美人で性格いいのに結婚できない理由って?結婚する方法は?

多くの男性は「美人と結婚したい」という欲があるため、美人というだけで結婚できる可能性があります。

しかし、美人で性格いいのに結婚できないと「なんで結婚できないんだろう」「どうすれば結婚できるんだとう」と悩んでしまいますよね。

ここでは、美人で性格いいのに結婚できない理由と、結婚する方法を紹介します。

美人で性格いいのに結婚できない方は、ぜひ参考にしてみてください。

美人で性格いいのに結婚できない!?

美人で性格いい人でも結婚できない可能性はある

美人で性格いいと「男性にモテそう」「すぐ結婚しそうだよね」と周りの人から言われることが多く、「私は結婚できる!」と期待してしまうでしょう。

しかし、美人で性格いい人でも、男性にとって理想の結婚相手ではなかったり、恋愛で消極的だと結婚できない可能性があります。

美人で性格いいならいつか結婚できる

美人じゃない人や性格が悪い人でも結婚ができているため、美人で性格いいならいつかは結婚できるでしょう。

そのため、「なんで私は結婚できないんだろう…」と深く考える必要はありません。

「そのうち結婚できる」「今はいい人に出会えてないだけ」と思うようにして、結婚を焦らないようにしましょう。

美人で性格いいのに結婚できない理由

理由① 男性にとって理想の女性ではない

女性と男性にとっての「美人で性格いい」と思う価値観が違うのかもしれません。

そのため、女友達から「美人だよね」「性格いいよね」と言われていても、男性はそう思っていない可能性があります。

結婚をするのであれば、男の気持ちを理解したり家事ができるように練習するなど、男性にとって理想の女性になるように努めましょう。

理由② 恋愛をする時間がない

結婚をするまでに、なんどもデートを重ねてお互いのことをよく知る必要があります。

しかし、仕事や遊びで忙しくて恋愛をする時間がないと、美人で性格いい人でも男性に「結婚したい」と思ってもらえないため、結婚できないでしょう。

結婚したいのであれば、恋愛をする時間をつくるようにしましょう。

理由③ 恋愛に消極的

美人で性格いい人でも、恋愛に消極的で自分から男性に近づくことができないと、「俺に興味がないのかな?」「好きになってもらえないだろうな…」と思われてしまい、男性に避けられてしまいます。

それが原因で、結婚できないのかもしれません。

美人で性格いいのに結婚できない女性の特徴

男性にとって理想の女性になる

多くの男性は、女性に対して「家事が得意な人がいい」「男の気持ちを理解してほしい」と思っています。

そのため、美人で性格いい人でも、家事が苦手だったり男性の気持ちが理解できないと「結婚したい」と思ってもらえません。

結婚したいと思ってもらえるように、毎日自炊をして家事を練習したり男性の気持ちを理解するようにしましょう。

暇をつくる

恋愛をしている暇がないと、美人で性格いい人でも結婚できません。

仕事・友達との時間・趣味に没頭する時間などに忙しくて恋愛をしている暇がないのであれば、どれか1つに費やす時間を短くして暇をつくるようにしましょう。

恋愛に費やす時間がつくれるようになれば、結婚できるかもしれません。

自分から男性に近づく

恋愛に消極的だと、「俺に興味がない」「付き合うことはできないだろうな」と思われてしまい、あなたに好意がある男性を遠ざけてしまいます。

そのため、自分から男性に近づくようにして、気があるそぶりをみせましょう。

美人で性格いい女性が結婚する方法は?

結婚できない原因を改善する

「恋愛に消極的だから」「恋愛をする暇がないから」「男性の理想と違うから」など、美人で性格いいのに結婚できないのには原因があるはずです。

その原因を明確にして改善すれば結婚できる可能性が高くなるため、原因を改善する努力をしましょう。

いい嫁になれるアピールをする

男性が結婚相手に求めることは、「美人で性格いい」ということよりも「いい嫁になれるか」ということです。

家事が得意なことや男性をたてて幸せにしてあげられることをアピールして、「いい嫁になりそう」と思わせるといいでしょう。

結婚できないなんてことはない!

美人じゃなくて性格が悪い女性でも結婚している人はいるため、美人で性格いいならいつかは結婚できるはずです。

「なんで結婚できないんだろう…」と深く落ち込まず、「そのうち結婚できる!」とポジティブに考えるようにしましょう。

関連記事
一生結婚できない気がする女性へ!独身の可能性大な女の特徴
彼女止まり!男性から「結婚できない...」と思われる女性の共通点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード