女性が結婚できる気がしないと思った理由って?結婚を引き寄せる方法

結婚願望があって婚活をしている女性が、「私は結婚できる気がしない」とあきらめてしまうことがあります。

女性が「結婚できる気がしない」と思う理由には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、女性が「結婚できる気がしない」と思う理由と、結婚を引き寄せる方法を紹介するので参考にしてみてください。

女性が結婚できる気がしないと思った理由

結婚願望が強く婚活に本気で取り組んでいる女性が、「結婚できる気がしない」と結婚を諦めてしまうことがあります。

また、「自分はどうせ結婚できないから婚活をしない」と最初から結婚を諦めてしまっている女性がいます。

女性が「結婚できる気がしない」と思う理由は、人によってさまざまです。

【結婚できる気がしない理由1】結婚直前で破談になったから

結婚直前までいった相手との関係が破談になったときに、「自分は結婚できる気がしない」と落ち込む女性がいます。

結婚が直前で破談になるときは、理由に関わらず大きなショックを受けてしまいます。

恋愛自体が怖くなったり男性に不信感を抱いてしまい、結婚から遠ざかってしまいがちです。

【結婚できる気がしない理由2】恋人ができないから

なかなか恋人ができない女性は、「自分は結婚できる気がしない」と思ってしまいます。

とくに、ある程度の年齢になれば恋人ができるのが当たり前と思っている人が、恋人ができないことでショックを受けてしまいます。

【結婚できる気がしない理由3】結婚のハードルが高いと感じるから

結婚するためには結婚相手を探したり、結婚するためのスキルを磨く必要があります。

そのため、「私には結婚するのは無理」と結婚を諦めてしまう女性がいます。

また、結婚生活には大変なことが多く、雑誌やネットで体験談をたくさん読むことができます。

結婚生活の辛さばかりを目にしてしまうと、結婚に対してネガティブになってしまいます。

【結婚できる気がしない理由4】ひとりの時間が好きだから

結婚をすると、自分が自由にできる時間がほとんどなくなってしまいます。

趣味を大切にしている女性やひとりが好きな女性は、「結婚できる気がしない」と感じて婚活をしないことが多いです。

結婚できる気がしない女性の特徴

【結婚できる気がしない女性の特徴1】自分に自信がない女性

自分に自信がない女性は、「自分なんて結婚できるわけがない」とネガティブになってしまいがちです。

そのため、積極的に婚活をしないで結婚しないことが少なくありません。

【結婚できる気がしない女性の特徴2】ひとりが好きな女性

ひとりが好きな女性は、結婚願望があまりないケースが多いです。

結婚願望がないため、結婚できないことに焦らず独身をつらぬくことがあります。

【結婚できる気がしない女性の特徴3】理想が高すぎる女性

理想が高すぎる女性は、「自分に合う相手と出会えない」と感じます。

理想の相手がずっとあらわれないときに、「結婚できる気がしない」と思うようになります。

結婚が早い女性の特徴

【結婚が早い女性の特徴1】相手のいい面を見つけるのが得意な女性

相手のいいところを見つけるのが得意な女性は、「この人となら結婚できる」という相手をすぐに見つけることができます。

また、そのような性格の女性は男性からの好感度が高いため、結婚するのが早い傾向にあります。

【結婚が早い女性の特徴2】現実的な女性

理想ばかり追い求めないで、現実をしっかり見ることができる女性の結婚が早いことが多いです。

このような女性は自分自身のことを客観視することができるため、適切な自分磨きをすることができる人が多いです。

結婚したい!結婚を引き寄せる方法

【結婚を引き寄せる方法1】行動範囲を広げる

結婚を引き寄せるためには、自分に合った相手を探す必要があります。

身の回りに結婚相手に相応しい男性がいないときは、行動範囲を広げていろいろな男性と付き合ってみましょう

いろいろな男性と付き合うことで、自分に合った相手を見つけやすくなります。

【結婚を引き寄せる方法2】失敗してもくよくよしない

婚活に失敗すると、「自分は結婚できる気がしない」とネガティブになりがちです。

しかし、ネガティブになるとより結婚から遠ざかってしまいます。

「自分は結婚できるはず」とポジティブになることで、結婚を引き寄せることができます。

結婚が全てではないはず!

「結婚するのは当たり前」という価値観をもっていると、結婚できないことで「自分はダメな人間だ」と落ち込んでしまいます。

結婚だけに意識をとらわれずに視野を広げることで、前向きに行動することができます。

関連記事
一生結婚できない気がする女性へ!独身の可能性大な女の特徴
そろそろ結婚したい人必見!自分にあった結婚相手の探し方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード