きっと結婚は無理だ…という男が結婚を引き寄せる方法

日本では男女ともに晩婚化が進んでいて、40代でもまだ結婚をしていない男性が少なくありません。

そんな男性のなかには、「結婚願望はあるけど結婚は無理だと思っている」とあきらめている人がいます。

今回は、「結婚は無理だ」とあきらめている男性が結婚を引き寄せる方法を紹介します。

結婚なんて無理!という男の心理

結婚できないまま年をとって、「結婚なんて無理だ…」と結婚をあきらめてしまう男性が少なくありません。

結婚をあきらめる心理には、人によってさまざまなものがあります。

【「結婚は無理」という男性の心理1】出会いがない

職場に男性や既婚女性しかいないときに、「出会いがないから結婚は無理」と諦めの心理になる男性が多いです。

そのような男性が仕事以外に趣味がない場合は、女性と出会える機会がないまま年齢を重ねて結婚をあきらめてしまいます。

【「結婚は無理」という男性の心理2】女性にアタックできない

消極的な性格の男性は、自分から女性にアタックすることができずに「結婚なんて無理」とあきらめてしまいがちです。

気になる相手がいたとしてもうまく話しかけることができずに、関係がまったく進展しないことが多いです。

【「結婚は無理」という男性の心理3】収入が安定しない

結婚をしたあとは、大きな金銭的な負担が発生します。

収入が安定していない男性の場合は、「結婚をしても苦労する将来が見えるだけ…」という心理になり、結婚をあきらめてしまいます。

【「結婚は無理」という男性の心理4】女性の理想が高すぎる

テレビや雑誌で、「結婚相手には年収1,000万以上を求める」「イケメンと結婚したい」といった女性の高い望みが取り上げられることが少なくありません。

そのような情報を見たときに、「どうせ自分は相手にしてもらえない」と感じる男性が結婚をあきらめることがあります。

結婚に向いてない男の特徴

【結婚に向いていない男性の特徴1】自分の趣味を大切にしている男性

結婚をすると、自分の時間や自由にできるお金が少なくなります。

そのため、趣味を大切にしている男性は結婚に向いていません。

【結婚に向いていない男性の特徴2】金銭感覚がルーズな男性

金銭感覚がルーズな男性は、結婚したあとに散在をしてしまうことが多いため、結婚生活を維持するのが大変になってしまいます。

とくに、借金をすることに抵抗がない男性やギャンブル好きな男性は、結婚に向いていません。

【結婚に向いていない男性の特徴3】自分勝手な男性

結婚をするときは、家族と共同生活することになります。

自分勝手な性格の男性は、家族のことよりも自分のことを優先しがちなため結婚生活がうまくいかないケースが多いです。

女性に聞いた!こんな男との結婚は無理!

ギャンブル好きな男との結婚は考えられません。

生活費よりも、ギャンブルを優先されそうで怖いです。

彼氏は自由に遊んでいるのに、私のことを強く拘束しようとしていました。

そんな相手と結婚をすると、結婚生活が辛くなりそうだと感じたので別れました。

おたがいのことを尊重しあえる相手以外とは、結婚したくありません。

無理じゃない!結婚を引き寄せる方法

結婚を肯定する

「結婚は無理」とあきらめている人の多くは、結婚のことを否定的にとらえてしまっています。

「結婚はステキなことだ」と考えて結婚を肯定すると、無意識に結婚に対して前向きになることができます。

そうすることで、結婚できる可能性が高くなります。

自己分析をして悪い点を改善する

「どうして結婚できないのか」という点について、冷静に自己分析してみましょう。

自分が結婚できない理由に気づいたあとは、その悪い点を改善するよう努力することをおすすめします。

前向きに改善のための努力をすることで、結婚を引き寄せることができます。

積極的に行動する

「自分は結婚できるはず」と前向きになって、積極的に行動してみましょう。

行動範囲を広げることで、それまで出会えなかった自分に合う相手が見つかることが多いです。

無理だと決めつけないように!

「結婚は無理」と決めつけてしまうと、結婚できる可能性がどんどん低くなってしまいます。

「自分は結婚できるはず」とポジティブになることで、結婚できることがあります。

関連記事
不安要素しかない!一生結婚できない男性の特徴とは
【注意】近年増えている!?結婚できない男の特徴とは
結婚したい!結婚相手の決め手になる男の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!