40代で独身…結婚はもう無理だと感じた瞬間&結婚を引き寄せる方法

「いつか結婚できるだろう」と思っていたら、いつの間にか40代になっていて、「ずっとこのまま独身だったらどうしよう…」と不安になっていませんか?

ここでは、結婚を引き寄せる方法と、40代で結婚できた人の体験談を紹介します。

40代で結婚してないともう無理!?


出典:gahag.net

一般的には、40代ともなれば結婚して子供がいる時期なのかもしれません。

状況を周りと比較して、「私には結婚なんて無理かも」とネガティブになる方が多いです。

しかし、人には人の然るべきタイミングがあるため、40代でも結婚している人が多く存在します。

40代で独身…結婚はもう無理だと感じた瞬間


出典:gahag.net

無理だと感じた瞬間① 20代や30代の子と比較される

40代ともなると、外見だけでなく内面も伴っているかが見られます。

そのため、外見で判断するような男性は、40代より20代~30代前半の女性を選ぶ傾向があるようです。

若さだけで許された時代が過去にあっても、40代では通用しないのが現状です。

自分が精神的に自立をしていないと、無理に20代30代女性と張り合って疲れてしまう可能性があります。

無理だと感じた瞬間② 体力が追いついてこない

仕事や自分のやりたいことに追われて、休日はぐったりしていませんか?

いざ結婚したくて婚活を始めてみても、休日はパーティーやお見合いの予定ばかりになると、休む時間がないので「体が追いつかない…」という人がいます。

「もう無理!」と婚活疲れをする可能性があるので、注意が必要です。

無理だと感じた瞬間③ 年齢的に子供が産めないと感じた

周りで結婚している友人達をみて、不妊に悩んだ経験はありませんか?

何度も不妊治療をしていたり、悲しんでいる姿をみていると、自分と重ね合わせることがありますよね。

なかには、結婚する前から「40代じゃ子供を作るのは難しいかも」「子育てが大変」と決めつけて、結婚自体を諦めてしまう人がいます。

無理なんかじゃない!結婚を引き寄せる方法


出典:gahag.net

引き寄せる方法① これまでの固定概念を捨てる

「結婚とはこうあるべき!」という固定概念がありませんか?

例えば、「外見がよくないとダメ」「40代ならこのくらいは貯金はしてないといけない」などです。

このような固定概念を持っていては、いつまでたっても結婚は遠のくばかりです。

なぜなら、「自分の追い求める理想像にまで達さないと結婚はできない!」とあなた自身が決めてしまっているからです。

本気で結婚を考えているなら、いらない固定概念を捨てましょう。

思い込みをなくすことで、うまく人が多いです。

引き寄せる方法② 具体的にいつ、どんな人と結婚するのか決める

いらない固定概念を捨てたら、次は目標を決めることが重要です。

目標を決めずに行動しても、何をやっているかわからなくなりますからね。

具体的に、「どんな人と結婚をしたいのか」「40代の何歳で結婚して子供が欲しいのか」「どんなプロポーズをされるのか」など、妄想から紙に書き出してイメージしてみてください。

そうすることで、より引き寄せの効果が高まります。

引き寄せる方法③ 目標に対して行動していく

目標を決めたら、次は結婚へ向けて行動するのみです。

引き寄せる方法②で、具体的にどのようにして相手と出会うのかまで書けたらパーフェクトです。

まずは、その通りに行動してみて、もし「無理だ」と感じたら一旦おやすみしましょう。

理想の相手と出会ったときに、どのような感情を抱くのかを想像してみてください。

40代で結婚できた人の体験談


出典:uratte.jp

実際に、40代で引き寄せの法則で結婚できた人の体験談を見てみましょう。

成功した人の声を聞くことで、イメージがつかみやすいはずです。

私は引き寄せの法則に成功しました。

遠距離の彼に振られましたが、「絶対にこの人と結婚する!」と決め、2回の復縁ののち結婚しました。

別れてから1度もこちらから連絡していませんが、突然ポンポンと状況が整い復縁しました。

復縁に至るまでは、偶然の連続でした。

引き寄せの法則を信じたことによって成功したのだと思います。

当時40才でバツイチと悪条件の私でしたが、エリートで優しくカッコいい今の夫と結婚できました。

それまで私は自分に自信がなく、ダメんずとばかり付き合ってきました。

恐らく、引き寄せの法則と真逆の心理が働いていたんですよね。

「尽くさないと愛されない」「尽くすことで優位に立ちたい」と無意識に思っていたと思います。

1年間、理想の相手と結婚できるよう努力すると自分に言い聞かせました。

結婚相談所・異業種交流会・知人の紹介で知り合った人とはうまくいかず、結果的にはネットで夫と知り合いました。

私は年収800万円ほどあったので、「相手はそれ以上じゃないと相手にしない!」と決めて相手の条件を厳しくしましたが、たくさんのエリート男性から申し込みがあってびっくりしました。

諦めることはない!


出典:gahag.net

人生が何度でもやり直しがきくように、結婚をして本当に愛し合えるパートナーとはいつでも何歳でも出会えるものです。

「40代で結婚なんて無理」とあきらめずに、今回紹介したことをぜひ参考にして、トライしてみてはいかがでしょうか?

関連記事
40代での結婚は手遅れなんかじゃない!結婚するために実践すべきこと!
結婚できないまま気づいたら40代に…!結婚する方法は?
あきらめないで!40代の付き合うきっかけ4選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!