人に問題がある場合が多い!

理想が高いと結婚できない

どうして結婚できないのかと悩むまえに、まずは相手に求める条件が妥当かどうか考えてみましょう。

既婚者の約7割のカップルが「結婚するにあたって妥協をした」と答えているようです。

どうして結婚できないのかわからなくなったら、すこし妥協をしてみるといいかもしれません。

潔癖過ぎると結婚できない

男女の仲は、それほど綺麗なものではありません。

彼だって結婚に悩み、すこし冒険してみたり失踪して精神修行の旅にでることが必要なのです。

すこしでも間違いを犯したらすぐ別れると決めていると、結婚のチャンスを逃すことに繋がってしまいます。

自分がどうして結婚できないのか納得がいかないと感じたら、自分の決断が厳し過ぎないか、また判断するのが時期尚早ではないか、よく考えてみるといいでしょう。

結婚を引き寄せる行動とは

いつでも結婚できる準備をする

結婚のチャンスと仕事のチャンスは、同時にくることがあります。

自分のなかの優先順位をまえもって決めておき、チャンスがきたら迷わずつかむことができるようにしておきましょう。

とくに、男性はプライドが高く失敗を極度に恐れていますので、プロポーズに失敗すると結婚できません。

彼氏の一生に一度の決心を、自分のわがままで簡単に折る女性は、男性からみれば敵のようなものです。

一度自分を攻撃してきた女性は、男性としては信用しきれないので、あなたとの関係がギクシャクして、そのまま別れやすくなるようです。

自信がもてる体作りをする

自分に自信が持てないと、結婚に前向きになれないかもしれません。

どうして結婚できないのかと考える場合は、たいていは無意識のうちに身を引いているからだといえるでしょう。

婚活で積極的になれなかったり、2人きりになるチャンスから逃げてしまったりすると、その先に進めません。

たとえ理想の体型になれなくとも、鋭意努力中であれば多少の自信は湧いてくるものです。

また、有酸素運動を続けると、自律神経が整ってプラス思考をしやすい体になるようです。

結婚を諦める前にすべきこと

どうして結婚できないのかは、人それぞれに理由があるようです。

しかし、他人の助言を素直に聞き、明るく前向きであれば、男性に好感をもたれやすく結婚しやすい状況になるでしょう。

あなたの性格がよく、どこに出しても大丈夫な人柄であれば、誰かがいい男性を紹介してくれるものです。

逆に、あなたがひねくれ者で嫌味っぽく、男性に失礼な態度をとりそうだと思われてしまうと、誰も自分の友達を生け贄にしたくはないですから、紹介の話はもらえません。

まずは意識改革をして、結婚に近づく正しい努力をしてみましょう。

関連記事
私が結婚できないのは容姿のせい…?何が足りないの?
一生独身じゃないか不安...結婚できる女と結婚できない女の違い
一生結婚できない気がして不安!独身の可能性大な女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!