年収400万の女性が結婚できない理由って?相応しい男性とは?

年収400万円の女性の未婚率は、もっとも高いと言われています。

しかし、なぜ年収400万円の女性が結婚できないのか疑問に思いますよね。

そこで、ここでは年収400万円の女性が結婚できない理由と、相応しい男性を紹介します。

年収が400万円前後の女性は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚できない理由に年収って関係あるの?

結婚できない理由に年収は関係ある!

多くの男性は、「女性より上の立場でいたい」「女性のことを支えてあげたい」と思っています。

そのため、男性より女性のほうが年収が多いと、「結婚して年収が低いことをバレたくない」「女性より年収が低いから結婚したら惨めな思いをする」と思い、年収400万円の女性とは結婚したくないと思われてしまいます。

年収が関係ないと思っている男性はいる

年収を多くもらっている男性は、「女性がいくら稼いでいても俺のほうが稼いでる」と思い、女性の年収が400万円あっても気になりません。

そのため、年収400万円ある女性は、年収が多い男性と結婚するといいでしょう。

年収400万の女性が結婚できない理由

理由① 恋愛より仕事を優先する

結婚するためにデートをしたり頻繁に連絡を取り合ったりするため、恋愛を成熟させるには時間が必要です。

しかし、恋愛より仕事を優先してしまうと、恋愛をする時間がなくて結婚相手が見つからず結婚できないでしょう。

理由② 結婚相手の理想が高い

年収400万円の女性が結婚できない理由は、結婚相手に対する理想が高いからかもしれません。

「私より年収が高い人じゃないと嫌」「私より上司の立場じゃないと結婚したくない」など、理想が高いと「いいな」と思える男性と出会うことができず、結婚できないでしょう。

理由③ 男性が自信をなくす

年収400万円ある女性に対して、「俺はそんなに稼いでないのに…」「この人と結婚をしても上の立場になれない」と自信をなくしてしまい、「結婚したくない」と思ってしまいます。

そのため、仕事ができて年収が多い女性は、結婚できないのかもしれません。

年収400万の女性の未婚の割合

年収400万円の女性の未婚率は8割!

とある企業の調査では、年収400万円ある女性の未婚率が8割ということがわかっています。

結婚できない割合が8割と聞くと、「自分も結婚できないかも…」と不安に思ってしまうでしょう。

しかし、年収400万円あっても結婚できる可能性はあります。

恋人がいても結婚できない可能性がある

アンケートに答えてくれた年収400万円ある未婚の女性の3割が「恋人がいる」と回答しています。

そのため、年収400万円ある女性は、恋人がいても結婚できないかもしれません。

年収400万円の女性の4割が恋人がいない

アンケートに答えた年収400万円ある女性の4割が、「恋人がいない」と回答しています。

恋人がいないと、恋人がいる女性より結婚できない可能性が高いでしょう。

恋人がいない年収400万円ある女性は、恋人ができるように出会いの場へ足を運んだり、友人に紹介してもらったりして恋人をつくる努力をしましょう。

年収400万の女性に相応しい男性とは?

年収が多い男性

年収400万円ある女性は、自分より年収が多い男性と結婚をするといいかもしれません。

あなたより年収が多い男性は、「女性の年収が400万円あっても気にならない」と思っている可能性が高いです。

仕事に理解がある男性

仕事に理解がない男性と結婚をしてしまうと、「仕事量を少なくして家にいて欲しい」「もっと家事をこなして欲しい」と言われてしまうかもしれません。

仕事が忙しい女性は、仕事に理解がある男性と結婚するといいでしょう。

協力的な男性

結婚をして仕事と家事を両立するのは大変なため、「仕事が忙しくて家事ができない」ということがあるでしょう。

そのため、協力的な男性と結婚をするといいかもしれません。

「洗い物は夫がする」「洗濯物を畳むのは夫がする」など、役割分担をすることで家事の負担が減るでしょう。

あなたに相応しい男性はいるはず!

不景気で年収が少ない男性が多いため、年収400万円の女性に対して「年収を知られたら恥ずかしい」「俺のほうが稼ぎが少ないから結婚したくない」と思われてしまいます。

しかし、あなたにふさわしい男性は必ずいます。

「私は結婚できない…」と諦めずに、出会いの場へ足を運んだり友人に紹介してもらったりして結婚相手を見つけましょう。

関連記事
一生結婚できない気がする女性へ!独身の可能性大な女の特徴
結婚相手に求める憧れの年収と現実的な年収とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード